※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊活

精液検査、人工授精の経験ある方へ 精液検査は容器で受診、人工授精で男の子の確率高いか?何回目で成功?費用も知りたいです。

精液検査、人工授精の経験あるかた教えてください!
中々子どもができず、旦那さんの検査(精液検査)したことある方どのような方法で検査するのでしょうか?旦那も一緒受診してからでしたか?それとも容器?だけもらってきてから持っていくだけでしたか?

人工授精でベビちゃん出来た方。ネットをみると男の子の確率が高いとかいてあったのですが…性別はどっちですか?何回目で授かることが出来ましたか?また、よければ費用も教えていただけたらお願いします‼︎

質問ばっかですみません( ̄^ ̄゜)

コメント

かぁな

旦那側を調べる時、容器に入れて持っていきました‼

私の場合は人工授精を7回くらい頑張ってなかなかできなかったのでStepUPして体外受精で授かりました‼
でも周りの友達やその友達の周りの人は、だいたい人工授精を3回~5回の間では授かっていましたぁ❤
予算はクリニックによるとは思いますが1回の治療で約25000円くらいでした‼薬も含めての金額です‼

ももたん

かぁなさん♡
ありがとうございます!
人工授精した周りの方は男の子のベビちゃんが多いですか?体外受精だとどのくらいの費用になるのでしょうか?かぁなさんは病院行き始めてどのくらいの期間で可愛いベビちゃん来てくれたんですか?周りの友達に相談できず不安ばっかりです…💦沢山質問してしまいごめんなさい(..>_<..)

かぁな

周りの友達は男の子女の子半々くらいですかね(♡˙︶˙♡)
体外受精は一回の体外受精で約50万前後で、採卵して受精し、凍結したのが15個❤
その後、1回目の移植で1個戻して陰性…😭2回目の移植で2個戻して初めての陽性が出て無事可愛い息子を出産出来ました‼
ちなみに1回の移植で8万前後です。なので合計で80万くらいかかりました💦
ちぃさんは人工授精の予定なんですか?

もとお

私も、調べる際は容器に入れ持って行きました。

私たちは運良く一回目の人工授精で授かることができました>_<

人工授精の費用は20000円でしたが、それまでの排卵誘発の治療と主人の漢方薬など含めると一回で30000円くらいだったと思います!

ステップアップして良かったと思ってます(o^^o)

amw

私はフーナーテストという、性行為の翌日に膣内に残った精液を調べる検査で、夫の精子がすごく元気だったので旦那さん側には全く問題ありませんと言われました。
なので精液を持っていったりすることはありませんでした。
まずはフーナーテストで、問題あればしっか調べるのかな?と思います。
男性側に問題なければ、人工授精はあまりやる意味がないと聞きました。

しいのみ

うちも精液検査で旦那の精液を調べて問題なし。でも1年間ほどタイミング見てもダメで、人口受精にステップアップ、3回目で授かりました。
人口受精、男の子が多いんですか!うちも男の子です。

精液検査も人口受精も、病院で渡される容器に旦那に精液出してもらい、容器をアルミ箔で包んで時間内に病院へ持って行きました。
病院に採精室もあったんですが、旦那は家で取ると言ったので使いませんでしたね。特に旦那本人の受診はなかったです。問題が見つかれば、旦那への説明や病院紹介などがあるかと思います。

ももたん

かぁなさん♡
何度もありがとうございます(*´V`*)
半々くらいなのですね!私のトコに来てくれたら性別なんて関係ないって最近は思うのですが結婚してすぐ旦那と私の意見は女の子がほしいね♥️と話していたので気になってしまって…💦

やはり費用がかかってしまいますよね(^_^;)もしかしたの為にも今から頑張って節約しなきゃー💦
まだ人工授精の予定はないのですがタイミング方が上手くいかず今のところ私の検査は異常ないので原因があるなら旦那のほうなのでは…⁈という感じで、、、
今度旦那の検査の話を先生にもしてみようかと思ったので結果次第では人工授精なのかな?と思い知識を得ようとネットで調べてたんですが、余計不安だらけになってしまいました(笑)
みなさんの話を聞いて参考になります‼︎ありがとうございます♡

ももたん

おともさん♥️
ありがとうございます!
ステップアップって不安でもあるけどベビちゃんに会うために頑張らなきゃですよね!
費用もみなさまそのくらいなのですね(*^_^*)

ももたん

amwさん♥️
ありがとうございます♡
フーナーテストというのがあるんですか✨恥ずかしながらまだまだ無知なので勉強になります!
まだ旦那に問題があるかわからないのですが今のとこ私の検査は異常ないので原因があるなら旦那のほうなのでは?と思ってます。

ももたん

shiinomiさん♡
ありがとうございます!
ネットで見たらそのようなことが書いてあったので…実際はどうなのかな?って思って💦

病院での精液採取?できる場合もあるんですねー!勝手にそっちのイメージだった為、容器に持っていくというお話が聞けて安心しました♡産婦人科か不妊科によっても病院の施設が違うかもですが…

肋骨ボンバー☆神

うちは最初から不妊専門病院に行きました。
治療を開始する時に主人も連れていきスタートしたので、その時に主人→個室でカップ受けとる→精子検査でしたね。
幸い主人には異常なく、私が原因と分かり治療スタートですぐに人工受精を開始しました。
病院によってまちまちとは思うのですが、私のところは人工授精代1回14,000円位でした。けれどそれ以外に治療費や診察、お薬代もあるので、すべて合わせると相当かかってますね…金額は恐ろしくて覚えておりません(;´_ゝ`)
ちなみに6、7回はチャレンジしてみたと思います。
私はそれでも授からなかったので、セントマザーに行き体外受精にステップアップしました。
こちらも着床はしましたが残念ながら流産してしまいました。
ちなみに体外受精は今までにトータル100万はかかってますね(;゜∇゜)
今回流産してしまったので、まだまだ時間もお金もかかる予定です…

ちぃさんはまだお若そうなので、すぐに妊娠できると良いですね!応援しております。

☆奈緒☆

郵送で精子検査もできるはずですよー。
友人は旦那様が絶対検査したくないと言い張って協力してくれず、手でお手伝いしたときの精液を使って郵送検査してました!
まず不安をなくす、という形なら、検査だけしてみては?

miku✪

私はどちらも経験あります!
泌尿器科でやってもらえますが、結構不妊治療に力を入れている産婦人科では泌尿器科のように検査が出来るところもあったりしますよ!
でも人工授精まで出来る産婦人科は、人工授精の前に精子の質はどんな感じかというのは教えてくれると思いますよ!私の行っていた産婦人科がそうでした✩

私は奇跡的に人工授精1回目で妊娠できましたよ!まだまだ性別が分かる時期ではありませんが。
これは母から聞いた話なので本当かどうかはわからないのですが、人工授精する時は当たり前ですが元気な精子を選別していきますが、その時上で元気にプカプカ浮かんでる精子は男の子の方が多いらしく、逆に元気だけど下に沈んで泳いでいる精子は女の子が多いらしいです。なので男の子が生まれる可能性が高いんだとか…なんだとか…。笑
一見、え〜本当ー?と疑いたくなるようなものですが、実際私の周りで人工授精、体外受精とやっていた方の第一子は絶対男の子なので、私はそれを信じています。笑

長くなりましたが、私も上の方と同じくらいで2万とちょっとだったと思います!人工授精はほぼ自然妊娠と同じですので、まさか1回目で妊娠出来るとは思わず、毎月こんな金かかるのか…とちょっと悩んだ記憶があります。

ちぃさんもがんばって下さいね!

azu5523♡

こんにちは♡
うちは3回目の人工受精で女の子でしたよー(^ ^)
二人目の性別はまだわかりません。
ちなみに妊娠した時の人工受精はどちらもエコーでは排卵後でした。ので、期待してなかったですΣ(-᷅_-᷄๑)
私も男の子だと思っていたので、女の子と言われてビックリしましたよー!

ももたん

キヨキヨさん♡
ありがとうございます!
知り合いに会いそうで産婦人科抵抗があったのですが私の住んでる所田舎で不妊専門病院なくて…💦
場所によって費用も違ってくるのですね。でもやっぱり病院通い続けるのはお金かかっちゃいますね( •̥_•̥ ) 頑張らなきゃ💦💦笑
応援のお言葉嬉しいです♥️キヨキヨさんのとこにも可愛いベビちゃんにきてくれますように☆

ももたん

☆奈緒☆さん♥️
ありがとうございます!
郵送もあるんですか‼︎
やはり検査抵抗あるひともいますよね💦旦那も自分が検査することはあまり乗る気ではない感じですが理解はしてくれてるみたいです(^_^;)💦今度先生に相談してみようと思います!

ももたん

mikyさん♥️
そうなんですか✨ありがとうございます!
性別の話すごく説得力ありますね!
わぁー♡おめでとうございます(*´V`*) ♪感染症流行ってるんで気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡
私も前向きに頑張ります‼︎

ももたん

azu5523♡さん♥️
ありがとうございます!
女の子なんですかー♪可愛いだろうなପ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु✩‧₊˚
女の子の場合もあるんですね✨

ももたん

さっちぃさん♥️
ありがとうございます‼︎私もネットで調べた情報なのでわかりませんが…💦
昨日だったのですね!ちょうどドキドキの期間ですね(^-^)/
さっちぃさんの所に可愛いベビちゃんにきてくれますように☆