※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29(*≧∀≦*)
お仕事

新しい職場で雇用保険の手続きが遅れています。明日電話して早く手続きしてもらうようにお願いした方が良いでしょう。

雇用保険ってだぶってたらいけないですよね?💦
正社員を退職して明日からパートで勤務ですが新しい職場で雇用保険をかけてもらわないといけないのに正社員の方が手続きは4月入ってからと言われ続けてまだ手続きしてくれてません😣
明日電話して早くしてもらうようにいった方がいいですよね?💦

コメント

deleted user

重複できないと思います😖💦
手続き早くしてもらったほうがいいですね😵

  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    そうですよね😖早急にしてもらいます😣

    • 4月1日
☆

退職したのはいつですか?

  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    3月からずっと退職の話をしてますが4月入ってからの手続きでいいからと話が進まないまま新しいところを行くようになってます😖
    保険会社なのでなかなか…

    • 4月1日
☆

なるほど👀
辞めた日から基本的には10日以内に
手続きを済ませることになっています!
もう10日はすぎていますか?
私は人事の仕事してます。
入職者の方でたまに前の職場の
雇用保険がまだ切れてないときがありますが
前職の人事担当がハロワークで喪失の手続きをした時点で
新しい職場の方が手続きにいっていれば
自動的に変更されますので
よほど遅くない限り
本人様が間に入る必要はないかと思いますが
かなり遅いのであれば
伝えるべきですね❗

  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    退職の日にちもなんか手続きの関係で30日は出来ないと言われまだ手続きしてないので在籍中にはなると思います😖
    ただ新しいところにはもういきはじめるのではやいほうがいいですよね?💦
    明日聞いてみます😣

    • 4月1日
  • ☆

    退職日確定してないんですね😣
    それは次の職場の手続きの人が
    困ると思うので
    明確にしといた方がいいですね💦

    • 4月1日
  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    そうなんです😖ご丁寧にありがとうございました😣❤

    • 4月1日