※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♥
子育て・グッズ

離乳食後期で食欲旺盛な子供のママさんが、同じ年齢の子供のミルク摂取量や生活スケジュールについて相談しています。

今離乳食後期で3回食なのですが、よく食べてミルクも普通に飲みます😭体型もすでに9キロ越え、、食欲旺盛なのはいい事ですが太りすぎないか心配です、、
同じ年齢の子のママさん、ミルクは一日どのくらい飲みますか?
あと一日の生活スケジュール教えてもらえるとありがたいです🎵
うちは
7時起床 朝ご飯
8時~10時 遊び(一緒に遊びつつ家事。ぐずったらおんぶしてます)
10時~11時 朝寝
11時~12時 散歩&買い物
12時 昼御飯 ミルク150~200cc
12~16時 遊んだり支援センター行ったり
16時~17時(寝るときは18時近くまで)昼寝
18時 夕御飯
20時お風呂 ミルク200cc
21時 就寝(時々追加でミルク150ccも飲むときあり)
2時 ミルク240cc  

コメント

ゆっちゃん

ほぼ同じ流れですけど、夜中のミルクはなしにしてます。白湯だったり麦茶を飲ませています!

  • natsu♥

    natsu♥

    夜中に麦茶に変えてみたんですが、泣いて怒って飲みませんでした😵ご飯のときは麦茶飲むのになぜか夜はミルクじゃないとダメなんですよね、、

    • 3月31日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    みんなそれぞれ個性ですよね!
    うちの子ミルク全然飲まなくて(1日400ml程度)体重8.8なので、9キロ超えてても全然太ってないと思いますよ♪

    • 3月31日
deleted user

うちは9か月半ですがこれから三回食って感じです。が、9キロ超えです!

6時半起床
7.8時 離乳食
9.10時 朝寝
11.12時 離乳食
13.14時 昼寝
15時半 ミルク220
18時半 お風呂
19時 ミルク220、寝る
22.23時 たまに起きてミルク220

明日から三回食予定ですが、3回目は15時半頃にあげる予定です😊

買い物行くときは基本午前中ですが、ほぼ家に居ます😭

たまに寝る時間に寝れなさそうな時はまだお腹いっぱいじゃないとおもってミルク100をあげます!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、寝る時間というのは19時のではなく、朝寝、夕寝の時です!

    • 3月31日
  • natsu♥

    natsu♥

    ありがとうございます!参考にします🎵

    • 4月1日
MaMi

9か月ですが
9.8キロでした(ㅇAㅇ`)

4時 ミルク160
8時起床
9時 離乳食➕ミルク60
10時〜12時 児童館
13時 離乳食➕ミルク60
15時まで1人遊びイタズラ
15時〜17時 昼寝
17時半 離乳食➕ミルク60
19時 お風呂
21時 就寝
23時 ミルク160

ミルク大好きで
食事の時はお茶より
ミルク‼️
最初に飲まないと
毎回ギャン泣きです😓

  • natsu♥

    natsu♥

    うちの子もミルク大好きです!安心しましたぁ😂

    • 4月1日
まーの

うちの子もよく食べます!
食べ過ぎるのも心配になりますよね??
心配でしたら、小児科の先生相談してみてはどうでしょうか??

私は先輩ママさんたちからは離乳食が三回食になって体重が増えてたらミルクはほぼいらないよ?と言われました!
もしミルクをやめてみて体重が増えていないなら夜に1度ミルクをあげるくらいで食事の量や回数を増やしてみては?といわれましたよ🍀

  • natsu♥

    natsu♥

    そうなんですよね、3食しっかり食べてるのでミルクはもういらないはずなのですが、徐々に麦茶へシフトしていきたいとこです😵

    • 4月1日