※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
その他の疑問

出産される前からペットを飼っていた方はいらっしゃいますか⁇😺我が家で…

出産される前からペットを飼っていた方はいらっしゃいますか⁇😺
我が家では10年ほど前から猫と同居してるのですが、息子が7月に生まれてからわざと私達のベッドの上にウ◯コしたりと悩まされています。😲
出産前からたまに、トイレが汚かったりするとベッドにウ◯コする事はあつたのですが、産後はそれが酷い気がします。💩
どうしても、寄って来た時に可愛がれなかったりする事が多くて可哀想なのですが、その度にウ◯コされるのでは本当に困ってしまいます。🙀

出産前からペットを飼っていた方、ペットのヤキモチや反抗などはありましたか⁇
もしあった場合、どのように対処されましたか⁇

コメント

つーちゃんママ

うちも同じです!うちは洗面所にします(>_<)
夜中暴れたりドアガリガリしたり赤ちゃんが起きちゃうので全然可愛がれず、むしろ最近叱ってばっかです(^_^;)
対処にはなってないのかもしれないのですが、旦那にはなるべく優しくしてもらって、たまにおやつをあげてもらってます!

• エミリ0710

エミリ0710

洗面所も臭いがこもるし困りますよね…😔
    うちもよくドアをガリガリやります!壁紙はボロボロです…。
    遊んであげたくてもなかなか出来る時間も無いですよね…。それに猫って自分のペースで動くから。自分が可愛がってもらいたい時に可愛がられないと拗ねるし…😲
    おやつサービスは良いですね!この際、ちょっと太っちゃうかもですが、ストレス貯めさせないようにする方が第一ですね!

• 10月12日
ティス

うちの猫も1匹だけ粗相しました。
退院後3回くらいで落ち着きました。
授乳中は片手で猫をなでなでしながらです。
そしたら、授乳してる=なでてもらえると思うようになったらしく、授乳してると猫達が寄ってきます。
料理してても足下にすりすりしたり、抱っこをせがんできたり。
そんなときは一瞬でも抱っこしたりして構ってます。
1週間で粗相はおさまりました。

産前から猫のストレスは心配すていたので、できるだけ猫にも構うようにしています。
まらたび入りのおやつを転がしたりして遊ばせてます。
甘えん坊なマザコンにゃんこが10匹もいるので、最初は家事はできるだけ手抜きしてました。
猫達はすぐに慣れて、赤ちゃんとも仲良くしてくれています。

• エミリ0710

エミリ0710

ニャンコちゃん達が10匹もいるんですね‼️賑やかなご家族で楽しそうですね😺

でもやっぱりヤキモチ妬いたりあったんですね。
    授乳や家事の時にも構ってあげるなんて、猫ちゃんの優しいママさんなんですね!
    私自身、余裕が無かったのかもしれないですね。
    大事な家族ですし、ニャンコもちゃんと構ってあげないとですね。
    猫ちゃんたちと赤ちゃんも仲良しなんて素敵です💓

• 10月13日

猫と犬を飼っています!
産後、猫のヤキモチがすごく、壁紙を大胆にもはがされました…。
外出の度に、ソファの上で粗相をすることもしばしば。結局そのソファは捨てました。。
臭いがついていると、どんなに綺麗にしてもまた粗相をしてしまうと聞いたためです(>_<)
新しいソファを購入後、私たちが寝る時や外出の際、ゲージに入ってもらうようにしました。可哀想でしたが、意外と猫も気に入ってくれたのか、日中もそこで眠るようになり、猫のヤキモチも落ち着きましたm(__)m
あと、1日1回は旦那さんが、思いっきり構ってあげる時間を作ってくれています。

• エミリ0710

エミリ0710

ほんと、猫がオシッコされると洗っても臭いが消えないですよね…😲
    ゲージに入れても怒らなかったんですね!落ち着けるスペースが出来て安心したんでしょうかね?
    旦那さんがたっぷり遊んであげる時間を作ると愛情を感じられるんでしょうね!
    うちも時間を作ってみます!

• 10月12日
ろざんぬ

私も娘が生まれる前から猫を飼ってます!
最近の困ってる事は、夜に娘を寝かしつけようと布団に入って添い乳してるんですが、そろそろ離してもいいかな?ってくらいに鳴きながら部屋に入ってくるので、娘が起きてしまい大泣きします…
他にも、寝る頃になると走り回ったりガサガサ音立てたり…(´+ω+`)

なんなのよ!ってなります(/´△`\)

• エミリ0710

エミリ0710

確かに!きっとお母さんの目が自分に向いていないから、こっち見て!ってアピールしてるんでしょうね。
    うちも、おっぱいあげてる横に来て、足とかにスリスリしたりしてきます。なのに遊んであげられないから拗ねる😔
    もう少しタイミングを考えてくれれば良いのに…、とも思いますが、むしろ、赤ちゃんより私を見てよ!って事なのかもしれないですね。

• 10月12日
ゆいのの

うちは息子が生まれる前からウサギを飼っていました。
トイレなどは決まった場所でしていたのですが、生まれてからはもうケージの至る所でするようになり掃除が大変です(´・ω・`;)
しかも息子が寝る時間にケージで大暴れして起きるんじゃないかとドキドキします(´・ω・`;)
うちもみなさんと同じように旦那に構ってもらっています!ただケージ汚れの悲惨さは変わらないですが。。笑

• エミリ0710

エミリ0710

ウサギちゃんもヤキモチ妬くんですね!初耳です!
    ヤキモチなのか、それとも環境が変わったストレスなのか⁇
    ゲージの中の至る所でトイレされてしまっては大変ですよね…。
    ただでさえ1日何度もオムツ変えするのに…。

• 10月12日
みみこ99

幼稚園に上がる前の時期の子供は力加減が上手では無いのでむちゃくちゃしちゃったりしますf^_^;

当時、飼い猫は抱っこの力加減がいやだったらしく娘の太ももに5年以上経っても消えない傷を付けてしまいました…>_<…

犬と猫がいましたが、今回の妊娠で両方は構ってあげられないだろうと予想し、双子なので💦
友人宅に貰われていきましたよ
子供の居ない予定は無いと言う夫婦なので一身に可愛がってくれそうです。

猫の爪の鋭さ、毛のアレルギーなんかも心配で犬と違いベビーベッドもなんのそので上がると思うので。

気をつけてあげて下さい、うちみたいに一生消えないだろう傷にならないようにf^_^;

• エミリ0710

エミリ0710

返信が遅くなってしまってすみません💦
    ワンちゃんとニャンちゃんはお友達に貰われたのですね。
    確かに子供は力加減が分からないから、猫にとってもストレスだったりしますよね。娘さんに傷が出来てしまったなら尚更考えますよね。
    うちは男の子なので尻尾引っ張ったりしそうなので、猫も息子もケガしないように気を付けて見たいと思います。

• 10月18日
  • みみこ99

みみこ99

ワンコは残ってますw
    シュナウザーで毛が抜けないので👌

• 10月18日