※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊婦帯でかゆみやかぶれが気になる。妊婦帯をしていないとお腹が急に大きくなる感じがする。腰痛や赤ちゃんの大きさも気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月になり、最近暑いので妊婦帯のところに汗疹らしきものができてきてかゆいです!
同じくくらいの頃みなさんちゃんと妊婦帯してました?
腹巻タイプだけでもおへその上らへんが痒くなります。
最近はしてないことが多いです。
腰痛もなくたまに痛いなーって腰痛ベルトすると何故か
お腹張って苦しくなります。
なーんにもしてない状態が結構続いてるのですが、
急激にお腹が出てきた様な気がします。
赤ちゃんも標準よりも大きいと言われました!

みなさん妊婦帯でかぶれた方いますか?
あとつけてないと一気にお腹大きくなるんでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

みーやん

妊娠線とかはできてないですか?
痒みあるなら湿疹だけじゃなくて妊娠線もきにした方がいいですよ
赤ちゃんが降りてきてると腰痛ベルトしてたら張ってきましたね
ひたすら我慢でした笑
つけるつけない関係なく大きくなりますよ

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

妊娠線はないですよ!クリームはずっと塗ってるので乾燥ではなさそうです。我慢ですか。。あと1ヶ月頑張ります!ありがとうございました!

• 4月2日
はる

妊娠帯もベルトも何もつけずに9ヶ月まできました!
確かにお腹が前に突き出して大きめですが、胎児自体の大きさは34週で2200グラムで普通ですよ(^^)
男の子妊娠中なので周りからは男っ腹だね〜と言われます。笑
何もつけなくても腰痛など大丈夫なのでしたら外してもいいと思います。
腹帯は安産祈願のお守りみたいなものだから意味ないよ〜と病院の先生に言われてから外しました♪

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

つけてない方もやはりいらっしゃるんですね!
    腰痛があるときだけつけるようにします。ちなみに私は32週で2200くらいでした!笑

• 4月2日
あづ

9月出産で、腹巻きタイプでしたが、暑いし、かゆいで8月は着けてなかったです😂😂

着けてないから一気に大きくなるっていうより、臨月になると急にあかちゃんも成長した記憶があります🙆

着けるのは腰への負担の軽減だったり、お腹の冷えだったりがケアできるってこともありますよね☺

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

暑いしかゆいです!
    めちゃくちゃ一気に大きくなってびっくりしてます!
    やっぱり自分の体調に合わせて使ってみます!ありがとうございます^ ^

• 4月2日
ゆーい

妊婦帯でかぶれたので夏用と二本持っていました!
あと妊婦帯してても臨月じゃないのに臨月?ってびっくりされるくらいお腹大きかったので、関係ないと思います💦
私は重くて重くて外歩くときは必須でした。

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

夏用とかあるんですね!
    やっぱりお腹の大きさ関係なさそうですね!^^
    私なあまり重さ感じずつ姿勢も大丈夫なんですごく迷っちゃいます!ありがとうございました!

• 4月2日