※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

食欲が増して氷を食べたい気持ちがある。氷のカロリーは低く、食べると胃の不快感が和らぎ、気分が良くなる。氷を食べ過ぎないように気をつけた方が良いかもしれない。

寝れなくて話聞いてくださいー!
今日買った飲み物を飲み終わって残った氷をふと食べてみたらすごく美味しくて😅
それ食べ終わっても無心でコップ一杯の氷を二杯お代わりして食べ終わった今です。笑

今日外食が当たりだったみたいでつわり始まってはじめてお腹いーーーっぱい食べることができ今のところ吐いてません!!!( ;∀;)💕
久々に食べ物がたくさん胃に入って何故か氷を求めてるのか、糖尿病になりかけてるのか、、、
当たり前ですが若干お腹冷えてる感じです( ˙-˙ )

氷食べたくなる時ありましたか?あまり食べすぎないほうがいいですかね?🤭
氷カロリーないし食べてる時は胃のモヤモヤから解放されてかなりよい感じですƪ(˘⌣˘)ʃ

コメント

いのりん@義父母と同居

氷が食べたい人は、貧血の可能性があります。
私も氷にハマってたときは、貧血っていわれて、増血剤だされました。
妊婦さんにはよくあることなので、あまり気にしなくて大丈夫です!

• しぃ

しぃ

なるほど!🤔 たしかに妊娠してから貧血を知りちょっと気にしてます。
    貧血て言われた時は血液検査とかでわかりましたか?自己申告ですか?( ˙-˙ )

• 4月1日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

自己申告だったように思います。
    最近、氷が、美味しいので貧血かもしれないと言った記憶があります。
    ナースから、貧血ちょっと出たから、増血剤でたよ❤と言われました。

• 4月1日
  • しぃ

しぃ

なるほど!🤔 氷=貧血結構一般的なんですね✨お恥ずかしながら今知りました(;ω;)
    増血剤とは??💦色々きいてすみません🙏 申請したらまた血抜かれちゃいますかね?😭💦

• 4月1日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

漢字の通り、血を増やすお薬です!
    血はもちろんぬかれます😅

ママに行くはずの血液が子供に行っちゃうので、ママが貧血になるんですって☆

• 4月1日
  • しぃ

しぃ

なるほど!血を増やす薬なんてものがあるんですね💊勉強になりました(*`ェ´*)
    やっぱり抜かれるんですね😭
    注射苦手なので一度食べ物で調整したいと思います!!

そうなんですね♡どんどん赤ちゃんに使ってくれー!と思いますが私が倒れたら話になりませんね!笑
    とりあえず貧血対策します💪
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ぶたどんまん

ありました!ていうか、今もです😅😅何故か欲してしまって、、、食べすぎで何度かお腹下してしまったので抑えてます😂😂

• しぃ

しぃ

氷とは今から長い付き合いになるかもですね🤫 お腹下すのは辛いのでそこそこに抑えようと思います!!

• 4月1日

私は氷をコップいっぱいになるまで入れたお水を飲むのが好きでした!キンキンに冷えたお水!
今も変わらず氷+お水ですが、つわりの時期のようなキンキンな冷えるまで!というのはなくても大丈夫になりました👌

氷好きの人は貧血体質だー、なんて言われますよね!
私も職場のおじちゃんに(妊娠報告する前ですが)、氷の食べすぎは良くない!と言われてました(˘・ᴗ・˘)笑

お腹冷やすのは良くなさそうですよね⚡️

• しぃ

しぃ

わかります!!キンキン美味しいですよね🤤スッキリします✨

やっぱり貧血関係あるんですねー!私妊娠して貧血を知ったので原因かもです( ˙-˙ )

なんとなく良くない!てイメージあります笑
    旦那にもお代わり注いできてって言ったらなぞにダメと言われました🙄カロリーないじゃん水じゃん、、、と言って自分でつぎに行きました笑笑

• 4月1日

お腹が冷えるので
食べ過ぎは良くないみたいですが
私も妊娠中よく
氷食べてました😂😂笑

妊娠中に氷食べたくなるの
あるあるみたいですね🙌

• しぃ

しぃ

たしかに!冷えてる気がします!笑
    そうなんですねー🙌
    あるあると聞いて安心です♡
    これから冷えない程度たくさん食べます🤤

• 4月1日
ままりん

氷サッパリしますし美味しいですよね😂😂
一般的には貧血の人は氷をよく食べるっていいますよね🤔🌼妊娠して鉄分不足になってるとか。。?

• しぃ

しぃ

美味しいですー(´⊙ω⊙`)
    食べてる時はかなり気分いいです♡
    今またおかわりするか迷ってます笑
    鉄分不足で皆さん言われてますね🙌
    初めて知りました😱
    つわりでウィダーとかばっかとってたので確実に鉄分足りてなさそうです💦

• 4月1日
ダース

鉄分不足ですね。
私もなりました。氷食症というらしいですよ。

• しぃ

しぃ

やっぱり鉄分なんですね😭🙌
    つわりも収まってきて食べれるの増えたので積極的に摂取します!

• 4月1日
rily

私は氷食べたくなることはなかったです(^o^)
貧血ではないですか?貧血だと氷食症といって氷を食べたくなることがありますよ✨
たしかにカロリーはないけど食べ過ぎは体を冷やすので、ほどほどにしておいた方がいいと思います💕

• しぃ

しぃ

貧血かもしれないですー(´⊙ω⊙`)
    ただ今まで貧血とは無縁で行きてきたのでこれが普通の人レベルなんだろうと思ってました🤭女子は貧血て言ってるこ多かったので( ˙-˙ )♡
    ほどほどにしときます😭🙏

• 4月1日
すぷらうと

貧血とかはありませんか?
貧血の人は体温が上がり、無意識に口の中を冷やせる氷を食べることがあるそうです。

• しぃ

しぃ

貧血かもしれないです( ˙-˙ )!!
    1日に何回くらい真っ暗なるのが貧血なんですかねー!?🤭
    ほうれん草たくさん食べます!

• 4月1日
  • みぃ助

みぃ助

横からすいません(>_<;)
    ほうれん草 沢山食べます☆がちょっと気になって( ̄▽ ̄;)
    ほうれん草には葉酸という成分が含まれているので摂りすぎには注意です( •̀ω•́ )✧
    葉酸は妊娠さんに良いと言われてますが、とりすぎると毒に変わるとも言われているので鉄分のサプリメントや鉄分が含まれているヨーグルトとかの方が安全かもです🎶
    私はサプリメントで葉酸と鉄分ビタミンを毎日規定量摂取しております(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    いらぬ心配だったかもですが……
    失礼しました!ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

• 4月1日
  • しぃ

しぃ

すみません(;ω;)!!!
    見逃しててお返事遅くなりました😭💦
    私も葉酸サプリとってます💊でも取りすぎだめなんですねー( ˙-˙ )!
    鉄分のサプリ買ってきますっ♡
    わざわざありがとうございます😽💕

• 4月4日
いちご🍓

こんばんは\( ˆ ˆ )/

私も妊娠中氷食べまくりました(笑)

氷をたくさん食べるということは、鉄分不足になってるのかも知れません(T_T)

私は妊娠後期の頃にたくさん食べるようになってしまって、そこから鉄分不足で鉄剤を貰うことになりました😭

• しぃ

しぃ

こんばんはー_(┐「ε:)_
    食べまくりだったんですね!笑
    私も本日初食べまくりです♡

鉄分不足怖いですね(;ω;)
    病院で申告されました?貧血て目の前真っ暗なることですよね?🙄
    一日何回くらいなったときに相談しましたか?( ˙-˙ )

食べ物で補うの厳しかったら鉄剤?貰いたいです♡

• 4月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

止まらなくなりますよね😂笑

氷をたくさん食べる時期にたまたま採血が重なってその時に知ることが出来ました!

私は軽いほうだったので症状に出ることはなかったです😌

妊娠中は鉄分不足になる方が多い見たいですよ😭

食べ物で補うのが1番ですよね😌

病院に行かれたときに氷をたくさん食べることを伝えれば検査していただけると思いますよ😘

• 4月1日
  • しぃ

しぃ

止まらないですー(´⊙ω⊙`)!!
    今もめっちゃ我慢してます🤭

なるほど!採血の時だとよいですね✨
    私もこの前の採血で何も言われなかったので軽い貧血なのかもです♡

なるほど🤔やっぱり検査してからじゃないと鉄剤くれないですよね、、、
    注射が怖くて💉こんなこと言ってられないんですけどね笑

とりあえず一回食べ物気をつけてとってみます💪

• 4月1日
あーる

私も寝れないです😓
子供の付き添いで入院中です・・。

氷!妊娠中すごい欲してました!!!
暑いとかではないのにすごい食べちゃってましたね😅

• しぃ

しぃ

ママリ案外皆さん起きてますね😌
    本当ですかー(´⊙ω⊙`)おつかれさまです😭🙏早く良くなりますように。

なんででしょーね?🤭あるあるみたいですね!笑

• 4月1日
ちぃマミー

氷がむしょうに食べたくなるのは、貧血か貧血気味です!😅
私も悪阻で何も食べられない時期にいつもは食べないのにさっぱり味のガリガリくんや飲み終わった後の氷を気づいたらむしゃむしゃ全部食べてました。

• しぃ

しぃ

やっぱり貧血関係ありそうですね!
    私もいつもは全然食べないです💦
    ガリガリ君聞いたらめっちゃ食べたくなりました🤤
    体って不思議ですね〜🙄🙄🙄

• 4月1日
やーこん

いままさにそうです😂
コップ一杯に氷入れて、手元に置きながら洗濯物畳んでます😂
鉄剤1ヶ月分出されて飲んでますが、妊娠前からずっと、中学生頃からなので、治らないと思ってます🙄💡

• しぃ

しぃ

一緒です!今打ちながらお代わりしたい気持ち抑えてます、、、笑
    コップ一杯でおしまいにしてますか?😌
    洗濯物えらいです(;ω;)私も畳まなきゃ、、、
    貧血とは無縁だったのでどのくらいが貧血かわからなくて💦
    バタンて倒れたりしましたか?😭

• 4月1日
  • やーこん

やーこん

コップ一杯で終わりません😂
    冷凍庫からちまちま食べてます笑
    旦那が飲みに行ってるので、残ってる家事ダラダラやって、ツムツムやって、ママリ見て…の合間に氷なので、全く進みません☺️💔
    倒れたりしたことはないのですが、妊娠前にお酒飲んで脳貧血起こした時は、すーっと血の気が引いて、視界クラクラして、全く見えなくなり、フラフラで動けなくなりました😅

• 4月1日
  • しぃ

しぃ

ですよね( ˙-˙ )中毒性アリですね笑
    旦那さんだいぶ遅いですね🍺
    夜中に家事すごいです💪✨
    明日でいいやーの繰り返しです🙄
    でも1人の時間も大切ですよね♡

脳貧血!?なんか怖いのでてきました😱😱 そんな状態なるのは怖すぎますね💦私はせいぜい真っ暗なったーて壁に寄りかかり安全を確保し視界がクリアになるの数秒待つ感じです🤭

• 4月1日
  • やーこん

やーこん

さむー…とか言いながら食べてるので、旦那からは頭おかしいんじゃない⁇とか言われてます😅と、子供が冷凍庫開けられるようになり、製氷皿のところガチャガチャやるようになっちゃいました😱

そうなる時だいたい悪酔いしたかなあ…とか思って飲み続けて、あ。今日ダメな日だ😰ってなります笑
    吐くとかではないのに、トイレこもってボーッと落ち着くの待ってます🤢

• 4月1日
  • しぃ

しぃ

うちも昨日ドン引きされました( ˙-˙ )笑
    意外と子どもも見ててマネしちゃってるんですかね🙄

なるほど🤔
    まだダメな感じとかがわからないとでクラっとくるの結構怖いです💦
    とりあえず座って落ち着くの待つ感じですかね(;ω;)

• 4月1日

お腹も冷えるし便秘になるし
赤ちゃんが浮腫んでしまうとか昔の考えもあって良くないみたいですが

私も現にボリボリ食べてます😖💦💦
1日どのくらい食べてるかな、、笑
辞められないんですよねー、、
貧血の人によくありがちの、氷食症っていうらしいですけど、私は貧血に引っかかってないです🙄

• しぃ

しぃ

そうなんですね!!
    たしかに食べていい事ありそうではないですよね😭

結構食べちゃってますか?😌
    私も前回血液検査で特になにも言われなかったです( ˙-˙ )
    でも気をつけないとと思いました😭💦

• 4月1日