※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者の方、辛い思い出かと思いますが、その経験についてお話ししていただけませんか?火曜日に血液検査をする予定ですが、子宮外妊娠の症状について教えていただける方いますか?

子宮外妊娠の経験がある方、辛い思い出かとは思いますがお話聞かせて頂けないでしょうか?

昨日初めての検診で6w4dでしたが、胎嚢が凄い見づらく腹痛と出血もあった為このまま流産するかもと言われました。
帰宅してすぐに、トイレで今まで見たことのない大きさの血の塊が出てきました。今も軽い腹痛と出血は続いています。
その旨を病院に連絡し、今日朝イチでエコー見てもらったら昨日より見づらくなっていて血液検査の数値もそんなに高くないから流産したか、子宮外妊娠かと言われました。
また火曜日に血液検査をするのですが子宮外妊娠しているの時の症状はどのような感じでしたか?

コメント

私は腹痛も出血も何もなかったのですが、ネットでは良く腹痛や出血って書いてますよね💦

子宮外じゃなければいいですね!

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    ネットの情報だと腹痛と出血なので当てはまってるなって…
    最悪流産は覚悟していたので子宮外じゃないことを祈ります💦

• 3月31日

退会ユーザー

普通はそうだと思います!
    私の周りの子宮外経験者ものたうちまわるほど痛みにもがいたって人も居ますし、痛くてたまらなかったとか聞きます💦

私めちゃくちゃ元気で💦
    普通に赤ちゃん育ってると思っていたら先生慌てだして産婦人科から大きな病院に搬送され即手術で入院でした。
    破裂寸前で卵管切除しました。

なので人それぞれなのかもしれませんね💦

• 3月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

人それぞれ痛みの度合いは違いますよね💦
    お辛い経験思い出させてしまって申し訳ありません。
    ちなみになんですが、手術をした時は何週でしたか?

• 3月31日

退会ユーザー

全然構いませんよ!
    子宮外になる可能性はそんなに高いものじゃないですし=周りになった事ある人がいない方が多いと思いますので心配ですよね💦💦

私は6w終わり頃でした!

• 3月31日
プードル

今日、子宮外妊娠の手術終わって退院しました。
あんぱんまんさん、とても心配で辛い思いをされているでしょうね。
私は妊娠発覚後、出血が続きました。真っ黒なオイルのような出血もありました。
近所のクリニックの医師に、胎嚢が見えないから流産かも?と言われました。6週目でした。1週間後に再診と言われ行きましたが、状況は変わらず...また1週間後に再診と言われ、さすがに素人にも、これはまずいと思い、翌日大学病院へ行きました。
血液検査で妊娠の値が高く、子宮外妊娠の疑い。MRI検査で左卵管に着床の疑いありで、緊急手術でした。腹腔鏡手術で、卵管切除です。
クリニックの先生を信じて1週間待ってたら、命も危なかったかも知れません。

長くなりましたが、子宮外妊娠の時は、血液検査での妊娠の値が、どんどん上がっていきます。下がり傾向ですと、経過観察か流産の可能性を疑うと思います。

信頼できる医師に相談して下さいね。

• あんぱんまん

あんぱんまん

すごくリアルタイムな話ですね💦
    週数も私と一週違いですね💦💦
    こんなに辛い経験をされたばかりなのに詳しく教えていただいてありがとうございます!
    私は昨日の血液検査での数値は400で低いからこれが流産して下がってきているのか、まだこれから上がるのかと言われました💦
    最初の血液検査の数値はどのくらいでしたか?

• 3月31日
  • プードル

プードル

私の場合7週目で、6000超えてましたよ。先生は、2000以上あると子宮外妊娠の疑いがあると言っていました。手術の翌日は、2000台に激減してました。

私は全てがはっきりするまで、とても落ち込みましたが、乗り越えました。

信頼できる医師に相談して下さいね。

• 3月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    私も火曜日には7週目に入っているので2000以上に上がっていないことを祈ります💦

よくこの短期間で乗り越えられましたね✨
    またお互い赤ちゃんが戻ってきてくれると信じましょう👍

• 3月31日
ヒロママ

こんにちは🎵私が子宮外妊娠したときは、少量の出血ど、下腹部の痛みが強かったです‼️胸の痛みも結構痛かったです。
流産と言われ処置しましたが、それから下腹部の痛み強く、2日後に病院行ったら、妊娠反応がまだでており、救急車にて搬送され、即手術しました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

お辛い経験思い出させてしまって申し訳ありません。
    いくつか質問させてください。
    下腹部の痛みは生理痛みたいな感じでしたか?
    出血は何日位続きましたか?
    流産と診断される前に大きな血の塊でてきましたか?

• 3月31日

2回経験しています。
5w6dと6w0dで確定し、2回ともその日に手術しました(・Д・)
私は卵管破裂まではいかなかったので、少量の出血と生理痛のような痛みでしたね。

子宮外妊娠でないことを祈ります!

• あんぱんまん

あんぱんまん

お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありません。
    確定した時はエコーには何も映っていませんでしたか?
    今も生理痛のような痛みがあるのでとても不安です💦

• 3月31日

退会ユーザー

1度目は何も映らずに、血液検査の結果で確定でした。
    2度目はエコーで卵管のところに見えたみたいで確定しましたね。

• 3月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

血液検査で分かるものなんですね!

• 3月31日
ママリ

子宮外の時は出血が何度かありました。
白いズボン履いてて染みてビックリしました💦
病院で、右卵管にあると言われ
その日のうちに緊急手術になりました!
腹痛は幸いありませんでしたが
お腹の中では出血が始まっていたようで
あと1.2日遅かったら激痛だったと思うと先生に言われました。

子宮外じゃないといいですね!

• あんぱんまん

あんぱんまん

お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありません。
    早期発見だったんですね!
    ちなみにその時は何週でしたか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    初の妊娠で嬉しくて嬉しくて
    すぐに病院へ行ったので早期発見でした(^^;;
    確か6wの時でした!!

1回目の診察で妊娠の値が1000ちょい?で
    出血が度々あったので2回目の診察で
    妊娠の値が1900位でまだ確認できず
    3回目の診察で2500位値があり
    数値は下がってないから流産ではないけど、2000こえたら見えるはずと言われ診察したものの子宮内に確認できず
    卵管に発見しました💦

• 3月31日
ヒロママ

生理痛の数倍痛かったです。座ってもられないくらいです。出血は一週間程は続きました‼️私は、生理と勘違いしてました。生理にしては黒っぽい出血でした。
塊はでませんでした。

• あんぱんまん

あんぱんまん

座っていられないほどの痛み💦
    何度も質問して申し訳ありませんが、子宮外と確定した時は何週でしたか?

• 3月31日
  • ヒロママ

ヒロママ

妊娠に気づかずいたので、わからないです。後一時間遅かったら破裂する所まできてたので、3ヶ月にはなるのかなってたと思います‼️
    私生理不順がひどく、生理ない月もあって、余計にわからなかったです‼️😨
    手術後の写真見たときには、頭とか手足っぽいのがみえてました。

• 3月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

1時間遅かったら破裂するところだったって考えただけでも恐ろしいですね😱
    頭と手足の形がなんとなく見えてたなら3ヶ月は過ぎてそうですね💦💦

• 3月31日
  • ヒロママ

ヒロママ

過ぎてますよね😅
    検診までは心配ですよね‼️

• 3月31日