※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
子育て・グッズ

母乳育児中の4か月半の赤ちゃんが風邪を引いているが、病院が休みで心配。半年未満は免疫がついていないと聞いていたので、同じような経験のあるお子さんがいるか気になる。

母乳育児で、4か月半ですが、風邪を引いてしまったようです。熱はないのですが、鼻水と少し咳をします。
明日も祭日で病院が休みなので連れて行けず…。
母乳だと免疫がついているので半年過ぎないと病気にかかりにくいと聞いていたので心配です。
同じように半年前に風邪を引かれたことのあるお子さんはいますか?

コメント

saorunadaeng

うちの子も4ヶ月で初めて風邪引きました!鼻水が多く、微熱もあり最初は様子見てましたが、鼻が詰まって寝苦しそうで夜中に夜間急病センターに連れて行きました!薬もらって、次の日かかりつけの小児科に行っていろいろ検査してもらい、薬もらったら、熱は次の日からなく、鼻水は1週間ぐらいで治りました♪

• 咲パンダ

咲パンダ

ありがとうございます。
    鼻づまり苦しそうですよね。鼻水を取る器具を買って吸ってあげてますが、くしゃみする度に鼻水がでるのでかわいそうになります。
    やっぱり病院に連れて行きます!
    ちなみに母乳ですか?

• 10月11日
  • saorunadaeng

saorunadaeng

そうなんですよ!鼻水取りきれなくて>_<うちも母乳です!

• 10月11日
  • 咲パンダ

咲パンダ

母乳なんですね。この季節風邪をひきやすいのでお互い気をつけてあげましょう!

• 10月11日
彩ちゃんママ

うちも4ヶ月で風邪引いて、鼻が詰まった事があります。

加湿してあげて、立て抱っこ気味で寝かせてあげると、苦しいのが幾らかマシになると思います。

どうしても具合悪そうなら、夜間救急やっている病院に連絡取るのも良いと思います!

• 咲パンダ

咲パンダ

ありがとうございます。
    加湿と縦抱っこですね。やってみます。
    今の所、具合悪そうな感じではないのですが、苦しそうだったら夜間受診してみます!

• 10月11日
ちびすけ

うちの子も生後2ヶ月のときに、咳と鼻水がひどくて風邪のような症状が出たことがあります(>_<)
季節はちょうど冬でいろいろ感染症もこわかったので、すぐ病院に連れていきました。
そしたらRSウイルスと診断され、即入院でした(;_;)

私も半年までは風邪をひかないと思っていたのでびっくりしました!

• 咲パンダ

咲パンダ

それは大変でしたね。二か月で入院なんて本当に心配になりますね。
    小さい体で鼻水が出たり咳をしているのを見るとかわいそうになります。
    私も早めに病院へ連れて行きます。
    ありがとうございました。

• 10月11日
AN

うちも3ヶ月で風邪ひきました。
私のもってない免疫の風邪を拾ってしまったのかなと。。
お熱も38.5℃まであがり、鼻水も出て元気がなくてかわいそうでした。。
病院にいって、飲み薬をもらったら本調子ではないですが2日ほどで良くなりましたよ!

万が一ってこともあるので、
熱がでてきてしまったら病院に連れてって上げた方がいいかもですね。

夜中とか心配ですよね..
病院へ行くと自分自身も安心しますし😊
早くよくなるといいですね♡

• 咲パンダ

咲パンダ

ありがとうございます。
    三か月で高い熱も上がってしまってさぞかし心配したことでしょう。
    本当、小さい体で苦しんでる姿を見るのは辛いですよね。
    やはり病院に連れて行くことにします。
    明日は祭日なので悪化しなければよいのですが。

• 10月11日