※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
サプリ・健康

ダイエットのことです酵素とスムージーってどっちの方がいいんですか?そ…

ダイエットのことです
酵素とスムージーってどっちの方がいいんですか?
それとオススメのものとかあったら教えてください

コメント

マイ

酵素とは、生野菜や生肉、生魚などに含まれていて熱で壊されます。自分で生のフルーツや生野菜で作るスムージーには酵素はたくさん含まれています!が、スムージーとして売られているものには酵素は少ないかと思います。
ちなみに、酵素は発酵食品(万田酵素)なども豊富です。冷凍されても壊れません。酵素を食事前に摂ると消化を助けてくれます。よく、サラダから食べるといいと言いますよね!あと、朝酵素をたくさん摂ると一日のエネルギーを使う働きをしてくれます!朝バナナダイエットがいいのはそれでです。

酵素を、簡単にとれるサプリメントもありますがそれも食べる前、朝に飲まれるのがいいと思います!
一般に売られているスムージーも食物繊維が多いと思うので脂肪や糖の吸収をゆるやかにしてくれるので、食事前がいいと思います😋

• りほ

りほ

詳しくありがとうございます!
    参考にしてもらいます!!

• 3月31日