※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

生後7日ごろの赤ちゃんの目ヤニが気になります。奈良県奈良市か生駒市でおすすめの眼科を教えて欲しいです。黄色〜黄緑気味の目ヤニが右目に出ています。産院からは眼科に掛かるようにとのアドバイスがあります。

生後7日ごろの赤ちゃんの目ヤニが続いて気になります🙊💦👁👁
奈良県奈良市か生駒市でおすすめの眼科教えて欲しいです🗣
黄色〜黄緑気味の目ヤニがおもに右目に出てます。

産院からは「目ヤニについては眼科に掛かること」とパンフレットにあったので産院でなく眼科にかかろうと思います。
よろしくお願いします。

コメント

なな

生駒市在住です。
生駒市で小児眼科としてあるのは阿部眼科ぐらいだと思います!
阿部眼科は近大病院と提携してるので何かあれば紹介してくれます!

去年息子も目ヤニで通院し、涙腺が詰まってるということで近大を紹介してくださり、涙腺を通す手術をしました😊

るん

私も同じ時期に目やにが出始め、小児科で診てもらいましたが、新生児は涙腺が小さく詰まりやすいため、目頭を押してマッサージしたり、こまめに目やにを拭き取ってくださいと指導されました🙌10日ほどで出なくなりましたよ🙆‍♀️