※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の給食メニューが気になる。1歳の子供で、まだ砂糖を含むおやつは与えていない。保育園にはまだあげない方がいいでしょうか?

明日からいよいよ保育園に通います。今日入園式があってそこで明日からの給食メニューをもらいました!
内容を見るとカレーや普通の味付けしてあるご飯ばかりです。おやつは、ハーベストやハッピーターン、どうぶつビスケットなどまだあげたことないしもうしばらくはあげたくないです。ちなみにまだ1歳になったばかりで、離乳食後期、おやつはまだ砂糖など入れず手作りのおやつか赤ちゃんせんべいしかあげたことないです。
これって保育園にまだあげないでと言えばいいですよね??

コメント

( ¨̮ )︎︎

うちの通う保育所は家であげたことない食べ物はあげないようになってます!😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!私もまだあげたないと言ってみます!

• 4月2日
たんぽぽ

ちょっとびっくりです😮
小さい子は違うオヤツとかじゃないんですか?😱
私だったら言いますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりですよね!!明日からのメニューですと言って渡されたのできっとこれをあげるのではと思ってます💦明日確認してみますが。。さすがにまだあげたくないです😅

• 4月2日
はまやん

乳児の保育士してました! あたしの働いた園では3園とも離乳食の子には赤ちゃんせんべいかたまごボーロしかおやつに出ませんでしたよ( Ö ) 保育園でも離乳食を食べさせるんですよね?離乳食用の献立をもらいませんでしたか?( ˙ᵕ˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!保育園でも離乳食を食べさせてもらう予定でいましたが、離乳食のこと何も言ってなかったのでもらった給食メニューをあげるのかな?と思いました!明日確認してみます💦

• 4月2日
ミミルス

普通のお菓子出るのにびっくりです。
補食はおにぎりやパンケーキ、出てもマンナビスケットです。
幼児食ではなく離乳食後期か完了のものをお願いしてもいいと思います(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとびっくりしました!ちゃんと明日確認して、あげないようにお願いします😱

• 4月2日
サヤカ

離乳食後期なら、ハイハインとかマンナとかだと思いますよ!献立は、普通食のが載っているのだと思います☺️
離乳食が完了し普通食になったら、それを食べることになります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通食のですかね??明日まだ離乳食で離乳食をあげてもらえるのか聞いてみます😓

• 4月2日
ドリーム

保育園では一歳過ぎたら普通食扱いになるので、ママが気になる家庭は個別に先生に伝えた方がいいと思います‼
うちは上の子がいて、家でも食べてしまっていることもあるので気にしてませんが。

あと、保育園の味付けは薄味にはなってます。子供の感覚ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!たぶん私の園も普通食扱いになりそうな感じです。
    私は一人目で特に食事には気を使っていたのでかなり気になってしまって。。
    献立メニューもウインナーなどの加工食品、揚げ物やカレーもあって、まだあげてないので正直まだ家であげてないのともう少し大きくなってからと思ってたので動揺してしまいました😅
    明日聞いてみます!

• 4月2日