※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

癒着胎盤の可能性について不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

今日の健診で、癒着胎盤になるかも?
今の週数ではなんとも言えないけど、次の健診の時にわかると思う。

と言われました。
私、前回も最初胎盤の位置が低くて、後期になって上がってきたんです。
なので、体質、と言うのもあるみたいです。

でも、癒着胎盤、コウノドリでも妊婦さんが危なくなったりしてましたよね。。。
正直怖くなりました。。。😔
母体、私がッて思うと。。。

でも、まだ1ヶ月経ってみないとわからない。
胎盤の位置が良くなってたら、癒着胎盤の可能性は下がると。

同じような診断された方いらっしゃいますか?
実際、どうでしたか?
辛い経験かもしれないですよね、もし同じような方いらっしゃったら少しでもお話伺えたら、と思います。

コメント

V.I

わたしの場合は診断では問題なしで、産んだあと自然に出てくるはずの胎盤出てこず😭
病院の方針でそのまま様子見に……
結果最近やっと生理?と共に一緒に流しだしました(^◇^;)

他の方聞いてると無理やり手を突っ込まれたなど聞くので怖くて仕方なかったです💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨

私は前回帝王切開なので、その傷と癒着してたら、胎盤を切って取ります、ッて言われたので開腹手術になるのかな?と思います😞

1ヶ月後の健診で4Dエコーの予約も取り、そこで詳しく見れるとか。。。

前回もまぁまぁ大変なお産だったのに、今回もかぁ。。。とほんとに出産は命がけですね💦

• 4月2日
  • V.I

V.I

アラレちゃん♡*。
    そーなんですね💦
    あたしも本当はそろそろ切った方がいいねって言われて4月に手術になる予定だったのが、ギリギリで出てきた感じです
    最悪だと子宮摘出とか言われてたので、本当に出産って怖いって思いました😱
    次回の検診で大丈夫だといいですね!

• 4月2日
  • みかん

みかん

ギリギリで普通分娩出来たんですね😆✨
    私は赤ちゃんがしんどくなってしまって待てませんでした😥

癒着胎盤だと子宮摘出もありえますし、大量出血も怖いです💦
    前回も産後かなり貧血なってたので😞
    産後の痛みも思うと、いやぁ、既に怖さしかないです😂
    次回の健診までにあがっててほしい!

• 4月2日
kashio

コメント失礼します!
私は検診の時は何も言われず、出産後胎盤が出てこない!とバタバタされていました(T_T)
30分以上待ちましたが、結局出てこず手を入れて取りだしてもらいました(>_<)
麻酔して貰ったので、我慢できる痛みでしたよ💦
母子ともに無事に出産されることを祈ってますね😊

• みかん

みかん

出産おめでとうございます❤
    大変なお産でしたね💦

そして、ありがとうございます🌟
    私は帝王切開になるので、その時に出血の心配もあります😞
    前回も出血が多く産後しばらく貧血が進んだ事もあり、今回もその可能性もあり。。。
    なんだか既にハイリスク妊婦です😂
    母子ともに無事に健康でッて本当に奇跡なんですね💦✨

• 4月2日
R

私も他の方と同じで検診の時には何も言われておらず、むしろ妊娠初期の頃からすでに胎盤の一部が剥がれているとか言われていました💦
ですが、いざ出産するとまさかの癒着胎盤…
無理に手を入れられることはなく、エコーのおなかに当てる機械みたいなものや先生の手でお腹をグリグリすること5時間…💧
途中休憩ははさみながらだったんですが、それはそれは激痛で…😵💦

結局出てこず、次の日の朝も大量に出血があって、また分娩台にのってエコーをすると先生「剥がれそうだからもう一回おしてみるね」とそこからまた1時間ほど押されました…

ですが結局出てこずで、出血が2リットルを超え私は大学病院に搬送されました。
そこではもう無理にはがそうとするのは危険と判断され、ナースステーションの真横の部屋でモニター管理され、結局2週間入院し、応急処置的な?手術を受けました。

結局退院してから胎盤でました…😅

長くなってしまいスミマセン(;゜∀゜)
参考になれば…

胎盤の位置よくなってるといいですね(>ω<)

• みかん

みかん

なかなか大変な出産でしたね💦
    無事で何よりです!!
    私は低置胎盤気味なので、上がらなかったら癒着胎盤になりそうです😂

不安やけど、子どものために頑張るしかないですよね!

• 4月2日
  • R

R

癒着胎盤なんて産むまで知らなかったので私自身も家族もパニックになってました💦

上のお子さんもいらっしゃるので、入院が長引いたりなど万が一のことを想定して何か準備しておいてもいいかもですね🌱

もちろん何事もないことにこしたことはないですが…

どうか安産でありますよぉに⭐

• 4月2日
  • みかん

みかん

私も今日の健診で言われるまで全然意識してませんでした😅
    癒着具合も見てみないとわからないそうですし😥

入院期間は出来るだけ最短がいいので、これはもう祈るしかないですね😂

ありがとうございます✨
    母子ともに健康で出産終えたいです✨

• 4月2日