※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊活

旦那さんが無精子症かもしれないが、一人目は自然妊娠できた。無精子症で二人目は可能かどうか。

おはようございます!
一人目産んでからもうすぐ2年になり、そろそろ二人目を考えています。
検査したところ旦那さんが無精子症かもしれないといわれました。
一人目は自然妊娠出来たのですが、無精子症になることってありえるのでしょうか?

コメント

ぽん

結論から言えば有り得ます。
ですが、セカンドオピニオンしてもらっても良いかと思います。
その日の体調にも関係することがありと聞きましたよ!
無精子症だといってもまったく精子が居ない訳ではないので早期の不妊治療で良くなり場合も多数あります!

• マイマイ

マイマイ

そうなんですね!
    また再検査あるので、悪い結果にならないよう願うばかりです。
    ありがとうございました😀

• 4月2日
おはな

高熱などで後天的に無精子症になることもあります😣あと男性の場合はその日の体調によっても検査結果が全然違うこともあるそうです。再検査薦められませんでしたか??とりあえずもう一度検査を受けてみた方がいいと思います‼️

• マイマイ

マイマイ

再度検査に来てくださいと言われました。
    悪い結果にならないよう願うばかりです。

• 4月2日
  • おはな

おはな

よい結果が出るといいですね😣
    うちも二人目のとき旦那の結果が良くなくて再検査した方がいいかもと言われました💦

• 4月2日
  • マイマイ

マイマイ

ありがとうございます✨
    二人目妊娠するにあたって何かご夫婦で取り組まれた事などありますか?

• 4月2日
  • おはな

おはな

私は1人目の時から排卵誘発剤がないと排卵しなかったので、二人目欲しいと思ってすぐ病院に行きました。1人目の時は旦那は検査せずだったのですが、旦那も妊活はじめてすぐ病院に行ってくれました。うちは旦那の再検査の前に妊娠できたので、結局本当に数値が悪かったのか、たまたま悪かったのか分からなかったのですが、検査の後牡蠣とか鰻とか、男性にいいと言われるものを多く摂っていました💡私の方は仕事と育児に追われて病院通う以外は何もできませんでした😣💦何も考えなくて逆にストレスフリーだったかもしれません。1人目の時は仕事と妊活でストレスが凄くてそれが不妊の原因だったんじゃないかと言う感じでした😥

• 4月2日
  • マイマイ

マイマイ

そうだったんですね😃
    妊活って何気にストレス大きいですもんね😭

• 4月2日