※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈
家事・料理

お風呂の蓋がすぐヌルヌルするのがストレスです!良い掃除方法ありません…

お風呂の蓋がすぐヌルヌルするのがストレスです!
良い掃除方法ありませんか?重曹などでのつけおき洗いは、うちの場合蓋が浮いて閉まってあまりキレイになりませんでした😥
お掃除得意な方、アドバイス下さい!

コメント

キッチン泡ハイターシュッシュしてしばらく置いて流します。

カビキラーはすこしきつすぎかなぁと思うので。

お風呂水回りは全てハイターつかってます。
重曹とかでゴシゴシするとカビの胞子とか飛ぶし、
カビキラーできない間は、泡ハイターシュッシュして放置してたらすこしの赤カビとかなら綺麗にとれます。

• 🍈

🍈

キッチン泡ハイターはやったことなかったのでやってみます!スポンジでこすったりしなくても良いんでしょうか?いま妊娠8か月なこともあり、浴槽の掃除もなかなかキツくて😭こすらず済むならとってもよいのですが🤔

• 3月31日

退会ユーザー

こすらないほうがいいですよ!水回りはカビ予備軍いっぱいいますし、こすったスポンジですら汚いので!

浴槽は、お風呂洗剤シュシュっとしてながしてます!
    週に1度くらいはしっかり擦りますが( ^ω^ )

• 3月31日
みーさん。

乾燥させてはどうでしょうか?🤗

• 🍈

🍈

毎日お風呂上がり後に浴室乾燥ボタン押してるのですが、どうも乾ききらないのかすぐヌルつくんです😰

• 3月31日
あり

凸凹してるタイプの蓋なら
ダイソーで専用ののブラシが
売ってます☺️
うちはそれを使っています!

• 🍈

🍈

おおー!こんなものが!すぐ買います!😊

• 3月31日
  • あり

あり

ぜひぜひ☺️✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

我が家の蓋は3枚の板タイプですがやっぱり水分残ってるとヌルヌルしやすいので、毎日お風呂掃除の時に一緒に洗ってます。

• 🍈

🍈

スポンジで洗うのがなかなか大変で…(T-T)やっぱりこまめにやることが大事ですよね。。

• 3月31日
ぴあぴ

蓋使用してますか?処分は考えていないですか?掃除大変なのでうちでは使用していません💦
昔使っていたときは100均のブラシでこすってました!

• 🍈

🍈

引っ越したら付いてたので使ってます。確かに処分しても良いのですが捨てるのも面倒で(^_^;)

• 3月31日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

うちも引っ越してきたときからついてました!クローゼットの上にしまってます(;´∀`)

• 3月31日