※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(うつ病患い)
産婦人科・小児科

検診時の服装について質問です。どんな服装が良いでしょうか?後期に変えた方がいい服装はありますか?

カテゴリーが間違ってたらゴメンなさい!

今日からエコーがお腹を出して見る感じになったのですが
皆さんは、どんな服装で検診してますか?

ワンピースだとパンツとかを
1度看護師さんに丸見えになるので
ズボン系の方が良いのかな…と( ˊᵕˋ ;)


皆さんがどんな服装で検診に行ってるのか
また、どういうのが楽なのか
後期とかになったら変えた方がいいとかありますか?

コメント

ママ

ズボンかロングスカートで行っています❤️
締め付けないマタニティのやつで!

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    上下分かれたのにした方が楽ですかね?

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    楽だと思いますよ!❤️

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    意見ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 4月3日
ぱーら

お腹を出すのでワンピースではなく、ズボンかスカートでおろせるタイプがいいですね😆
赤ちゃんが大きくなると胸の下くらいまで、下は恥骨あたりまでエコーをあてるのでぴったりの服はやめたほうがいいです💦

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    そんなに大きく出すようになるんですね(  Д ) ⊙ ⊙

    • 4月3日
  • ぱーら

    ぱーら

    ありますよ😆
    ここまで大きくなったかって思いました💦ブラの下らへんをエコーで当てたら足がそこまで伸びてましたよ💦

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    そんなに大きくなるのか(  Д ) ⊙ ⊙
    丸い感じで育つのかと思って横に出るかな…。とか思ってました( ´°Д° )

    • 4月3日
こじ。

私も今日エコーでした♡
ワンピで行きました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )(笑)

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    同じ週数なんですね!
    自分も今回はワンピで行って、めっちゃ捲し上げました(笑)

    • 4月3日
  • こじ。

    こじ。

    同じですね♡
    もう胎動感じましたか?(*´ч`*)

    分かりますwwほぼ、下は脱いだ状態ですよね😂😂😂

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    私が鈍いのか、まだ胎動がわかりません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    めちゃくちゃ恥ずかしいですよね(笑)

    • 4月3日
  • こじ。

    こじ。

    私も全くです(;▽;)(笑)早く胎動感じたいですよね☺️💕

    恥ずかしいけど、
    産婦人科で検査するときもっと恥ずかしいので(笑)慣れました😂😂😂

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    胎動感じたいですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    産婦人科…
    足を開くのは1番…( ˊᵕˋ ;)

    • 4月3日
  • こじ。

    こじ。

    ぶっちゃけあれやばいですよね😂思い出したら笑けてきましたww

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    毎回、毎回恥ずかしいし
    体制がちょっとツラいし寒いし…( ˊᵕˋ ;)
    あまり何度もやりたくない←

    • 4月3日
みんみん

こんばんは!
私はマタニティ用のズボンで診察受けてます☺️(お腹の部分が長い布みたいになっているやつ)
ゆったりしてるのでずりおろしやすいので、ワンピースを捲るより恥ずかしくないかと思います。。

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    今回、ワンピだったので
    めっちゃ捲し上げて看護師さんがガン見で待ってるから恥ずかしかったです(/-\*)

    • 4月3日
かおりん旦那大好き

私はズボンでいってますよ😊

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    普通のズボンですか?

    • 4月3日
  • かおりん旦那大好き

    かおりん旦那大好き

    ゴムのズボンですよ😊

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    意見ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 4月3日
ゆり

私は8月頃からお腹のエコーに変わりました!
夏だったのでワンピース着てること多かったですがお腹や脚を冷やさないように10分丈のトレンカ履いてたので、診察台に乗ったら、①ワンピースの裾ををたくし上げ、②トレンカとパンツを下に下ろす
って感じでお腹を出してエコーしてましたよ(^_^)
デニムで検診の時もありました(^_^)

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    夏頃とかはワンピースが暑さにも着るにも楽だから、下にトレンカを穿けばいいんですね!!
    いい意見をありがとうございます(*^^*)

    • 4月3日
みっきゃん

ズボンの方がお腹も冷えないし、いいかもしれないですね😃
ワンピなら、レギンスとか履いた方が❗
一応、病院側もブランケット等で出来る限り隠してはくれると、思いますよ🎵

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    タオルで隠して貰えましたが
    タオル事、ぐいっと下げられました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 4月3日
たまごかけごはん

お腹のエコーになってからは、上下分かれている服を着るようにしています☺️

わたしは現在6ヶ月ですが、それでも下着は恥骨らへんまで下げられるので、ちょっと恥ずかしいです(笑)
(毛が見えるくるいまで下げられます(笑))
後期に入って赤ちゃんも大きくなったらそこまで下げられないかもしれませんが😂

ちなみに 病院によってことなるかもしれませんが、私が行っている病院では、ひざ掛けのようなものを足元にかけてくれます!
…が、やはりワンピースだと、下が丸見えになるタイミングが必ずあるので、わたしはワンピースで行ったことないです😂

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    やっぱり上下分かれてる方がエコーの時にはいいですかね?

    • 4月3日
Q太

9月に出産で暑かったですがワンピにレギンス履いてってましたー!

  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    予定日9月なんですよー!
    ワンピにレギンスですか!!
    今年は残暑が酷くなければいいんですが…( ˊᵕˋ ;)

    • 4月3日
  • Q太

    Q太

    お腹大きいし体温上がってるしあんま冷やしちゃいけないしでまじで暑かったです。笑
    がもう後半は今までのズボンとか入らないのでマタニティレギンスに持ってたワンピ着るしかなかったです😂

    • 4月3日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    体温上がってるのに冷やしちゃいけない。がキツいですよね(;´Д`)
    やっぱりズボンとか入らなくなりますか( °_° )
    マタニティの服を用意しないとですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 4月3日