※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかるんマミィ🐾
その他の疑問

東京都西葛西周辺のアパート事情について教えて頂きたいです♪家賃5万500…

東京都西葛西周辺のアパート事情について教えて頂きたいです♪

家賃5万5000円〜7万円のワンルームとなると…
⚫︎契約時にかかるおおよその費用
⚫︎オートロック有無
⚫︎ワンルームの広さ

私は群馬の田舎な方でして😅
東京の相場は群馬とは違うので5万円代〜7万円のアパートとなると、ひと昔前のボロアパートを想像してしまいます😅

娘が来年に東京の専門学校に行きたい‼︎と言い出したもので(o_o)
女の子の東京での1人暮らしは心配で…オートロックがあった方が安心ですよね?

コメント

miiiiimama

的外れな回答ですみません。
西葛西周辺はわかりかねるので下手にお答えできないのですが、シェアハウスとかだとどうでしょうか?
水光熱費込みで6万~とかあると思いますし、家具や家電付いていたり
女性専用でオートロック付きだったりと色々あるのでそこも視野に入れるといいのではないでしょうか?
それか西葛西ですとちょっと橋渡って浦安周辺だとまたお家賃下がるかもしれませんよ

• ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

いえいえ、的外れではないですね♪

シェアハウス良いですね‼︎
    水光熱費込み・家具家電付き・オートロック付き‼︎
    魅力的な物件ですね‼︎

群馬でシェアハウスなんて聞いたことないので(笑
    全く視野に入ってませんでした‼︎
    ありがとうございました😊

• 3月31日
  • miiiiimama

miiiiimama

よかったですー!

シェアハウスも色々な形があるので
    内覧しないとわかりにくい物件もあると思いますが、オートロックなど問い合わせしたらお答えしてくれるはずです♫꒰・‿・๑꒱

興味本位で調べてみたら東西線でも東陽町も比較的お安いところがありそうでしたよ
    http://share-share.jp/house/detail/1099/

• 3月31日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

ぉおー‼︎
    さっそく検索してくれてありがとうございます😭

見てみます♪😊

• 3月31日
といとい☆

数年前西葛西の専門学校に通っていて、東葛西という所にアパートを借りていました😊私もそれが初めての独り暮らしで色々悩んでそのアパートに決めましたがとても住みやすかったですよ✨2階建て木造築28年くらいで家賃5万5千円くらいでした💦私の場合は仕送りなどなく家賃を抑えないと生活していけなかったのでオートロックとかには拘らずに部屋広め、南向き、2階以上、バストイレ別にだけこだわって探しました😁学校までも自転車で通えますし、激安スーパーなどもあったりと色々良かったと思います。

• ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

うちの娘も家賃・生活費の仕送り無しで自分で稼いでやっていく‼︎と意気込んでます…
    当時1ヶ月いくらの稼ぎでやり繰りしていけたのか教えて頂けますか?

近くに激安スーパーがあるの良いですね‼︎
    物件探しの際には重要ですね😊

• 3月31日
  • といとい☆

といとい☆

娘さん偉いですね😊仕送りなしで家賃・生活費となるとかなりカツカツです💦私の場合は夜間の授業のクラスを選択していたので、週5~6日朝8時頃~午後3時くらいまで実働7,8時間で時給1000円の所で働いて一旦家に帰って準備をして学校へ行き夕方6時から授業というような感じでした😫かなりハードでしたが自分の為にはなったと思っています🤗バイト先も重要です!学校、家から自転車で通える距離で私の場合はホテルのレストランで働いていたので食べ物には困らなかったのと、そのお陰で食費が節約できていたと思います✨

• 3月31日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

といとい☆さんも頑張ってきたんですね‼︎

多分、今の娘はどっぷり甘えた生活なので大変さが分かっていない強みだと思います😁

社会人になる前に社会勉強ができるから上京させるのも良いかな⁉︎と思いますね♪

寂しいし心配ですが😭

• 3月31日
  • といとい☆

といとい☆

独り暮らしで得た知恵は必ずどこかで役に立つし、実家から通う他の同世代の子達よりも遥かに貴重な体験が出来ると思います🤗最初は確かに寂しくなったり、不安になったりあると思いますがお友達が出来ればそんなの何処へやら…です😆
    私も親の立場が分かるようになって、あの時は何も言わず上京させてくれたけど両親はかなり不安だし寂しかっただろうな…と思います😭私も娘さんの新生活応援しております♪

• 3月31日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

娘にもとっても貴重な体験になったらいいな♪と思います😊
    手と口を出し過ぎずに見守りながら支えられる様に頑張ります😊

応援ありがとうございます😭

• 3月31日
sora

オートロック付だと6.5畳ワンルームで7万前後位か相場だと思います。
敷金1ヶ月礼金1ヶ月で20万前後。

あと、東京だと自転車もタダでは置いておけません(;_;)
アパートによっては¥1000〜¥3000/月 かかります。
もちろん、タダで置いておける所もあります。

私が独身時代住んでた時は、一応オートロック付きで2階以上の所にしてました。

女の子の一人暮らしなら、やはりオートロック付きの方が安心かなと、個人的には思います。

• ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

おっ‼︎やはり自転車も月極ですか‼︎
    群馬のアパートは無料だし施錠無しで放置も多いですから(笑

2階以上のオートロックが安心なんですね‼︎
    参考にさせていただきます♪

• 3月31日
あみ

実家が西葛西の近く(江戸川区 船堀)だったので、昨年まで住んでいました!
駅から近いかどうかも関係があると思うのですが、オートロックはあまりないと思います。広さは25平米ぐらいになるかと思います。
契約時の費用は30万あれば足りると思います。

東西線沿いが良いのであれば、少し千葉寄りにすると、安くなる又は同じ金額でもう少し良い物件が出てくると思います!
女の子なので出来たら2階以上、オートロック付きの方が安心だと思います😊専門学校 楽しみですね!!

• ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

やっぱりどこも駅近かどうかで条件違うんでしょうね‼︎

少し千葉寄りとなると浦安まで行かないあたりですかね?

2階以上のオートロックで探してみます♪

本人は専門学校楽しみにしてます😊
    私は心配と寂しいのと応援したい気持ちとで複雑ですね😅
    ありがとうございます♪

• 3月31日
  • あみ

あみ

東西線 重視でしたら浦安か南行徳ですかね!南行徳は知り合いが住んでるのですが、駅近、1k、2階で5万円でした!駅前に何でもあるので便利だなと思いました。
    東西線は電車の朝のラッシュが凄まじいので、他の路線で考えるのも手かと思います!私の使っていた都営新宿線は東西線ほど混んでいなかったので楽でした。都営新宿線だと瑞江、篠崎辺りが安くて、住むのも快適かと思います😊千葉でも良いのなら1つ先の本八幡も良いかと思います!

素敵なお家が見付かると良いですね!

• 3月31日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

そうですよね‼︎
    東京の朝のラッシュ‼︎‼︎‼︎
    そこも考えて探した方がいいですね‼︎

物件探しって楽しいですね😊
    当分、寝不足の日が多くなりそうです♪

ありがとうございます😊

• 3月31日
キム⭐︎

私は西葛西の専門学校に通っていました!その時は私も高校卒業して田舎から上京し、不安でした。親も一人暮らしを心配し、学生寮を見つけて寮生活していました!葛西、西葛西は学生寮多いですし、場所によっては寮母さんと三食食事付きの寮もあるので今思うとすごく楽させてもらいました😌もちろんオートロックでしたよ!門限はありますが、お友達もたくさんできます!寮も視野に入れてみるといいかもしれません!
質問の答えになってなくてすみません笑

• ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

寮も沢山ありました♪

私の希望は寮に入ってもらいたいですね‼︎

本人は何故かアパート希望…🤔

娘と2人で寮とアパートを調べて比較し始めたところです♪
    実際に寮を利用していた方の意見は凄く有り難いですね‼︎

• 3月31日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

寮は少し割高にはなりますけど、最低限の家具はついていますし、親としては安心ですよね!地方からの子は大体寮か、兄弟や彼氏とアパートに住んでる子が多かったです。私は卒業後は葛西の五万円代のオートロック無しのアパートで一人暮らしをしていましたが、7万円代ならオートロックありのワンルームで住んでる子もいましたよ♩葛西ー西葛西は駅間も近いので徒歩でも通えますし、自転車があれば十分な所です。治安悪いとは言われますが、夜さえそんなに出歩かなければ住みやすい街ですよ♩10年以上住んでいたので懐かしくてコメントしちゃいました😸いい住まいが見つかるといいですね♩

• 3月31日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

おっしゃる通り♪
    家具付きだし割高だとしても安心料ですよね😊

本人の希望も考慮してあげたい気持ちもありますが…

ありがとうございます😊
    いい住まいが見つかるように頑張ります♪

• 3月31日
まきまき

私は地元が葛西ですが、葛西の中で一番高いと言われてるのが西葛西です。同じ葛西でも南葛西の中葛西の方がまだお安い物件があるかと思いますよ。

• まきまき

まきまき

❌南葛西の中葛西
    ⭕️南葛西か中葛西

• 3月31日
  • ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

南葛西か中葛西ですね‼︎
    毎月の事となると…数千円が大きな差ですよね‼︎
    西葛西を避けて自転車でも通える辺りで探してみます♪

• 3月31日
コロン

葛西に住んでます!o(*⌒―⌒*)o
安いスーパーの情報とかも入りますかね!?(^o^;)
西葛西には、サニーモールって名前のショッピング施設がありそこの一階の「マルエイ」ってスーパーが日曜日に朝市をしていてニンジン、玉ねぎ、じゃがいもが9個買うと1つ19円で買えますよ‼️
豆腐なら、業務用スーパーの河内屋で26円で売ってますよ!
卵なら、葛西と西葛西の間の線路側に「安信屋」って八百屋さんがあり卵LL サイズが普段198円ですが金曜日だけ178円ですよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
買い物には、困らないですよ!o(^o^)o

• ぴかるんマミィ🐾

ぴかるんマミィ🐾

スーパーの情報助かります♪
    1人暮らしでやって行くなら激安狙いでやらないと厳しいですよね‼︎

• 3月31日