※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

産後2ヶ月で授乳が減ってきて心配。授乳時間を増やすべきか悩んでいます。授乳量が足りているか不安。何かアドバイスありますか?

産後2ヶ月です。前まで3時間授乳しないだけで張ってしまい飲んでもらわないと辛かったのですが。最近全く張らなくなってきてしまいました(;_;)でも色々調べていると差し乳になっているのかなとおもいます!でもそういう場合には授乳時間を増やしたら良いのでしょうか?3月6日に1ヶ月検診に行った時母乳測定したのですがその時5分ずつ左右あげると80くらい出ていて本人も量的に足りていたのか3時間ほど寝ててくれていたのですが最近は1時間半しか5分ずつで持ちません。やはり授乳時間をふやしたほうがよいのでしょうか?(´;ω;`)教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします(;_;)!

コメント

ぱーら

増やしてみてはどうでしょう?
今の時期は授乳回数10回とかざらなのでしょうがないかとは思いますが💦

• たろす

たろす

コメントありがとうございます(;_;)!
    寝る前だけミルクで混合でやってるんですけど体重がほぼ母乳育児なのにかなり増えてしまって母乳なのになんだか増えすぎてないか心配で2ヶ月ころに市から派遣される栄養士さんに来てもらったのですが3時間開けた方がいいと言われてしまって(´;ω;`)
    どうしたらいいでしょう(;_;)

• 4月1日
  • ぱーら

ぱーら

体重が増えているのであれば母乳は足りてるはず✋️
    ならお腹がすいている以外のことで泣いてるのではないでしょうか?
    でも抱っこしても何してもダメなら最後に母乳ですが😫💦

• 4月2日
  • たろす

たろす

やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    がんばってみます!
    お話聞いていただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月2日
ちぃ

まだ2ヶ月でしたら
もっと増やしていいと思います!
私は子どもが欲しがってるなら、15分ずつ位あげてました\( ˆoˆ )/

• たろす

たろす

コメントありがとうございます(;_;)
    なるほどなるほど15分はあげたことなかったです!
    一昨日搾乳久しぶりにしたのですが前までは3時間開けただけで150CC普通に出たのに12時間張らなかったのでそこで搾乳してみると絞り出してやっと150CCだったのでびっくりしちゃって(´;ω;`)

• 4月1日
  • ちぃ

ちぃ

私も完母で育ててますけど、張ったことないです(´ ω` )💦
    この間搾乳してみたら頑張って100位しかでなかったですよ💦
    けど、無事にムチムチと成長してるので気にしてません\( ˆoˆ )/
    搾乳より赤ちゃんに吸ってもらっている時の方がおっぱい出てるとおもいますよ!!

• 4月1日
  • たろす

たろす

そうなのですね(;_;)!
    前まで貼っていたのにきゅうになくなってしまいびっくりしてしまって(;_;)
    たくさん色々教えていただきありがとうございました(*´ω`*)♡!

• 4月2日
りりこ

1か月健診で増えているなら量が出てるし足りているので、泣いた時におっぱいを上げる感じでよいと思います。
今、時間があかないのであれば、10分ずつ吸わせて、次は早く泣いたらあやして3時間は空けてあげるようにしては?
ミルクも体重が増えていれば必要ないとは思うのですが、早く仕事復帰するとか預けないといけないとか理由はありますか?

• たろす

たろす

コメントありがとうございます(;_;)
    やってみます!
    口が寂しいのか口をぱくぱくさせておっぱい探しをするようになってしまい寝つきが悪く(´;ω;`)寝つきが悪いときはおっぱい吸わせながら寝かせちゃうのですがやっぱりよくないですかね?(´;ω;`)来月保育園に入れれば入れちゃう予定なのでミルクも少しずつ増やさないといけないのかなとおもっていたりもします(´;ω;`)

• 4月2日
りりこ

仕事復帰早いのですね?保育園入るのなら昼間はミルクにして夜はおっぱいにしていったほうがよいですね。添い乳はして大丈夫ですが、それがないと寝れないようになっちゃうとは思います。

• たろす

たろす

お返事遅くなってしまい申し訳ございません!
    通信の専門学校に通っていて今年の夏国家試験なので復帰しないといけなくて(´;ω;`)
    そうですよね!やっぱり添い乳だとそれでしか寝なくなってしまいますもんね(;_;)
    ありがとうございました!

• 4月12日