※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、女の子の名前について相談中。音楽に関連する漢字を使いたいが、名前が後輩と同じで悩んでいる。もう一つは自分の名前から一文字取る案もある。どちらがいいでしょうか?

子どもの名前についての質問です😣

現在妊娠7ヶ月で、性別は女の子、とお医者様から言われています。
私自身、ずっと音楽に携わってきたので音楽に関係する漢字を使いたいなと思っていて、候補は2つあるんですけど、1つ目は大学時代の後輩(FacebookやInstagramだけでつながっていて、会うことはない)と名前だけでなく、苗字までいっしょなので(後輩の名前の漢字と、子どもに付けたいと思ってる名前の漢字は違いますが…)、そこがひっかかります😭
2つ目の方は、私の名前の漢字から一文字取ろうかな、と思っているのですが...

このことさえなければ、1つ目の名前にしたいな、と思ってるのですが、みなさんはどう思われますか?😣
ご意見いただければと思います😢

コメント

私なら2つ目選びます💦

りりり

子の名前を呼ぶたびに後輩の顔が頭をかすめるなら2つ目ですかね。あと、どんな漢字の名前か電話とかで説明しやすいほう。笑

漢字違いでも同姓同名は自分の中でずっと引っかかると思うので2つめにします😣
あと後輩の立場になると「自分と同じ名前じゃん…」って思いますね😵

ポンコツすぎたろう

私は旦那の第1希望の名前が学生の頃の
友人と同姓同名になってしまったので諦めてもらいました🤦‍♀️

もぅ名前を呼ぶたび浮かんでしまいそうで(゚o゚;;

えりにゃん

同姓同名になるのはちょっと避けたいです💦💦
漢字が違っても😂
私なら、2つ目にします🙆✨
それか、もっと選択肢を考えて、生まれてから顔を見て決めるのもありかと思います❤

はる

苗字が一緒( ゚д゚) それは流石にやめときます(T ^ T)名前だけなら同じでもつけちゃいますけどねぇ😅

🎀ミニーちゃん🎀

一括のお返事ですみません😭✋

やはりそうですよね😢
会うことはないから関係ないかな、と思ったりもしたんですけど、引っ掛かったまま命名するのもなぁ...と思うので、漢字を変えるか、読み方を変えるか、考えたいと思います😣
聞いていただきありがとうございます✨