※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあたんママ☺️
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハウスダストアレルギーと診断されました。対策や掃除方法について教えてください。

7ヶ月の息子なんですが病院でアレルギー検査をしたらハウスダストアレルギーと診断されました💦

一応毎日掃除機をかけて布団をほしてはいるんですけど、アレルギー症状があまり改善されません💦

お子さんやご自身がハウスダストアレルギーの方がいたらどんな対策、掃除してますか❔

宜しくお願いします🙇

コメント

スノーマン

私自身、ハウスダストです!花粉はもちろんホコリダメです!
汚い家に上がると鼻がジュクジュクして鼻水が出てき、目も痒くて涙出ます。布団は午前中に干して昼には取り込んでます(昼過ぎると外のホコリなど舞いやすい気がするから)ホコリは気をつけていて、掃除機は人並みですが拭き掃除は人以上にはしています。テレビ台を拭くとしたら、テレビ裏はホコリキャッチのものなどで。あまり、綺麗にしすぎると大人になると免疫ができなくなり、酷くなります。私自身の実家は、徹底していて大人になって一人暮らしし出して酷くなり家庭を持ってからも過敏なので、程よくで良いと思います!

• ひあたんママ☺️

ひあたんママ☺️

ありがとうございます🤗
    そうなんですね💦

家もお昼には布団をこむようにしてみます😌✨

経験談ありがとうございました❣️

• 3月31日