※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で自己嫌悪。食欲不振で赤ちゃんに栄養が行っていない気がして心配。自分を責める。臨月で自由がなく不安。母親としての自信がない。

最近情緒不安定すぎて、泣いてばっかり。
ご飯も喉入らなくて、お腹の赤ちゃんに栄養言ってない気がする食べなさすぎて体の震え、吐き気がくる。
自分のせいでお腹の子に申し訳ないことしてるって思う。
妊娠中ってこんなに情緒不安定になるのかなって、
臨月近づいて来てるのに、尚更自由がないからなのかな?
ダメな母親だよね。

コメント

アンパンマン

私も妊娠中何もないのに
泣きたくなったり
旦那にイライラしたり
してました😭たくさん
私も赤ちゃんに謝りました。
でも元気に生まれてきてね。と毎日言ってました!

赤ちゃんもお母さんに会えるの楽しみにしてますよ!

ダメな母親じゃないです!
全然!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱりそうですよね
    赤ちゃんが1番大事ですやっぱり
    元気に生まれてきて欲しいです!
    励ましホントにありがとうございます😭

• 4月1日
  • アンパンマン

アンパンマン

産まれてからの方がたくさん辛い事もありますし大変ですし!でも可愛い赤ちゃんが勇気になります!🌟
    出産頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが生まれる事を願ってます💓

• 4月1日
ムーミィ

私も元々精神的に弱かったので妊娠中、初期は凄く泣きました。
とにかく一人で居られず、子供がいる友達(久しぶりの友達にも)電話しまくったり、旦那さんが仕事の時間に一緒に出て姉の家(実家近く)に行って旦那さんが仕事終わったら電車バスで迎えに来てくれる。などみんなに迷惑かけました💦
ご飯も食べられませんでした😣

それでも息子は元気に生まれてきてくれたし、みんなが可愛がってくれています😊

妊娠中は太らないようにや産まれてからの事を考えると不安定になったりすると思いますが、後期なら体重制限を気にする人の方が多いと思いますし、食べたい物、食べられるもので体重が増えすぎないように気をつけていれば大丈夫では無いでしょうか(*´ω`*)

私は後期足がいたくて1カ月実家で寝たきりで気分転換も全できず、何も出来ず本当に辛かったです。

でも、本当に元気な赤ちゃんが産まれたので大丈夫だと思います!

元気な赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしていますね💕

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そーなんですね、乗り越えるしかないですよね( ´・_・` )
    ムーミィさんに励まされました!!
    がんばります!!

• 4月1日
  • ムーミィ

ムーミィ

私が乗り越えられたので、Rさんも大丈夫です!無理はせず回りに頼ってください。(*´ω`*)

• 4月1日
ひろ

こんにちは。
今は妊娠中でホルモンバランス崩れてるんですよね。わたしもそうです。浮沈みとても激しくてつらくなります💧💧
そういう時期だと思って、乗り越えましょう。
大丈夫ですよ。かわいい赤ちゃんみたらまた笑顔に戻れますからね(^o^)
だめな母親なんかじゃないです!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    後々すごく後悔します!
    周り見えなくなってめっちゃがーがーいってしまって、その後あーなんで酷いことをって、ホントに妊娠中たくさん不安なことだらけですね!
    頑張ってお互い乗り越えましょ

• 4月1日
m

私もです。
妊娠を機に仕事を辞めてから、
情緒不安定気味になってます。

一昨日、旦那が飲み会で夜中4時に帰ってきた時は眠れずイライラで卵巣が痛くなってるのがわかりました。
昨日も続いて、今日もズキズキ痛いです。

私はまだ11週なので食べれなくても大丈夫かと思っていますが
Rさんは32週なので、食べれないの心配ですね…😔

けど、ダメな母親ではないですよ。
そんなこと言ったら世の中の妊婦、殆どダメな母親です。
私も食べれるもの食べてと言われて、
マックのポテトばっかり食べてしまってます。。💧

これから更に自分の思い通りに出来ることも、自由も無くなるけど、それ以上に我が子との生活は幸せなんだろうなと思います。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

つわり大変ですね、つわりの時は辛すぎてそれどころではなかったです!
    つわり終わって落ち着いてきて、臨月近づいてくるとホントにどこ行くのも1人だと不安で、旦那が飲みにいってても羨ましいとかばっかおもってしまいますよね。
    頑張ってつわり乗り越えたら妊婦生活楽しくなってきますよ😊
    お互い頑張りましょう!

• 4月1日
ちゃいたん

妊娠中は情緒不安定になっても仕方ない時期なのでそんなに思いつめなくても大丈夫ですよ😖
申し訳ないって思っているようですが32週まで大きくなったのはRさんが大事に育ててくれている証拠だと思います(^^)
妊娠中に自由がないなんて事思ってたら生まれてからはもっと自由ないですよ😂
もっとイライラするし不安と忙しさに押し潰れちゃいます😖
でも子供は可愛いです!!
私もダメな母親ですがなんとか1人で育ててます☺️
だから今はゆっくり過ごして準備してくださいね!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

1人で育ててるなんてホントに私には絶対無理です!尊敬します
    産まれてからのが絶対自由ないですよね!もうすぐ臨月近づいてくるので、今しかできないことをします!
    赤ちゃん迎える準備でもします!
    子育て応援してます!!

• 4月1日