※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

何回も質問スミマセン!保育園ママ、幼稚園ママ小学生ママ友の方に質問で…

何回も質問スミマセン!

保育園ママ、幼稚園ママ小学生ママ友の方に質問ですが…

学校の行事ありましたら、普段よりオシャレしていきますか?

私の回りは、オシャレママ多くて…正装ではありませんが、普段よりオシャレしてくるママ多いです!最近の流行りでワイドパンツとか多いのですが、ジーンズ少な目です、どうされてますか?

コメント

ここな

その園によると思います。
うちは幼稚園時代はおしゃれをして、保育所時代はジーンズで行ってました。
まわりに合わせたらいいとおもいますよ。

• あやこ

あやこ

買った方が良さそうですよね!土地柄なのか、オシャレママ多いです!

• 4月2日
みお

まぁ、オシャレしていこー!と思います。
正装とオシャレは違うと思いますし、オシャレした方が気分も上がりますしね♪

• あやこ

あやこ

そうですね!オシャレしていきます!

• 4月2日

行事と言うと懇談会とか運動会とかですよね?
特別オシャレは意識せず、普通の格好していきますよ☺️

ちなみに私はワイドパンツ好きじゃないので1枚も持ってません。自分の好きな格好していけばいいんじゃないですか?

• あやこ

あやこ

私もワイドパンツは好きではないですが、なんとなく今風な感じが出るので
    1本買いました!普通の格好も人それぞれで、私の場合、カジュアルなブラウスにデニムが定番だったので!保育園だと特に浮かないんですが、入学説明会ので時の私は浮いてました!

• 4月2日
あかちゃんまん

行事内容、TPOにあわせつつオシャレしてってるつもりです(笑)

ワイドパンツは私の体型には合わないので、履きはしませんが💦

• あやこ

あやこ

そうですね!オシャレしていくことにします!

• 4月3日
maron3

あかちゃんまん様同様行事内容に合わせておしゃれしています☆
運動会などのイベントは動きやすさ一番に考え、参観日はきれい目にし、幼稚園などの音楽会などは上品な服装などにしました!
ギャルママ、ヤンママなどもいますが、周りからは、え?ちょっとそれって…って思われてたりもするみたいです💦

• あやこ

あやこ

わかりました!きちんとするに越したことないですよね!

• 4月3日
怪獣ママ

TPOに合わせつつ、少しはオシャレします(^^)
娘はママが綺麗にしてると嬉しいみたいで、一緒に服を選んでダメ出しまでしてくれますよ笑