※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

花見中、子供にぶつかり謝罪。同様の場面で大人が謝らない場合、子供に注意しますか?

今日花見にいってて公園内を走るトレインに乗ろうと待ってたら五歳くらいの男の子が走り回っててちゃんと大人しく待ってた我が子にぶつかってきました。うちの子はよろけて転けてしまいました。その男の子の親の友達?が気付いて謝ってきました。万が一、大人が謝ってこない場合で話がわかるくらいの子供だと注意しますか?

コメント

レゴ

強くは言わないですが、注意します!

ダース

周りに大人がいないなら、
走ると危ないよ。小さい子もいるからね。くらいは言います。
でも、親がいるのに注意しないなら常識無い人種と判断して関わりません。

まま

子育てはまだしたことがないですが、私の性格上子供にしっかり伝えると思います。感情的にではなく「ぶつかったら怪我しちゃうし危ないから、しっかり周りを見ようね」って伝えるかも知れません。

テレビで最近同じような内容で挙げられていましたが、このご時世 自分の子供が他人に叱られることをよく思わない人も増えているようで、、

私が小さい頃は他人に叱ってもらえることも当たり前でしたし、ありがたかったです。
なので、もしその後に子の親に文句を言われたら「ではあなただったらどうしますか?」と聞くと思います。🤷‍♀️

でもやはり最近思いますが
時代の流れってすごいですね、、
今年で23歳になる私でも最近のママさんがあまり人の子を注意しないことが気になります。(´-`).。oO()