※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーの
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについてアドバイスをください。

みなさんは、2歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?これからの方は何がいいと思いますか?😊来月2歳になる息子に何をあげようか迷っています🤔

コメント

eringi

プラレールとかストライダーとかどうですか?😊

• しーの

しーの

プラレールは部屋が狭いのでおけないなあと思っていました(ToT)ストライダー、気になります!調べてみます😍

• 4月2日
nao。

うちは、電動で動くショベルカー、絵本2冊、名入りリュックをあげました😊

• しーの

しーの

ショベルカーも絵本もいいですね😍😍あまりかさばらないものがいいなあと思っていたのでちょうどいいかもです❤️

• 4月2日
  • nao。

nao。

トイザらスに旦那と息子と3人で行き、旦那も息子がショベルカーを選んでました〜😊

• 4月2日
みんみん

ストライダーとアンパンマンパットプラス(日本語、英語、数字、ゲームできるやつ)買いました😊

• しーの

しーの

ストライダー、買われてる方多いんですね!調べてみます😍😍

• 4月2日
長ネギマン

上の子はアンパンマンの木の積み木で下の子は外でも使えるアンパンマンの2wayスクーターを買いました😊

• しーの

しーの

アンパンマンがお好きなんですね😍うちの子はまだ目覚めてないのですが…スクーター楽しそうですね❤️積み木もあったら遊ぶだろうなあ😍

• 4月2日
  • 長ネギマン

長ネギマン

アンパンマンばっかりになりますがアンパンマンおしゃべり図鑑セットがあり結構子供達は楽しそうに遊んでます‼️😊
    本の動物や乗り物、野菜などアンパンマンのペンでタッチすると教えてくれたり問題とかがありそれを押すと問題を出してくれたり( ´∀`)

• 4月2日
  • しーの

しーの

すごーい!こんなのがあるんですね😍言葉覚え盛りなのでこういうのは大好きそうです!😍これで遊んでくれたら賢くなりそうですね❤️

• 4月2日
  • 長ネギマン

長ネギマン

お野菜の本にはレジとお金がありそれを押して出すとか絵本ですがお買い物遊びもできます( ´∀`)
    これはかなりオススメかも😊
    うちは取り合いしながらやったり下の子が指をさし、上の子が教えたりとやってます( ´∀`)

• 4月2日

お子さんを連れておもちゃコーナに行きましたっ!୧⍢⃝୨
自分で選べさせましたよ💕

• しーの

しーの

自分で選ぶってなって、1つに絞れましたか?😅うちは連れていったらしばらく帰れなさそうな気がします…笑
    でも自分で選んだものなら長く遊んでくれそうですね❤️

• 4月2日
リエ

最近、支援センターでおままごとで遊ぶのでおままごとセットを検討してます😊

• しーの

しーの

おままごとセット、私も迷ってました!でも場所とるかな?とか片付け大変かなーとか思って手を出せずにいます😵

• 4月2日
  • リエ

リエ

ネットで色々揃えてしまうと、子供の発想力を育まないとありました。オモチャがないなら、ないなりに手元にあるオモチャで代用して遊ぶと。なので、細々したのは買わずドンっと置くだけ置こうかと思ってます。

• 4月2日
  • リエ

リエ

今ある、積み木やボールで代用して遊んでもらう予定でいます。

• 4月2日
  • しーの

しーの

なるほど!あるものを食べものに見立てたりして遊ぶようになるってことですかね?そういう発想力、想像力大事ですよね🤔❤️うちも細々したものはあるので、キッチンセットどんと買うのもいいのかもです!

• 4月2日
  • リエ

リエ

はい😊そこにある物で代用して遊ぶと、発想力が育つとありました。なので、細々揃えない予定でいます。その方が、家計に優しく片付けも簡単です(笑)

• 4月2日