※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

A型ベビーカーからB型やバギーに買い替える必要性やメリット、おすすめについて教えてください。

いまアップリカのカルーンエアーというA型のベビーカーを使っています。
よく7ヶ月頃になるとセカンドベビーカーとしてB型もしくはバギーを買う人を見かけるのですが、やっぱり必要なものなんですか???
いまいちA型との違いが分からずで😵💦
メリット教えてください!!
また買うならなにがオススメかもあったら教えてください❗
よろしくお願いいたします(^-^)/

コメント

ママ

私は必要です!
A型は重いし、小さく畳めないので…💦
私と子供だけで電車に乗ったりするので軽くて担ぎ易くて、自転車移動なので畳んで積めるのも助かるし…😆
かなり軽いA型を買った友達も最終的にはB型に買い替えてました。笑

オススメは…
コンパクトさを求めないならマジカルエアーがかなり軽かったです。重さは3キロでした。畳んだ時の大きさはA型と同じくらいでした。
うちはコンパクトさ、軽さ、値段、からココロンコンパクトにしました。かなり小さく畳めて(高さは膝下くらい)、重さは5.1キロですが紐が付いてて担ぎ易いです!!

• m.y

m.y

マジカルエアー軽いですね!!
    いま3.8㎏のやつなので、特に困ってはいないんですがコンパクトに畳めるのはありがたいですね😃
    もうちょっと様子見てみます🎵
    教えて頂きありがとうございます(*´-`)

• 4月2日
アカリ

カルーンエアーであればそのまま使ってもいい軽さですよ

A型は1ヶ月から使えるフラットになる形でB型はおすわりができる7ヶ月頃から使える背もたれが立っている物です。

B型だと軽量の物は2.8kgとかありますがカルーンエアーで十分です。

バギーは逆に重くなり座面も低くクッション性もないので普段使いにはおすすめしませんね

• m.y

m.y

そうですよねー!
    必要性がちょっと分からなかったので、教えて頂き助かりました☺
    ありがとうございます❗

• 4月2日
まる

カルーンエアはB型に買い換える必要の無いベビーカーです。買い換えるのはもったいないと思いますよ❣️

• m.y

m.y

やっぱりそうなんですね!
    今でも軽いので必要なのか悩んでましたが、大丈夫そうですね☺
    教えてくださりありがとうございます🎵

• 4月2日