※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

みなさんは旦那さん大好きですか?私は最近わからなくなってきました。産…

みなさんは旦那さん大好きですか?私は最近わからなくなってきました。産前は仲良しでしたが、産後子供優先で旦那に対する気持ちや態度が足りなかったのかもしれませんが、産前から仲良しを特に私がしたくなくて産後はもっと減りました。私が断ってるんですが、お酒飲んで酔ったときしか相手をしてあげられなくて、前まではそうゆう雰囲気になると仕方ないかーぐらいでしたが、最近は誘ってくるとあー嫌だなと思うようになりました。

旦那は優しいし仕事も休みなしで頑張ってくれてます。
けど付き合った当時から喧嘩はめんどくさいからとイラッとしたことや何か思ってることは滅多に言わない、私も年上だからか嫌いになられたくなくてか今まで言えずにきました。たまにはちょっとした言い合い?話し合い?にはなりますが滅多にないです。付き合って2年半結婚して1年半です。お互いそんなんじゃそりゃストレス溜まるし、プラス旦那は疲れてる時はピリピリしてるし酷い時はずーっと黙ってます。気を許した人にはあまり喋るタイプではないのですが、疲れてる時は怒ってるの?ぐらい喋らないし笑わないし。こっちが気を使うばかり。疲れます。
多分今思えば私は気を許してない時の明るく自分から喋る旦那が好きだったのかもしれません。今となってはわからないですが。

家族ってこんなものなんでしょうか。
私が欲張りなんでしょうか。


今日は3ヶ月ぶりくらいに旦那が休みで家でゆっくりしようと行ったけど、いやいや出かけていいよ?どこいくか決めといて?(いつもこれ。食べるものもどこでもいいとか。)と、まぁ珍しくなにか食べに行こっかとなり住んでるとこより都会の街に食べに行きウィンドウショッピングをしたんですが、彼はウィンドウショッピングが好きじゃなく、私自身全然楽しくありませんでした。ほぼ無言で過ごしました。帰ろうといったんですがいやいいよ。と。
多分旦那は私がしたいだろうからとゆう優しさなんですが、気を使うしみたいものは見れないし。

旦那にこんなに気を使うのも普通なのか。
旦那も多分だけどこっちに気を使ってるだろうし、思ってることはあるだろうし。
思ったことは言ってねと何回も言ったけど、全然言ってくれないし。


私は旦那がいる会社にあとから就職して出会った感じで、すぐ辞めたんですが、会社の人からはこんなにいい人と結婚してよかったねと絶対言われます。
そのぐらい外ヅラはいいです。言い方悪いですが。私も外ヅラはいいほうなので、似てるのかな?無口じゃないけど。


娘と2人の平日が精神的にはすごく楽だった。
今日から疲れた。
こんなこと書いてるときも旦那に罪悪感。


乱文すいませんでした。

コメント

晴翔MaMa

私好きじゃないですw
子供産む前は好きでしたよ♡
でも産んでからは幻滅することばかりで
イライラすることが多くなりました

あたしも子供産む前から
仲良しが好きじゃなく
仕方なしにしていました
同じく酔わないと出来ないので
無理矢理飲んで相手していました
元から飲まないとできないのは
言っていたので知ってはいるのですが
完母なので妊娠から今まで1回も相手してあげてませんw

優しい旦那さんで羨ましいです♡
うちなんてお出かけしたくても
人混み嫌いだの遠出したくないだの
運転嫌いだの待つの無理だので
全く出かけたりしてくれませんw
出かけても楽しいとも思えません

外面いいって確かにムカつきますが
いい旦那と結婚して♡て思われるの
私からしたら羨ましいです
私なんてなんでこいつと結婚したの?w
とか言われますよwww
ほんとなんで結婚したんだろうって
今では思います

気持ちが冷めてしまっているので
私もつめたくなってしまいますし
お互いストレスだろうなと思います
思い描いていた家族とはちがく
私も家族ってこんなもんなのかな。。。
と疑問になりますが
うちも付き合った期間結婚してる期間ほぼ一緒です♡
始まったばかりだし
まだ家族について語るには早すぎるのかな〜なんて思ってみたりしていますw
人の気持ちなんていい方にも悪い方にも転がるし
そんな重苦しく考えなくてもいいかと♡w

ちなみにあたしも息子と二人の方が気が楽です♡

  • れい

    れい

    ほぼ同じ方がいてびっくりです😳💦笑

    多分周りから見たらうちの旦那は私にはもったいないぐらいの人なんですよね🤣てゆうか私から見てももったいないなっておもう時はありました!笑

    わたしも早すぎるよなーっておもうけど最近モヤモヤがとれなくて😅笑
    それにかぶって今日の出来事で💦笑

    2人の方がらくですよね😊🌟🌟

    • 4月2日
1209

私は旦那さん大好きです。
私もかなり気を遣うタイプなので無神経な旦那にイラつくことも多々ありますが、優しいのは旦那の方です。
夫婦だから二人でプラスマイナスゼロでちょうど良ければいいかーって思ってます。

  • れい

    れい

    私も前はそう思ってたんですが、最近は旦那の本性?とゆうか自分の気持ちでは隠しきれなくなってきたのかな?とゆう表情とか態度とかで‥😭

    モヤモヤします😭笑

    • 4月2日
deleted user

私は付き合ってた時より
結婚してからの方が
好きな気持ちが大きいと思います✨
それでも、喧嘩すると
あーー。
とかいろんな事考えちゃいます!
基本、私が一方的にキレてる
だけなんですけど。短気だから💦

れいさんは旦那さんに対して
不満?というかイラッとした
時にいってみたりしてはどうですか?💦
喧嘩腰にじゃなくて、

そういう態度だと怒ってる風に
みえるよ~😅とか
帰ろうっていや、いいよって
いう割には楽しそうにみえないよ💦
それだと私も楽しめないし⤵️
みたいな?感じで💦

旦那さんはどう考えてるかわからないかられいさんの気持ちを少しぶつけてみてはどうですか?🤔🤔

わかりずらい文章で
すいません🙇🙇あくまでも私の考えです💡😞

  • れい

    れい

    いいですねぇ💗☺️

    多分それを言ったら、旦那は不機嫌そうな顔で黙り結局私が気を使って笑顔で話しかける感じになるんです😭💦
    そうしなければいいじゃん!と言われればそこまでなんですが、トラウマがあり男の人が怒ったり不機嫌そうになると機嫌をとってしまって‥。
    そうゆう自分にも疲れてしまい。けどどうにもできなくて‥😭😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😞😞
    トラウマはそんな簡単に克服できないですよね、そりゃあ怖いですよね😢

    多分もし今の旦那さんじゃなかった
    としてもきっと同じような悩みに
    なる時があると思います✨
    今はそういう時期なのかなって
    思って今を乗り越えるか、
    もう少し様子を見た方がいいのかもしれませんね💦
    本当は相手にわかってほしいけど
    わかってもらえないって事が悲しいですよね☔

    • 4月2日
  • れい

    れい

    私もそう思います😂笑笑
    今の旦那でも、もし違う人と結婚してたとしてもって😅
    どうせ離婚を切り出す勇気も変われる自身もないのでこのままズルズルと行くと思います😅笑

    この気持ちをわかってほしいです😂

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!その気持ち!
    私なんかたまに
    自分は結婚に向いてないなーとか
    思ったりしてますもん(笑)
    気持ちの問題なんですよね💦
    気持ちの波もあるし!

    一度きりの人生これでいいのかー
    なんて思ったり!(笑)
    結局、無い物ねだりですね!笑

    お互い頑張りましょう😜👍

    • 4月2日
  • れい

    れい

    結局は全部無い物ねだりですよね😂笑笑

    お互い頑張りましょう🤣💗
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
ドキンちゃん

すごく似てるなぁと思いコメントしました。

旦那のこと好きなのかわかりません。
付き合ってた頃はもちろん大好きでしたが、子供が産まれて旦那はあたしの事を多分ママとしか見てない気がします。
仲良しも妊娠発覚後から1度もしてません(笑)
現在進行形です。

外面はいいのでなんでもし離婚したら周りになんで?と言われるのはめにみえてます。
付き合ってた頃より気を使って、旦那の色んな行動にイライラしながらも自分で片付けて言ってます。

旦那の教育難しいですよね…。

私も家族仲良く言いたいこと言って過ごしたいと思うのがこんなにも難しいことなのかと思ってるところです。

  • れい

    れい

    付き合ってた頃より気を使う。一緒です😭

    こんなに仲良い家族を作ることって難しいんですかね?それとも違う人と結婚してたらちがったのかな?とか考えてしまいます😅

    お互い頑張りましょう?😂笑

    • 4月2日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    うわー。全く一緒です。(笑)

    元彼がチラついて…。
    その度子供に申し訳なくなります。
    今の旦那とどう上手くやっていくかですよね。
    男の人謎です。

    • 4月2日
  • れい

    れい

    私なんて1番大好きだった元彼の笑顔が夢にまで出てきました🤣笑笑
    子供に申し訳ないですよね😅

    男の人って人によって全然性格違うから謎すぎますよね笑

    • 4月2日