※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘と初めての外食を考えています。皆さんは旦那さんと赤ちゃんとの外食をいつ頃からしましたか?バイキングなどはいつから行けるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています👧

まだ娘を連れて外食をしたことがないのですが、皆さんは旦那さんとお子さんの3人で初めて外食をしたのは何ヵ月頃ですか?🍴
バイキングとか行けたらいいなぁと思うのですが、いつ頃から出来るのでしょうか?😊

コメント

けろち

旦那と3人というより息子と2人で3ヶ月にはもう外食してました☺️

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    3ヶ月になれば落ち着いているんですかね😊❤️

    • 4月2日
たまあ

3ヶ月頃にはしていたと思います。
ご機嫌に過ごせるように色んなおもちゃを持って。
動き出す前の方が、外食しやすかったと思います!

  • はな

    はな

    3ヶ月なら大丈夫ですかね😄❤️
    確かにおもちゃ良いですね!
    動き出すと大変なんですね😂

    • 4月2日
ぴよぴよ

2ヶ月頃からです!最初は近場でしたが(`・∀・´)

  • はな

    はな

    2ヶ月ですか?凄いですね😳💦
    私は泣かれたら大変だと思い、まだ外食出来てません😞
    外食の間は寝てくれてるんですか?

    • 4月2日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    その頃はおっぱい飲ませて抱っこ紐で歩いてたらすぐ寝てたのでそのまま抱っこ紐したまま食べてたら起きなかったです!

    • 4月2日
  • はな

    はな

    外食の間も抱っこ紐ですか?
    家では抱っこ紐でご飯食べる時もありますが、外食でしてても変じゃないんですかね😂💦

    • 4月2日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    えっ全然変じゃないですよ笑

    • 4月2日
  • はな

    はな

    そうなんですね😂😂
    ありがとうございます😄

    • 4月3日
かみなりまま

下の子が3ヶ月のときには毎週のように行ってました。(裕福なわけではなく諸事情での外食です)
たぶん2ヶ月終わりくらいからすでに行っていたかと…。
椅子やソファーしかないところなら横抱きに膝の上でだっこしていました。できれば座敷みたいなところだと、敷物しいて寝かせて置けるので楽です。
月齢あがってくると食べたがったりして子供の世話に必死になってくるので、逆に月齢低いうちのほうが私は外食楽でしたね。
バイキングは…どっちかが子供を見ていないといけないので、時間制限短いとあっという間に終わってしまうかも。途中でオムツがえとか行こうものならあっという間に時間たってます😅

  • はな

    はな

    横抱きでなら外食出来ますもんね😊
    確かに座敷でごろん!って出来たら楽ですね🙌❤️

    行きたいと思ってるバイキングは時間無制限みたいなので、時間は全然気にしてないんです😁

    • 4月2日
ローズマリー

息子と2人で4ヶ月頃です。離乳食始めたのでうどん屋さんへ行きました。

  • はな

    はな

    4ヶ月で離乳食始めたんですね🙌
    うどんならだんだん食べれるようになりますもんね😊✨

    • 4月2日
deleted user

はいはいとか寝返りとかすると中々いけなくなるので2人目は2ヶ月で焼肉いきました!今が1番楽ですよ

  • はな

    はな

    2ヶ月で焼き肉凄いですね😆
    寝返りで大変になるんですか?!
    もう少しで寝返りですよね!
    いまがチャンスならトライしてみようかな🙌❤️

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝返りやハイハイしだすと置いといてもコロコロしだすし座敷だとハイハイして追いかけるのが大変だし
    食べるどころじゃなくなりますよ😂
    自我が芽生えてくるとやめさせると大泣きしますし😂

    今なら寝てるだけですし泣いても抱っこすればいいですし楽です

    • 4月2日
  • はな

    はな

    なるほど!
    早く大きくならないかなぁなんて思ってましたが、それはそれで大変な部分が出てくるんですね💦😳
    ありがとうございます🙋❤️

    • 4月3日
愛菜ママ

赤ちゃんの1ヶ月検診帰りに夫と3人で外食しましたよ。それからも週に1回ペースで外食してます🤗

  • はな

    はな

    えー、アクティブですね😄✨
    外食のときお子さんはベビーカーですか??

    • 4月3日
  • 愛菜ママ

    愛菜ママ

    いえ、ベビーカーまだ買えていないので座敷やソファーに赤ちゃん寝させてます。泣いたら抱っこになりますが、赤ちゃん連れの外食はまだまだ大変ですね💦でも気分転換にもなるので是非🤗

    • 4月3日
わかな

1ヵ月検診過ぎてモールのフードコートとか行きましたよ🐶
抱っこ紐を見に行った日の夕飯がそうでした👌
この月齢になっても泣かないし寝ててくれるので
どこに連れていくのにも困ったことがありません✨

  • はな

    はな

    お母さん思いのお子さんですね😆
    よく寝る子だと助かりますね🙌💕
    娘は寝ない子だったので、連れ出す勇気がなくて💦😂

    • 4月3日
  • わかな

    わかな


    フードコートだと、
    キッズスペースと一緒に
    座敷になってて寝転ばせておけました👌
    子供たちもわーわーぎゃーぎゃーなので
    そういうところがちかくにあるといいですね!😂❤

    • 4月3日
ミオ

1ヶ月から私の働いてるラーメン屋さんに行きました!
今でも月1で息子を見せがてら行ってます。
昨日はサンマルクカフェに行って来ました!
バイキングは離乳食始まってからかなって思ってます。

  • はな

    はな

    1ヶ月からなんて凄いです💦😂
    カフェにまで行けるんですね😫💕
    私にはまだ落ち着いてお茶できる自身がないです😂
    確かに離乳食はじまればいっしょに食べれますもんね❤️

    • 4月3日
まぬこ

1ヶ月過ぎてから外食してます!\( ˙▿˙ )/
なるべく座敷やしきりなどがある半個室、個室があるところを狙っていきますが、回転寿司屋とかだと抱っこ紐したままですね!
夕方5時などの早い時間に焼肉や居酒屋など(お酒飲みたくなりますが母ちゃんはひたすら我慢ですが笑)いろんなところ行ってます!
寝てても置くと起きる子なので抱っこ紐しながら食べたり、膝に座らせて食べたりしてます。
個室だと泣いてたりオムツ替えるのもあまり周りのお客さんを気にしなくていいですよ!

  • はな

    はな

    個室だとまわりを気にしなくて良いので気が楽ですね🙌💕
    その場でおむつも替えれたら助かります❤️😄
    抱っこ紐したままだと落ち着いて食べれなくないですか?😂

    • 4月3日
むちゃころ

外食は1ヵ月健診終わってから、ちょこちょこ行ってます😊
ベビーカーでそのまま入れるとこ、ソファー席に寝かせておけるとこ、座敷などあるとこを選んでます。
私は抱っこひものまま食べることが苦手なので😅
先月、バイキング行ってきましたよ~✨
まだ寝返りしなかったのでソファーに寝かせてました!私も時間無制限のところにして、ゆっくりしましたよ👍✨
今の時期の外食のほうが全然楽です!上の2歳児・・・大変でした(笑)
是非楽しんできてください😊

  • はな

    はな

    なるほど!
    ベビーカーのまま入れるところ助かりますね💕😌
    バイキングも行ってきたんですね!
    ゆっくりバイキングなんてまだまだ出来ないと思っていたので羨ましいです✨😄
    ちょっと大きくなってくるとそれはそれで大変なんですね!
    近々外食デビューしてこようと思います❤️😁

    • 4月3日