※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で体重増加、食事制限に苦しんでいます。水分も制限され、辛い状況。双子妊婦のハイリスクもあり、乗り越える方法を知りたいです。

切迫早産で入院して2週間で2.5kg太りました。
それまでは、常食を出されていたのでそれを
食べていてプラスでお菓子も食べていたので、
先生からお菓子禁止!と食事は塩分控えめに
変えるねとのことで、そこからまた2週間
過ごしました。本当にお菓子は食べていないし
食事で出されているもの意外は口にしていないのに、
また2kg弱増えてました……。
水分は一日に1リットルくらい取っていて、トイレには
平均で6回くらい行ってます。
ですが、水分も500mlしか摂らないでと言われてしまい、
この時期めちゃくちゃ喉が渇くのに本当に
しんどいです。
双子妊婦で、ハイリスクなのもわかります。
私がもっと頑張らなければいけないのも
わかりますが、しんどいです。

皆さんどうして乗り越えて来ましたか?

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

私も上の子妊娠中に切迫早産で入院してましたが、入院中の楽しみといえば食事!
で、薄味パサパサ胸肉などのおいしくない病院食に耐えられずマクドナルドとか差し入れしてもらってたくらいなので、それをとりあげられたママリさんの気持ちを考えたら胸が張り裂けそうです😭😭
動けないストレスを抱えながら、食べるな飲むな体重増やすなって😭😭
答えになっていなくて申し訳ないですが、あと少しで正産期、応援しています🥹

ままり

点滴してますか?
むくみで増えますよー
あと薬の副反応で喉かわくみたいですね。