※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

GWに旦那と息子だけで実家へ行くことに不安があります。息子の寝かしつけや慣れない状況でのサポートが心配です。可哀想ではないでしょうか。

私が臨月のため、
GWに旦那と息子だけで旦那の実家に帰省予定です。

新幹線を含む、片道4時間
義実家には慣れていません。義理母にも慣れてません。
夜、私がいなかったことが今までなく旦那だけの
寝かしつけをしたことがありません。
休日の昼間は旦那と息子だけで遊ぶことはあります。
お昼寝の寝かしつけもできます。

GWに初めて私と離れ離れになり、
そして出産でまた離れ離れになります。
旦那はなんとかなると言いますが…
慣れないところに2人で行かせるのは可哀想ですかね…

コメント

私はかわいそうだとおもいます!

• mama

mama

やっぱり可哀想ですよね…
    考え直してみます!!

• 3月31日
♥Mary♥

私ならただでさえ不安定になる時期にママと離す事はしません💦
確かに離れる練習も必要かもしれませんが、それ以上にママを独り占めできる時間の方が大切だと思うので。

• mama

mama

たしかにママを独り占めできる期間が限られてる中、離すのは可哀想ですよね😢

• 3月31日
ダダンダン

むしろ臨月なら旦那さんも帰らないで家にいてもらったほうがいいのでは?😳

• mama

mama

一応実家が近いので私は実家にいる予定なのですが義実家がとにかく楽しみにしてるみたいで…帰省を😢

• 3月31日
まめ

ご主人が実家に帰りたいから連れて行くのなら、慣れないけど仕方ないんじゃないですかね。。。
出産の時の練習をしに行く、と思えば、ご主人も自分のお母さんがいた方が安心なのかもしれません😁

ママママ〜になる可能性はありますが、どんな事でもレールを敷くわけにはいかないですが、とりあえずおやすみの日に1日全部お世話を任せてみてからGWを迎えた方が無難かもしれませんね〜😄

• mama

mama

旦那はやはり自分の親の方が安心するみたいなのですが本当に慣れてなくて…💦
    明日1日私が結婚式で不在なので頑張ってもらおうと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ

かわいそうとゆうか お母さんのほうが心配じゃないですか( ノД`)シクシク…

• mama

mama

心配でソワソワしそうです💦
    4泊ほど行きたいと言われてます😢

• 3月31日