※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡R♡L
妊活

生理後の体温変化や病院での検査結果から、風邪や副鼻腔炎が原因で体温が乱れた可能性があります。排卵について心配する必要はないでしょうか。

生理が3月19日にきました。
2日目にぐっと体温が下がりましたが3日目からぐっと体温が上がって高温になってしまいました。
生理終わってから病院に行きみてもらいましたが子宮筋腫などの病気はないし、卵巣もちゃんと機能してると言われました。
生理付近で風邪をひき副鼻腔炎にもなっているため体温ガタガタになってしまったのでしょうか?

妊娠希望していてちゃんと排卵するか心配です。

コメント

のーぴ

私も似てる感じだったので、ついコメントしてしまいました💦
生理開始日はガクッと体温がさがって4日目まで順調だったんですが、5日目から体温があがり、今日で9日目ですがずっと上がったままです。
妊娠希望なので、本当に排卵するか私も心配です😞💦

• R♡R♡L

R♡R♡L

病院に行って基礎体温の事話しましたけど周期が続くようになったらまた病院に来てくださいって言われました💦
    妊娠希望だと色々不安なりますよね😭
    ストレスとかちょっとの変化でも基礎体温変わるっていうからもしかしたらそういうのも原因なんですかね😭💦
    高温続きでも妊娠しましたって方みたりするとまだ希望持てますよね😔✨

• 4月1日
  • のーぴ

のーぴ

そうだったんですね💦
    本当、ちょっとしたことで大丈夫かな?!って不安になったり検索魔になったりしてストレスなりますよね。
    私も今本当は生理終わり数日なので低温期のはずなのに36.4度台になりません。
    36.5、36.6台を上下しています💦
    それでも妊娠した方がいらっしゃるから希望持ちたいですね😔

• 4月1日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

検索しすぎても絶対に良くないって思ってても検索しちゃいますよね😂

あたしもまだ36.5らへんで先月の低温期36.2とかだったので全然下がらずです😭

排卵検査薬もやっているのでそれをみながらタイミング計っていきたいと思います!

• 4月2日
  • のーぴ

のーぴ

そうなんです。
    分かってても検索しちゃいますよね💦

私は今日、36.3に下がったのですが明日どうなるかわからないし、排卵日も全くわからないので😔💦
    同じく排卵検査薬と基礎体温でタイミング図るしかない感じです😭

るいままさんは、産後生理不順とかありました?
    私は産後2回目の生理がやっと終わったのですが、2回目の生理がくるまで49日かかったので、排卵してるかもなんか疑ってしまってて💦

• 4月2日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

私も今日少し下がりました😭✨

産後は周期が少し長くて35日くらいだったんですけど不順ではなかったですよ‼︎
    2月に流産してしまったので今は1回目の生理きてそのあとはまだなのでわからないですが😵

あとはおりものとか福ちゃん式で調べるしかないですよね😭

• 4月3日
  • のーぴ

のーぴ

よかったですね!

そうだったんですね😢
    本当、排卵日を知るのは難しいし、私なんかは本当に排卵されるのかも微妙なところですが😓
    基礎体温、排卵検査薬、おりものとか色々組み合わせてみていかないと難しいですよね😫

• 4月3日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

難しいしできても流産とかあるから妊娠して産まれるのって本当奇跡ですよね😭💕

きっと排卵はしていると思うし、逆に深く考えない方がいいかもしれないですね😭

まだ母乳あげてますか?

• 4月3日
  • のーぴ

のーぴ

私も本当それ思いました。
    産まれてからももちろんだけど、妊娠すること、無事出産できることがどれだけ凄いことかって思います😔✨

そうですよね。
    あまり考えないようにはしています😖💦

母乳は10ヶ月半でやめました!

• 4月3日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

もう母乳は終わってたんですね!!
    あたしも1歳前に辞めたんですけど生理不順もなかったのでもしかしてって思って😭

• 4月3日
  • のーぴ

のーぴ

そうだったんですね😖

るいままさんは、今回体温ガタガタだったと投稿されてましたが、普段はちゃんと高温期と低温期がある感じのグラフになりますか?

• 4月4日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

流産後からしかつけてないんですけどちゃんと分かれてました!
    前の妊娠前もちゃんとわかれてました😭✨

• 4月4日
  • のーぴ

のーぴ

そうなんですね!
    私は前の妊娠の時は基礎体温とか知らなくて💦
    今はなんともいえない微妙なグラフです😓

• 4月5日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

なかなか基礎体温めんどくさくて計らないですよね💦

今排卵検査薬やってるんですけど今月は無排卵なのかなー?って感じの結果です😭

• 4月5日
  • のーぴ

のーぴ

私はよくわからない結果になってます💦
    ラインの本数の増加で判断する検査薬なんですけど、本数の増加が3日間そのままで減らないんです。
    本数が減ってもおかしくないのになーと。。

• 4月5日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

いつ排卵日かわからなくなりますね💦
    色の濃さとかじゃないんですね!

• 4月5日
  • のーぴ

のーぴ

本当に排卵日あるのかって思ってしまいますね💦
    私が使っているのは濃さでの判断ではないみたいです。

• 4月6日
  • R♡R♡L

R♡R♡L

検査薬とかも使わずに目で確認できたらいいのにって思います😂笑

いろんな種類のがあるんですね!

• 4月6日
  • のーぴ

のーぴ

本当、見てわかるものがあればいいですよね😭

• 4月7日