※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊活

花粉症で鼻詰まりや鼻水で苦しんでいます。基礎体温を測っている妊活中で、夜中に目覚めた時の体温測定について相談です。

花粉症の鼻詰まり、鼻水で喉が痛くなり2〜4時に目覚めてしまうことがあります💦

妊活中で基礎体温を測っているのですがこの場合目覚めた時に体を起こしてなくても測った方がいいですか?
それとも寝たまま鼻かんでまた寝たとしたら起床時間の体温でいいんですかね?

今朝も3時半頃目が覚めて試しにその時間に測ってみたら高温期5日目にも関わらず36.22…
いきなり下がってしまってました😭

鼻詰まりツライ😭
息苦しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

体が動くと正確に測定出来ず、腕だけなら、確か大丈夫だったはずです。
花粉症の時期はお辛いでしょうが、無理しないで下さい。お大事に。

• きん

きん

コメントありがとうございます😊
    腕だけなら大丈夫なんですね✨
    寝返りと言うか体温計と反対向いてて回転して…は体動かした事になるんですかね😂?
    子供にいじられないように体温計を置いてる関係でいつも反対向いてる事が多くて…💦
    今日は二度寝できずに今に至ります😭

• 4月1日