※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
その他の疑問

自分が海外挙式で国内で1.5次会、2次会されなかった方いますか?その場合…

自分が海外挙式で国内で1.5次会、2次会されなかった方いますか?
その場合、国内で行う友達の結婚式って出席しますか?

私は親族のみで海外挙式をしたのですが、国内で披露宴はしませんでした!( ^ω^ )
気遣ってお祝いをくれる友達が数人いて、過去その子達の結婚式は出席してきました。

ただ、お祝いとか何もなかったのに結婚式出席して!と誘ってくる友達も中にはいて。。。
結婚式だしおめでたい場なので、お祝いがもらえなかったからとか考えずに最初の方は出てましたが最近何かなー…と思い始めました。
言い方悪いですが、自分がマイナスでいる感じです。。

同じような方みえませんか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

そー思ってしまう相手なら行かなくていいと思います。
子供を理由に断っちゃいましょう!

• べる

べる

そうですね。そーします!
    子供理由って何かありますか?
    預け先がないとかですかね??

• 4月2日

退会ユーザー

預け先がないとか、ママが居ないとダメとかですかね😊

又は、子供への予定外の出費が多くて御祝儀用意できそうにないから行きたいけど申し訳ないしやめとくねー😅とかですかね😁笑

• 4月2日
  • べる

べる

やっぱり預け先がないが1番ですね!♡
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ガオガオ

祝ってもらえなかったから、相手も祝いたくないとは思わないので誘われたら行きますよ〜^ ^
もちろん仲良くしてる友人のですが!笑

私は海外挙式で友人も2〜3人しか来てもらえませんでしたが、呼びたい人全員が来られないのはわかっていて海外挙式してるので☺︎

海外挙式なので、参列者からのご祝儀も辞退してますし普通にマイナスにはなりますよね(^^;

• べる

べる

そうですよねー。
    私も最初は祝ってもらえなかったからとかそんなこと一切思ってなかったんですけど、結婚式出席しても年賀状すらなかったり何か何の為に参加してるのかよくわからなくなってきちゃって人数合わせかなーとか思う始末です…
    結婚式もご祝儀3万だけじゃなくて洋服代、ヘアセット代もありますしね。

本当に仲が良い子は出産時もお祝いしてます( ^ω^ )
    言い方悪いですが、お祝いくれなかった人は出産時も特に何もでした(-。-;
    割り切ってますが、やっぱり、んーて感じです🌀

• 4月2日