※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳後にすぐ欲しがることがあり、乳首を吸うのが幸せだからと言われています。授乳時間は短く、途中で飲まなくなることも。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!

1ヶ月ちょっとの息子を完母で育ててます。
2.3週間までは3時間起きだったのに、最近日中は1時間で欲しがったりします。
病院ではよく「赤ちゃんは乳首を吸うのが幸せだから、お腹空いてないのに口を開けたりします。そのときは乳首吸わせないでね」って何度も言われました。
見分けがつきません...飲んですぐ欲しがったときは、乳首吸いたいだけかな?と思ってあやしたりしますがギャン泣きされる時もあり、そのときはもう吸わせてます...ごくごく聞こえるのでおっぱいは飲んでるようです。
みなさん、見分けつきますか?

あと、授乳時間が両乳合わせて10〜15分程度です。一日10回ほど飲みます。「20分くらい起こして飲ませて。そしたら授乳間隔ももっと空いてくるよ」と言われましたが、途中でいらないとなったら口を全く開けません😭どうやってもう少し飲ませたらいいんでしょう?

体重は平均の倍くらい増えています!
よろしくおねがいします!

コメント

🐰

私の場合ですが、
母乳ならあげすぎとかないので
ほしがったらとにかくおっばい
吸わせちゃいます😅
吐き戻しがあるなら考えますが
うちの子は吐き戻しがほぼ無かったので!

自分からいらない!って
口をあけないなら
自分でちゃんと満腹わかるんだ~
すごいなあ~と思っちゃいます😅
授乳の間隔は成長につれて
自然とあいてくると思いますよ🙆

  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    なるほど!ありがとうございます😊安心しました😆💦

    • 4月1日