※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

熱が39℃近くで嘔吐あり。水分は取れているが病院で原因不明。救急は必要か、解熱剤は?

救急へ行く目安と解熱剤を入れる目安を教えて下さい。
昨日から39℃近くの熱があり時々嘔吐しています。本人は食べようとする意欲もあり水分も取れています。
ぐったりはしていますが、ずっとグズッたり寝つけない様子もありません。
土曜日、病院へ行きましたが原因が分からず明日朝一でもう一度病院へ行く予定です。

コメント

ばっち~ママ

1度行ってるのなら様子を見て、40℃を
越えて水も取らずぐったりしてるようなら
夜間かかります!

• i

i

ありがとうございます。
    とりあえず水分はとれているので様子見ます😢

• 4月1日
まぁぶる

解熱剤は38.5度以上で辛そうな時、救急要請等は39度を超えて身震いや反応や目力が弱いと感じた時…と考えています。
ひとまず食べようとしたりしていれば、自宅での様子見。
明日の朝一まで気持ちは落ち着きませんが、水分補給に気をつけて側にいてあげてください。

• i

i

ありがとうございます。
    朝一で病院へ行こうと思います😢
    先ほど熱を測ったら38.9℃あり座薬を入れるか悩んでます。
    機嫌は悪くないんですが寝つけないみたいでら15分おきくらいに起きてます(;_;)

• 4月1日
はじめてのママリ

ぐったりしてるなら一回くらいいれてあげたら楽かなーとも思います☆
嘔吐して薬が飲めないし..
ねれなくないなら明日の朝 病院行くでいいのかなとも思います。 もし嘔吐したりして寝れないなら迷わず救急いっていいと思います‼︎
もしなら#8000きいてみたらいいかもです‼︎

• i

i

ありがとうございます。
    座薬入れるか悩んでます😢なかなか寝つけないみたいで…

• 4月1日
ソラソラ

まず解熱剤ですが、だいたい38.5℃以上でぐったりしてる、顔色が悪い、手足が温かい、水分取れていない、熱がずっと上がったままなどでしたら挿す目安にしてます😊
救急は、顔色が悪い、水分摂っても噴水のごとく何度も嘔吐する、痙攣などしてたら迷わず行きます😅
早く治るといいですね、お大事にして下さい💦

• i

i

ありがとうございます。
    夕方頃から熱は39℃近くです(;_;)ぐったりしてますが機嫌は悪くなかったので解熱剤は使ってませんでした😢
    ですが今、なかなか寝れないみたいで熱も39℃あり座薬を入れるか悩んでます(;_;)
    水分は取れているんですが…寝たり起きたりの繰り返しで(;_;)

• 4月1日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうなんですね💦
    ずっと熱は上がりも下がりもせずですか??
    それなら、もしかして身体はしんどいけど、しんどすぎて寝付けないかもしれませんね😓
    その体温ですし、機嫌悪くて寝づらい様子なら1度座薬挿してみてもいいかなと思います😅

• 4月1日
  • i

i

ずっと39℃くらいだったんですが
    今測ったら39.7℃でした😭
    座薬入れました(;_;)

今度は救急へ行くべきか悩んでます(;_;)(;_;)
    座薬入れたので少しは落ち着きますかね💦ぐったりしちゃいました…

• 4月1日
  • ソラソラ

ソラソラ

座薬挿したのならしばらく様子見るといいですよ😅
    しばらくして汗かいてきたり手足が温かいなら熱が下がりつつあります😊
    そうなったら、もし可能なら脇の下や首の後ろ、太ももの内側を冷やすといいですよ😄
    嫌がるようなら無理にしなくても大丈夫です😃
    まだ身体や背中が熱く火照ったままとか手足が冷たい、身体が震えて寒そうなら、下がらないかまだ上がる可能性があります😓

• 4月1日