※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

安定期に入ったら、旦那が泊まりで大学の先輩の家に泊まりで遊びに行き…

安定期に入ったら、旦那が泊まりで大学の先輩の家に泊まりで遊びに行きたいと言うのですが、どう思いますか?
まだ結婚1年目で、結婚前はしょっちゅう遊びに行ってたみたいで、これからも年に2回ぐらい行きたいと言ってます。結婚してからも泊まりで遊びに行くって普通の事なんでしょうか?旦那が言うには結婚したから泊まりはダメって言うのはおかしいって言うんです。
ただ飲みに行くって言うんだったらぜんぜん良いんですけど、泊まりで年2回とか言われると、返事に困ってしまいます。息抜きも必要だろうし、快く行って来て良いよ!って言うべきかな?とかも思うし、でも、泊まりをあまりに強調されると、不安に思ったりもします。ちなみに我が家は浜松在住で、先輩は三重県在住で独身、軽音楽部の先輩にあたり、二人で飲みに行ったりセッションをして遊んだりしたいみたいです。

コメント

ちむ

子供が出来てから、泊まりを年2回とか言われたら、ちょっとふざけるなと思っちゃいますが、それまでなら自分も1人の時間が欲しかったので、いってらっしゃーいて言いましたよ😄🎵

• ひー

ひー

子供が出来るまでは良いって考え方もありますね!!確かに一人の時間も欲しくなる時もありますし。もう少し前向きに考えようって思いました!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
めい

何泊かにもやると思うんですけど、2.3泊ぐらいなら全然いいんじゃないんですかね🤔🤔
毎週のように行かれたら困りますけど、年に2回ぐらいならうちは全然許しますよ😊👍🏻

あまり縛りすぎて反動が来て他の女のとこに遊び行かれても嫌ですし💦

心配になるお気持ちはよく分かりますが、そこは信じて息抜きさせてあげましょうよ😉👏🏻

それに安定期に入ったら泊まり行きたいって、素敵な旦那さんです✨

うちのは私が妊娠12週頃つわりで入院中に、こそこそと泊まりでボードに行ってましたからね😣💦

• ひー

ひー

1泊ぐらいだったらやっぱり良しとするべきですかね!
    本当に縛りすぎで余計に遊びたくなるって言うのはありえる気がします、、
    信じたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど、信じるのって勇気いります。
    男の人って自由を求める生き物なんですかね?
    あまりイライラしないで気楽に考えようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ポンポン

私は旦那さん泊まり飲み会旅行何でもオッケー派です😄
いないとラクなんですよ(笑)

• ひー

ひー

すごい!!すべてオッケーなんですね!!信頼関係がちゃんと築けてそうで羨ましいです。
    私もあまり悪い事ばかり考えないようになりたいです。
    確かに一人で気楽にいたい時もありますよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
Alala

結婚したら泊まりはダメというのは厳しいかもと思いますが、安定期に入ったらって、、、
安定期を安心期か安全期か何かと勘違いしてるのでは?

無事に産まれて1年くらいしんどい期間乗り越えて子育てに慣れてきたら泊まっていい?とか、せめてそういう話でないと父親の自覚ないなと思ってしまいますね。。

• ひー

ひー

安定期だったら何も起こらないって訳ではないですよね!!
    初産なので不安も多いので、もう少し深く考えを持って行動してもらえると、私ももっと安心できるのかも知れないと思いました。
    旦那に話したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月31日
you

うちの旦那は、子供が生まれてから年に1回、泊まりで遠方の友達に会いに行っています。
今は無理ですが、私もこの先、自由に出かけたり旅行に行ったりしたいので、旦那にもok出してます。
旦那の泊まりの日に合わせて、私も実家に帰って泊まってました😓
泊まりがokかはそれぞれの家庭で違うと思うので、ご参考までに…😊
ひーさんが嫌なら、理由を話して家にいてもらってもいいと思います。

• ひー

ひー

泊まりokなんですね!!
    息抜きはお互い大事ですよね。
    私は実家も遠いので、旦那がもう少し自分が家をあけた場合の事を考えたりしてくれてたら、自分の楽しい事しか考えてないんじゃ?とか疑念も出なかった気がします。やっぱり送り出すなら気持ち良く行ってらっしゃいって言いたいです!私の体調や時期もしっかり考えてもらおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月1日
かおる

私なら反対しますー😅
男の人2人で遊ぶんですよね?
とっても不安ですよー😭

うちの旦那も軽音楽部からのバンドマンだったんですが
チャラくは無いですがモテたいと思っているので不安です笑
あと男の人2人とか調子に乗って何しでかすか・・・
とても気持ちわかります!

それか自分も泊まりで遊びに行っちゃうとか!

• ひー

ひー

旦那さん、バンドマンですか!!
    うちも結婚前は旦那の女の子への意識はかなり横にいながら感じてました😅今は変わったと言い張ってます笑
    本当に信じるのって勇気いります。
    妊娠中ただでさえ不安があるのに、浮気なんてされたら耐えられるのか?って思ったりもします。
    信じて息抜きさせてあげたいって気持ちもいっぱいあるんですけどね!
    本当に気持ちわからせる為に自分も泊まりで遊びに行くのもアリかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
あみ

信頼してるなら行かせていいと思います!

私の旦那さんもしょっちゅう一人旅してますよ!笑

• ひー

ひー

旦那さん、しょっちゅう一人旅ですか!!それは、すごいです!!
    信頼されてるんですね^ ^
    私は心配しすぎかも知れないです。
    もう少し前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ナツ花

我が家なら絶対なしです!
といっても、妊娠中~子どもが3歳くらいになるまでのせいぜい4年くらいかな?
期間はその子その子で違うとおもいますが、3歳くらいなるとかなり手が離れてるので泊まりで出掛けられてもいいかな、と。
その4年の間だけ泊まりでの飲み会続けなかっただけで続かなくなるような仲なら、端から続かないとおもいます。

脅すわけではないですが、安定期なんて文字だけで、逆に言えばもう流産にはならなくなる時期ですからね。
安定期以降に何かあれば死産になりますから。
母子ともに命に関わることになるのも安定期以降です。
もう一度そのあたり含めてよく話してみてはどうでしょう??

• ひー

ひー

手のかからなくなる3才ぐらいまでは泊まりなしなんですね!!それだと安心ですね☺️いつも口では旦那に負けてしまって、なんでも説得するのが大変なんですけど、本当に安定期だから大丈夫って簡単に都合よく考えて予定入れてしまうようだと困るので、安定期は絶対に大丈夫な時期に入ったのではないって事、わかってもらいたいと思います。大人にならないとダメですよね。
    それに、これがきっかけで離れる様な友達は続かないですよね。これは説得の為ではなく、伝えてあげたいと思いました。
    ありがとうございます😊

• 4月5日

男ってなんでいつまでも独身気分が抜けないんですかね?
私個人的には泊まりはなしって思います。
本当は「たくさんセッションしてこーい!」とか言いたいですけど。
先輩は独身?家族もち?それによっても変わりますね。
家族もちなら余計ありえないかな?
どうしてもって言うなら手土産持たせますけどね

• ひー

ひー

結婚してからも自分本位な考え方されると困りますよね!!遊びたい気持ちもわかりますけど、今は妊娠中で自分も自由でない分、余計に思ってしまってます。本当に息抜きになるならセッションもしてほしいですけど、泊まりでと言われると戸惑ってしまいます。先輩は独身です。良い人ですが、結婚して、しょうもない人間になるな、的なニュアンスの話を旦那に言って来たりするのでちょっと困ります😅
    でも、あまりストレス溜めさせてばかりも良くないので、泊まりは、結婚、妊娠してる事の自覚が感じられて、時期も見極めてもらえたら、ありにしようかな?と思ってます、、
    手土産持たせます!!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ハナ((( *´꒳`* )))

大学の先輩って勿論男の人ですよね?🙄
私は全然気になりません🤣✨

自分だって友達とお泊まり会したいですし
その時、旦那に無理って言ったから自分も行けない、
とかは嫌なので好きにさせときますヾ(´︶`♡)ノ

• ひー

ひー

先輩は男の人です。泊まりは気にならないんですねー!!羨ましいです。
    きっと、信頼関係が結べてるんですよね!!
    うちは、まだまだお互い大人にならないとそこまでは行き着かないです、、
    でも、泊まりに関してはあまり考え過ぎないようにしたいと思いました。
    妊娠はすごく嬉しいですけど、想像とは違ってしんどい時間が長いので、私も子育て楽になったら1泊ぐらいして遊びに行きたくなるかも知れないです笑
    ありがとうございます😊

• 4月5日
りんゆうママ

うちの旦那は、私が上の子を妊娠してる時から半年に1回くらい友達と泊まりで飲みや温泉に行ってますよ!
いないと自由な時間が増えて楽だし、自分も出かけたい時に「ダメ」と言われたら嫌なのでそこはお互い様ってことで何も言いません。

• ひー

ひー

半年に1回泊まりで遊びに行かれるんですね!!安心して送り出されてる感じが想像できます。羨ましいです😆
    うちの場合は私も信じてあげないといけないんですけど、旦那にはもう少し大人になって考えてもらわないといけない感じです。こういう話になると旦那から包容力も感じられなくて不安です。悪気は全くないのはわかるんですけど、、
    でもりんゆうママさんがおっしゃる通り、気楽な時間も必要ですよね!!
    そう思うと、旦那も同じ気持ちだろうし、タイミングみて前向きにお泊りもたまにはokにしようと思ってます。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ぴんまま

考え方次第ですが、私の時は安定期に入っても、いつ何が起きるかわからないし、何かあった場合にすぐ駆けつけれる程度ならおっけーでした!やっぱり、初めての妊娠で正直ひとりになるとちょっと不安になりがちなので、旦那さんにダメ!とかではなく、今はこっち優先にしないとねって相談したらいいと思います!✨もちん、ひーさんが平気ならぜんぜん良いんですけど😂 私はびびりだから、旦那が出張でいなかった日、夜怖くて寝れませんでした(笑)

• ひー

ひー

安定期も不安ですよね!!
    いつも安心できる範囲内で遊びに行かれるの、良いですね☺️
    私もぴんままさんみたいに優しく言えたり、相談したら旦那もまた変わってくるかもしれないですね、、売り言葉に買い言葉で、私は責め立てたりしてしまうので、いつも喧嘩になります😅
    私も妊娠してから、一回だけですけど倒れそうなぐらいしんどくなった事があって、それからは一人の時は不安でお風呂に入れないですよー!!
    泊まりはアリにしようと思ってるんですけど、時期はよく考えてもらいたいと思います。言い方、難しいですけど気にしてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ぴんまま

ぴんまま

友達もきつく旦那に言っちゃうっていってました😂でも以外におとこの人って優しめの言い方に弱いんですかね?その子にも言い方とかちょっと優しい感じで頑張ってみなよっていったところ、旦那さん家事をやってくれるようになったみたいで😂ひとそれぞれですが、言い方次第で受ける側の気持ちもころっとかわるとおもいます❤試してみてください🎵

• 4月9日
  • ひー

ひー

本当に自分がイヤになりそうなぐらい言い返してます😓ついつい思った事を言ってしまって、いつもエスカレートする一方です。いきなり優しくするって、感情のコントロールが難しそうですけど、優しくする事を意識するだけでも変わるかも知れないですよね!
    実際、家事をしてくれるようになったなんてすごいです!!
    私も頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ぴんまま

ぴんまま

言葉のあやでしょうか?よく母にも、女の人は言い方ひとつで男の人の心をつかめるのよって言われ続けました😂www 友達も結構、旦那さんとお互い言い合いになってたそうです😂あとは、やっぱりこゆとき正論を言ってもただのへりくつだと思われ勝ちなので、まま友やお友達から旦那さんへいまは大変な時期なんですよ、わかって上げてくださいねって添えてもらう方が効果的ですよ!❤やっぱり、第三者の客観的に見てる人に言われた方が納得したりします😂応援してます✊‼

• 4月11日
  • ひー

ひー

深いですね!どんな言い方なのか、かなり気になります。これは自分で考えて行くべき事なんでしょうね!!
    確かに正論ぶつけてしまってるんで、まともに相手にされてない気がします😅第三者に言われるのは効果ありそうですね!私ももし旦那の友達に言われたりしたらだいぶ気にしますよ〜😂
    ありがとうございます!!頑張ってみます👍🏻

• 4月13日
こーちゃんまま

私は全然オッケーです🙆‍♀️
私も夜中まで飲みに行かせてもらってたりするので♫

• ひー

ひー

泊まりでもぜんぜん大丈夫なんですねー!!不安も全くなさそうで羨ましいです。旦那さんだけが遊んでばかりだと、やっぱりストレスたまりますよね!お互いが程よく遊びに行けると思えば楽しいですね^^
    私も旦那の泊まりはokにしようと思ってます。
    妊娠中って言うのもあるので、お互い歩み寄れる様に頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

外泊はうちではなしです💦
付き合ってから今に至るまで一度も行ってません。
遊びに行っても、遅くても夜中の2時頃までには帰ってきます。
自由に遊びたいなら独身に戻れば?がわたしの口癖です(笑)
…が、家庭によって決まり事も価値観も違うと思うので一概には言えないと思います(›´ω`‹ )

• ひー

ひー

外泊一度もなしなんですね!!旦那さんもきっと納得されてるんだと思います。私もはじめは結婚してからの外泊は抵抗あったんですけど、ずいぶん旦那に反抗されました、、😅
    本当に家庭によって考え方などそれぞれですよね。
    うちの場合は、旦那がタイミングをしっかり考えてくれるならokにしようと思います。たまに先輩とも遊べないとストレス溜まるみたいなので、発散してもらった方が家庭円満になれそうです笑
    返信までに時間かかってしまってすいません💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
やーやん

私は状況にもよりますが
基本的にはOKです❤️
そして私は実家に帰って
至れり尽くせり
してもらいます笑笑

• ひー

ひー

外泊okなのですね!!
    うちも悩んだ結果、妊娠中なのでタイミングしっかり考えてもらってたまにならokにしようと思います。
    実家に帰って至れり尽くせり、羨ましいです😆うちは実家遠いので、なかなか帰れないのですけど、ひさびさに母のご飯を食べたくなりましたよー😭
    笑 返信に時間がかかってしまってすいません💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
もも

結婚したと言う事と、子供が生まれる、という事の自覚がないと感じますね。

子供が産まれるとそういうことも頻繁には出来なくなるので、お互い好きな事してました。(私も地元帰って高校の友達と会ったりとか)

泊まりは少し引っかかりますが…
私なら産まれるまではと付け加えて許可するかもしれませんね( ̄∀ ̄)

• ひー

ひー

本当に一方的に外泊したい話をされたので、自分の事しか考えてないように思いましたよ!
    外泊は私の事もしっかり考えてくれてると感じたらokにしようと思ってます。
    子供が産まれたら、しばらくは遊びに行けないんですよね。私と2人で出掛ける計画もお願いしようと思います😬
    返信までに時間かかってしまってすいません💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日