※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。35w5dの初マタで、お腹をくだしたような痛みや子宮を押されるような鈍い痛みがあります。不規則な間隔でお腹が張る症状が続いています。これは前駆陣痛でしょうか?また、前駆陣痛から本陣痛までの期間はどのくらいでしょうか?

前駆陣痛について教えてください🍀

35w5dの初マタです。
一昨日、昨日と、お腹をくだした時の様な痛みが時々あり、下痢まではいきませんが軟便が出ました(汚くてすみません💦)
今日はお腹をくだした様な痛みに加え、子宮を中から押されるような鈍い痛みが時々ありますが、何度お手洗いに行っても軟便は出ません。
間隔は不規則です。
お腹も少し張ってます。

これは前駆陣痛なんでしょうか?
関係ないですかね?

正産期まで後9日あるので早産になってしまわないかヒヤヒヤしてます😓

また前駆陣痛から本陣痛まではどのくらいの期間がありましたか?

コメント

みーちゃん

下痢のような痛みに時々襲われるのが37wから始まりましたが、まだ出産に辿り着いてないので、、人によるとは思いますが、すぐ本陣痛に繋がるとは思わなくて良いと思います🙌

• 彩り

彩り

そうなんですね!!
    37wからということは、3週間くらい前からってことですか?
    そのくらい期間があることもあるんですねぇ😊
    前駆陣痛の翌日に本陣痛がきた!という話はチラホラ目にしたので心配になりましたが、少し安心しました。

• 4月2日