※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
妊娠・出産

14週の妊婦です。風邪っぽい症状で体調不良。旦那は飲み会で病院への電話は後に。不安で同じ経験の方いますか?

今日で14週に入りました。
長文です。
先ほどお風呂に入ってドライヤーで髪を乾かし始めた所、急に体が暑くなりおでこや身体中から汗が沢山出まして、頭が重くなり、呼吸が苦しく、手足が震え出しました(>_<)
今朝から喉の痛みがあり、風邪っぽいなぁとは思ってはいました。
今は布団に横になり安静にしてますが、手足が冷えて、体温をはかるといつもは37度以上あるのに、36.6〜8度しかありません(;_;)
こんな経験初めてでとても不安で、こういう時に限って旦那は飲み会…
電話したら帰ってきてくれるとのことで、病院への電話は旦那が帰ってきてからしようと言われました。(様子を見ようということで…)
実母に電話したら、神経質になっちゃってるだけなんじゃない?と言われました…
あまりないかもしれませんが、同じような経験した事のある方いますかね?(>_<)
ただの風邪の症状なのか、赤ちゃんに何かあったのではと不安でたまりません…
今日まで今も特に出血や腹痛はありません。
旦那が帰ってくるまでの時間が長いです(>_<)

コメント

パイの実

貧血とかじゃないですか?(´∵`)
うち貧血気味なんでしょっちゅう
同じような症状起こるんで
その度に横になったり
座り混んだりして落ち着かせてます!

• sky

sky

本当ですか!?
    私は今まで貧血になった事がないのでかなりテンパってます!
    お風呂で少し長湯してそのあと水分摂らなかったからですかね(;_;)
    不安な中でのお早い回答嬉しいです(;_;)

• 10月11日
  • パイの実

パイの実

周りの音が遠くなって
    呼吸しづらくなって
    意識朦朧としてきて冷や汗かいてきて
    って感じですね!
    うちも毎回ながらテンパります(笑)
    この前トイレで気張ってる時になって
    え、このまま倒れたら恥ずかしいと
    思って深呼吸しながらササッと
    終わらせてそのまま廊下で
    横になりました(笑)
    長湯したならその影響もあるかもしれないですね!
    食事で鉄分取るように心がけてみたり
    検診の時に今回のこと伝えてみると
    いいと思いますよ(・∀・)b

とりあえず、その後の
    体調はどうですか?
    ご気分悪くないですか?

• 10月11日
  • sky

sky

まさにその通りです!テレビついてたのにだんだん音が聞こえなくなっていつの間にかソファに突っ伏してました(;_;)
    パイの実さんはそんなに頻繁にあるんですね(>_<)ビックリしてしまいますよね。。
    鉄分大事ですね、明日から心がけます!
    来週検診の際に相談してみます*

今はさっきよりかなり良くなりました!コメント頂けて不安も軽くなったのもあると思います(^-^)

旦那が帰ってくるのをこのまま待ちたいと思います!本当にありがとうございます(*v_v)

• 10月11日
  • パイの実

パイの実

意識飛んでお腹ぶつけたりしたら
    危ないんで今後気を付けて下さいね!
    少しでも気分悪くなったり
    体調おかしいと思ったら
    休むようにして下さいね(´∵`)

少しでもよくなったなら
    よかったです!
    安心しました♡♡

• 10月12日
  • sky

sky

お腹ぶつけたりしたら怖いし悲しいですね!今後、食事も行動も気をつけますね(^-^)

御出産近いのに遅くまでありがとうございます☆
    無事旦那は帰宅しました(^-^)
    体調も良くなったのでしっかり寝ようと思います★
    本当に感謝です(*^^*)

• 10月12日
ひなたんママ

貧血か低血糖みたいになったのかもですね!
私も妊娠中、よく低血糖症状みたいになりました;_;
ご飯は食べれていますか??
少し横になると症状は落ち着きましたか??

• sky

sky

最近つわりが落ち着きましたが、今日はあまり食べてないです(;_;)
    言われてみればって感じです…一人だと適当になってしまって↓
    上の方も貧血って言ってますし、貧血の可能性大ですね…低血糖もあり得るかもしれません(;_;)
    横になって布団の中に居たら頭の重さや呼吸の苦しさ、震えは治まりました!
    お早い回答ありがとうございます(;_;)心配性はダメですね(;_;)

• 10月11日
  • ひなたんママ

ひなたんママ

低血糖だったら、飴を食べればおさまるので、今度試して見て下さい!
    なんかしんどいなと思ったら、すぐに座って休むことが大切です!
    無理していると本当に気を失って倒れてしまうので、無理なさらず、自分も赤ちゃんも大切にして下さいね♡

• 10月11日
  • sky

sky

飴が良いのですね!持ち歩くようにします(^-^)
    もうすぐ安定期とはいえ、妊娠中は気が抜けないって事ですよね*
    今回の事でとても大事な事に気付けました☆
    ありがとうございます☆★

• 10月11日
ママリ

急な症状でびっくりしますよね💦

私も13週〜14週にかけて立位になると動悸と息切れ、眩暈で長時間立っていることが出来なくなりました。

病院に行ったら、妊娠初期症状だからゆっくり休むように言われ、10日くらい安静にしていたら、症状は治まりましたよ✨

症状がある時は横になって安静にしてみてください♡

• sky

sky

とってもビックリして不安になってしまいました(>_<)

あやちんさんも経験されたんですね、怖いですよね(;_;)

妊娠中は毎日体が変化しますもんね^^;まずは横になって安静にするのが一番ですね*

夜遅くなのにご回答ありがとうございます(^-^)

• 10月11日
あ★き

みなさんの言うように貧血だと思いますよ。
特に風呂上がりは、頭に登った血が一気に降りるので、なりやすいです。
妊娠中は、本人気付かないけど貧血になってるのは良くあることみたいですよ。
赤ちゃんに血をたっぷり送らないといけないですからね。

横になって、火照った身体を冷ましてゆっくりしていてくださいね(*^^*)
水をたっぷり飲んでおいてください!

• sky

sky

やはり貧血みたいですね(;_;)
    今ネットで検索してみたらまさに自分!でした(>_<)
    まさか自分がって感じですが妊娠してるんだから当たり前ですよね…自覚が足りませんでした(泣)

水分しっかり摂るようにしますね!
    優しいコメント嬉しいです(;_;)
    本当にありがとうございます!!

• 10月11日