※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

旦那がパチンコで不機嫌、出産前のストレスで入院準備自分で考え中。親は頼れず、旦那の対応に困惑。

愚痴になりますが、ほんとにひどい旦那です…(-_-)
もう1人で入院、出産しようかなと思ってます。

来週、計画入院予定です。
無痛なのでおそらくそのまま出産になりそうなのですが、今日も旦那はパチンコ。
稼がなきゃだそうで(-_-)
いない方が楽なのでそれはもう諦めてますが、帰る際に不機嫌そうな電話がきて『あーやられた!!時間に終われてダメだ』だそうです。
毎回負けるとこじつけが始まるのですが、要するに遠回しに妊婦なのが気になって自由にやれなくて私のせいで負けたというイヤミです。
こうなるのが分かっているので、早く帰ってこいなんて一言もいってません(-_-)

計画入院の日取りが決まったときも、あー仕事大事なときなのに、スケジュール調整が大変だとか、会社に休み言いづらいなぁとか、予定日より全然違うじゃん(そもそも予定日きっかりは無い!と何十回と言ってるのに)などグチグチ(-_-)

ちなみに病院は車で1時間離れており、親は毒親のため頼れるとしたら旦那しかいません。
呆れて『1人で行って、入院中は車停めさせてもらって退院して帰ってくるから休まなくていいよ』と言ったら、『いやそれはいい』とか意味不明です。どうしたいの?って感じです。

出産前に全くリラックスもできずむしろストレスにさらされて頭にきているので、自分で入院準備して車運転して退院してこようかと(T_T)
こんなんじゃどうせ分娩中も役に立たないだろうし(-_-;)

長々とすみません💦
書いてたら泣けてきました(T_T)

コメント

ばっち~ママ

ワタシがぶたごろさんだったら1人で行って
1人で帰ってきます!
ただ、車では行かず電車で行きますね⤵

  • みー

    みー

    もうそうしようと思ってます。
    やったらやったで間違いなく逆ギレしてくると思いますが(-_-)
    ド田舎のため、病院の近くにバスや駅がなく荷物も多いため車しか手段がなく(´Д`)

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そこまで言う人頼れませんよ😓
    稼がなきゃって…パチンコ行かないでバイト
    行ってくれ😓💦
    って感じで巣!

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    巣→すです。すみません⤵

    • 4月1日
  • みー

    みー

    頼れば大変そうに恩着せがましく、ほんと頼りがいがないのでもうあてにするのは辞めようと決めました!
    たぶんそれがおもしろくないとかなりそうですが^^;

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    こどものこと考えてるのに旦那のこと
    考える余裕なんてないですよ!
    ワタシなら一時旦那を忘れます‼

    • 4月1日
木雨

ストレス溜めないようにタクシーか電車で行った方が安心かもしれないです。

男は女より何千倍も幼稚なので、気にしたらダメです。赤ちゃんのために頑張って気にしない事です。

初めての出産ですか。病院に行った親切な看護婦さんいっぱいいるので、心強いと思います。

退院後無理そうだったら市に相談して家事代行など利用するのもいいかもしれないです。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    産休中の無収入を責められていて、自由なお金もなく距離的に1万以上かかるタクシーは利用できません(T_T)
    なんかもうとにかく無事に産むしかないです^^;

    • 4月1日
みかげ

私も無痛分娩でしたが旦那はほんといなくても平気でしたよw
でも何があるかわからないので、入院の準備は早めにしておいて、荷物は車に積んでおくのもいいと思いますよ!

  • みー

    みー

    前回も無痛だったので、いなきゃいなくてもいいんですがね^^;
    自分の車に荷物積んでスタンバイしておこうと思ってます。

    • 4月1日
えいこ

ご自分で運転されるよりタクシーの方が安全ではないですか💦
何はともあれ出産前のナイーブな時期に妊婦さんに気を使わせるとかなんなんですかね😓
無事にご出産されることをお祈りしています😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    産休中の無収入を責め立てられており、自由なお金がなく1万以上のタクシー代が捻出できないんです。
    タクシー代の助成も先払いでして(´Д`)

    とにかく無事に産まれてくれることを祈るのみです!

    • 4月1日
ひまわり

計画入院なら車で運転もありですね!
私も普通分娩でしたが、出産前々日までは自分でかなり運転していましたし。
ストレス溜まるなら1人の方が良さそうですね!
頑張ってください!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    頼りたいけど、こんなんじゃストレスだし後からどんな恩着せられるか分からないので当て付けにでも1人で頑張ろうと思ってます^^;

    • 4月1日
チェイス

うちの旦那も一人目の時そうでした。
計画分娩にする予定で日にち話し合ってたらこの日はどうだあの日はどうだ。と言ってきて、土日とか夜間のお産になったらどのくらい費用かかるか聞いてきてとか。
イライラし過ぎて「もう良いよ!お姉ちゃんに送迎お願いしてもらうから」と言ったら「いやそれはいい」でした。
結局入院日決めた日に陣痛きちゃったので計画分娩にはならなかったですが。

男の人って本当自分のことしか考えてないですよね。産まれた後もいろいろ心配ですね。

  • みー

    みー

    同じですね(>_<)
    総合的判断で先生が日にち決めるのに、早く決めてもらわなきゃ困るだの仕事のスケジュールたてれないだのグチグチ言ってました(-_-)
    全く同じで、土日だと費用がどうたらだの、いくら足がでるのかとか、そんなの神様しか分からないようなことばかりでした(´Д`)

    役立たずと割りきるしかないですね(-_-;)

    • 4月2日