※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくよし
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が一人で滑り台を滑れるようになる時期や経験について教えてください。初めて挑戦する際の感覚や頭を打つリスクについて知りたいです。

このカテゴリであってるか分からないんですが質問させてください。
子供が初めて一人で滑り台を滑れるようになったのはいつ頃でしょうか?
今1歳4ヶ月の子供なんですが、大きい滑り台で膝の上に乗せて一緒に滑っています。一人でやらせてみたいのですが頭を打ちそうでなかなか怖くてできません(>_<)
みなさんのお子様は初めて一人で滑れるようになったときどんな感じでしたか?やっぱり頭を打ちましたか?教えてください。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちは1歳半ぐらいでしたよ(´▽`*)
始めは長さが短いので
させてました!!!!
長いやつでする時は滑り台に乗せて下に立って手を握ってってしてましたので頭を打つ事は
しませんでしたよ(´ー`)

• さくよし

さくよし

最初は短い滑り台で馴らしていけばいいんですね(・∇・)
    1歳半まであとちょっとなので、すぐに滑れるようになるといいなぁ✨
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月12日

1歳成り立ちくらいに
滑り台に滑らせた事がありましたが
怖かったみたいでそれ以降
中々滑ってくれなかったのですが
1歳半くらいになったら
進んで1人で滑るようになりました!
今2歳ですが公園に連れて行くと
ひたすら滑り台で遊んでます(´・Д・)」笑
もちろん頭をぶつけた事もありましたが
プラスチック素材のような滑り台なのでぶつかっても泣いたりしないです!

でもいきなり1人で大きい滑り台を滑らすのは怖いと思うので
赤ちゃん用の滑り台から慣らしていく方がいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• さくよし

さくよし

すごいですね、進んで一人で滑れるようになったんですか!プラスチック素材なら頭をぶつけても痛くないのかもですね。

今度からは短い滑り台で馴らしてから大きいのに挑戦させようかと思います。
    回答ありがとうございました。

• 10月12日
mm.7

うちのは2歳近くだった気がします。
頭……
打ちましたね(笑)
滑れるようになったので、アンパンマンの室内用を誕生日プレゼントで買いました☺

• さくよし

さくよし

やっぱり頭を打っちゃうんですね(^_^;)
    室内用のアンパンマンいいですね!でも場所がない(^^;
    しばらくは短い滑り台で練習させてから長いものに挑戦させようかなと思います(^^)

• 10月12日
りのいおママ

うちは、今同じで一歳4ヶ月です。この間やっと一人で滑れるようになりました(*^^*)といってもふれあいセンターにおいてある木の滑り台と近くの公園の小さい滑り台のみです。

• さくよし

さくよし

もう一人で滑れるんですか!
    やっぱり何回もやって馴れてくるんですかね。
    今度児童館に行くのでそこで試しに一人で滑らせてみようかな(^ー^)

• 10月12日