※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

チーズを食べた後にリステリア菌の心配があります。潜伏期間は3週間で、ナチュラルチーズかプロセスチーズかも分からず不安です。

昨日、チーズを食べてしまいました…。
石焼きチーズカレー(メニューの写真ではチーズに焦げ目がついていた)を頼んだら、カレーの上にとろけるチーズのようなものがのせてあるだけでした。
大丈夫かなと一瞬不安になったのですが、石焼きで加熱すれば平気かな…と思って、かき混ぜた後、食べてしまいました。

食べた後で、リステリア菌が大丈夫か不安になってしまいました。
潜伏期間が3週間らしくて、すぐには分からないし…

ナチュラルチーズかプロセスチーズかも分かりません。
少しなら大丈夫でしょうか。。

コメント

お海苔さん

気にしないで食べて大丈夫ですよ😊

お腹壊したりとかが怖いので、生物以外なら大丈夫だと思います😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    石焼きで加熱してあれば平気ですかね💦
    ありがとうございます( ; ; )

    • 4月3日
こってぃ

大丈夫ですよー!
あまり気にしないでいいと思います。外国で食べたわけじゃないので…!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね、たしかに日本のなら…って聞きますよね!!

    • 4月3日
みーちゃん

大丈夫だと思いますよ😆
私はほぼ毎日朝とろけるチーズ食べてました(笑)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    日本のチーズなら大丈夫なんですね!

    • 4月3日
まいちゃん☆

そんなに神経質にならなくても良い気がします💕
私もチーズ食べていましたが元気な赤ちゃんを生んでいます🎵

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それを聞いてホッとしました☺️

    • 4月3日
あき

私はチーズもお寿司も焼肉もコーヒーですら飲んでいましたよ😛
1日にバケツ一杯を365日食べたり飲んだりする訳じゃないから平気って助産師さんも言ってましたよ〜
制限がストレスになる方がよほど悪いそうです!
好きなものばかり食べていた私ですが健康な男の子出産しましたよ😊

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    それなら良かったです。
    気にしすぎも良くないのですね💦

    • 4月3日
happy

食事に関して気にしないで
好きなもの
食べてました❣️

気にしすると余計食べないことが
多くなり赤ちゃんに栄養不足や
体重が減ったりとかありますので
妊娠中はいっぱいいろんなの食べて
赤ちゃんも体重増えてママは
出産まで力付けて元気な赤ちゃん
産んでください❗️

また、考えたりstress溜まると
自覚がない自然に張ったりします
のであまりstress抱え込まず
楽しい妊娠生活送ってくださいね❣️

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    少し神経質でしたね😓
    ありがとうございます!

    • 4月3日