※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

差し乳はいつから出るか、卒乳時に溜まり乳が残ることがあるかについて質問です。母乳ストレスが激しく、2ヶ月の赤ちゃんのおっぱいの状況についてストレスを感じています。

完母の方に質問です☆彡.。

差し乳にはいつ頃からなりましたか?
また、卒乳や断乳まで溜まり乳のままもあるのでしょうか?

おっぱいが固くなって痛くなったりするので
母乳ストレスが激しいです(´._.`)

まだ2ヶ月なので仕方ないと思うのですが。。
おっぱいが張ったり痛くなる度ストレス感じます😔😔

コメント

はるか

私はやめるまで、張りや痛み、勢いは変わりませんでした😂

  • ma

    ma

    今もまだピューピューなので
    私もやめるまで変わらなさそうです…😭

    • 4月1日
  • はるか

    はるか

    2ヶ月だと一番勢いある時期ですよね(>_<)
    私は外で知らない赤ちゃんが泣いてるだけでも、ツーンとして母乳がピューピュー出たのでやめるまで大変でした😂

    • 4月1日
deleted user

差し乳になったのは最近です!
2ヶ月くらいからしばらく、しょっちゅうマッサージしてもらってました…

  • ma

    ma

    最近😔😔
    もう希望が消えました。笑

    • 4月1日
みーちゃんママ

3ヶ月に入る頃にはだんだんと張りが治まってきてました!
すっごい出る体質みたいですが、16回ほどの授乳が毎日だったのでおかげで乳腺炎にはなりませんでした!笑
しこりのある部分に赤ちゃんの下が当たるような角度で飲んで貰うとマッサージのようで良いと言うのをどこかで見たこともあります!!!☺️

  • ma

    ma

    授乳も頻繁なほうなのに
    おっぱいもすぐ張っちゃって😭

    3ヶ月くらいまでまた頑張って様子みて見ます(´._.`)

    • 4月1日
P子

差し乳というものを最近知ったのですが、一週間くらい前からあまり張らなくなりました!
まだ2ヶ月ということなのであと1、2ヶ月したら母乳量も落ち着いてくるかもしれませんね😊

  • ma

    ma

    完全な差し乳になってくれ。なんて贅沢言わないので、、母乳量少しでも調節されたら嬉しいです😂
    あと1.2ヶ月様子見ですね(*゚▽゚)ノ

    • 4月1日