※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。シャワーが週1で髪の毛洗えず辛い。ドライシャンプーの使い心地や売り場を教えて欲しい。点滴が痛い(T.T)

こんばんは。お世話になってます!
切迫早産の安静入院中…まさかシャワーが週一だとは知らず…最近特に汗をかくので、何より髪の毛を洗えないのが辛いです。・゜・(ノД`)・゜・。体は清拭やビオレシートでごまかせるのですが…
それでお聞きしたいのですが、ドライシャンプーを使ったことはありますか?
もしよければ、メーカーor商品名、わからなければミストタイプとシートタイプだったか、使い心地など教えて下さい>_<
ドラッグストアで売ってますかね…?
33週に入った今、切迫早産の為、人生初の入院で、想像以上に点滴が不自由だなぁと感じながらこれを打っています(^◇^;)点滴痛いです〜(T.T)

コメント

ちっち

私も入院中、シャワー週一でした(T^T)
しかも梅雨の時期に。。。

髪の毛ほんと気持ち悪いですよね。
私もドライシャンプー使いました。
感想は、余計べたべたする、匂いがきつくて気分が悪くなる、やらなきゃよかった、です(>_<)
合わなかっただけかもしれませんが。。。
メーカーは忘れましたが、白いボトルに、ピンクかオレンジで文字が書いてるやつです。

その後はドライシャンプーせず、最初の何日かはおろす、無惨になったら結ぶって感じでした。
その方がよっぽどましでした。

• きこり

きこり

参考になるお話ありがとうございました!
    汚れてるところに何かを付けて本当にすっきりするかな?とも思っていたので、やっぱりそう感じる方もいらっしゃるんですね(^_^;)
    白いボトルにピンクかオレンジのボトルにはちょっと注意したいと思います╭(・ㅂ・)̑̑

• 10月12日
  • ちっち

ちっち

入院生活はまだまだ続くとおもうので、最初にドライシャンプーするのはシャワーの前日ぐらいをおすすめします(>_<)
    合わなかったら何日もがまんするのが辛いですからね!
    おだいじに(^^)

• 10月12日
  • きこり

きこり

うわーなるほど!
    シャワー前日…そうします!
    思いつかなかったので、すごい嬉しいアドバイスです。
    ちっちさんもお身体大切になさってくださいませ♪
    ありがとうございました(*^o^*)

• 10月12日
ノンコ

出産前まで看護師してました。
製品名やメーカーは覚えてませんが…💦
スプレータイプとムースタイプは知っています。私が患者さんにやってよかったのは、ムースタイプですね。軽くミントかな?爽快感ある香りがした気がします。
普通のムースみたいに髪に揉み込んでから、濡れタオルで拭きます。患者さんにはさっぱりするって言ってましたよ。
看護師さんや家族の人にやってもらってください。
ドラッグストアの介護用品にあるはずです。

• きこり

きこり

看護師さん!お答えありがとうございます。
    ムースタイプもあるんですね。
    なるほど拭き取って使う…使用方法も色々あるんですねぇ。
    拭き取りタイプなら気持ち的にもすっきりできるかもと参考になります。
    介護用品売り場との情報もありがとうございます。家族に購入を頼むことになるので売り場が分かると助かりました〜>_<

• 10月12日
  • ノンコ

ノンコ

つわりで臭いが気になるようでしたら、窓際で喚起しながらやってみてはいかがでしょうか?
    秋風が最近心地いいので^_^

• 10月12日
  • きこり

きこり

ほんと、今日なんか窓から見える晴天の秋空が気持ちいいです。
    私自身はつわりは落ち着いているのですが、二人部屋なので試す時は匂いを確かめて、大丈夫そうなら換気しながらにします!
    ノンコさんに言われるまで気がまわってなくて💦言ってもらえてよかったです。同室の方にまで匂いが届くようなら気をつけないとですね💦

• 10月12日
りほ

私もそうでしたよ。でも看護師さんに頭が気持ち悪いって言ったら、シャンプーしてもらえましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ドライシャンプーもいいですがやっぱり洗ってサッパリしたかったので…
看護師さんに言ったら、暇を見てやってくれると思いますよ。

• きこり

きこり

言われて、院内施設を確認してみたら洗髪コーナーがありました∑(゚Д゚)
    もしかしたらこちらでもやってもらえるのかもしれません。
    まだ一回目のシャワーチャンスを迎えていなくて、その時に許可が出るかもわからないのですが、もしシャワー許可されなかったら様子を見てみるのもいいかもと思いました!
    お答え、ありがとうございました♪

• 10月12日