※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
雑談・つぶやき

大阪って駐車場がないところが多くて周りのママさんたちはほとんど自転…

大阪って駐車場がないところが
多くて周りのママさんたちは
ほとんど自転車にのってますが
私の地元は田舎なので子連れで
自転車にのっている人ってみません。

私もどこいくにも徒歩だったんですが
ちょっと不便になってきて…
2人自転車で乗せてるママさんいます?

どんな感じですか??
何ヶ月から乗せてますか?

ちなみに抱っこ紐で自転車て
いいんでしたっけ?
市によるんですか?
東大阪市はどうなんだろう?

子供の安全第一なのは
わかっての質問なので危ないから
乗せない!ていう回答はご遠慮ください。

コメント

R♡mama

はじめましてこんばんは!
八尾に住んでいます。
八尾は自転車に乗ってる人がすごい多いです!
最近新しい自転車を買い前に子どもを乗せていますが、それまでは抱っこ紐で一緒に乗っていました♡
結構抱っこ紐で一緒に乗っている人見ますよ!

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    八尾もやっぱり自転車の方
    多いんですね!
    徒歩だとちょっとしたとこで
    色々遠いですもんね!
    小児科もみんな自転車なのに
    私はベビーカーで隅っこの方に
    置かせてもらってます笑笑

    抱っこ紐で乗ってる方多いんですね!
    1人のせて、1人抱っこ紐で
    いけるかなあ〜

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
あーちゃん

おんぶで自転車で走ってました´д` ;
前抱っこの人の方が見ることはおおいですね☺︎

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    あーなるほどおんぶもありましたね!
    私おんぶが下手くそで慣れなかったので
    上の子1人の時全然おんぶしなかったけど
    2人になったらおんぶの方がなにかと
    楽そうなので練習しなくては‼︎

    やっぱり抱っこ紐で乗ってる方
    結構いますよね!
    法律的にはいいのかなとか
    気になりましたがよさそうですよね☻

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
姉妹ママ

大阪在住です!

前と後ろに乗せてます!
抱っこひもは、たしかおんぶならOKだったと思いますが、まだおんぶできないうちは抱っこで乗ってました。幼稚園の送り迎えがありましたので💦

前かごは1歳からとなっていますが、下の子はしっかりお座りできるようになった頃に乗せてました。

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊

    前と後ろ!
    どうですかー?
    重くて不安定なったりとかあります?
    慣れなのかな?
    意外と平気なもんですか?

    4歳のお子さん何キロありますか?
    うち2歳ですが16キロあって…

    前かごは1歳からなんですね!
    2歳だと後ろの方がいいですかね🤔

    質問ばかりすみません😅

    • 3月31日
ysrm

枚方に住んでます!

今は前と後ろに乗せてます!
その前は後ろに乗せて
1人は抱っこ紐でしたよ(^^)

ちなみに1歳なってから
座らせるようにしました!

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    前と後ろすごいですね‼︎
    今まで前と後ろに乗せてるママさん
    見たらすごいママさんやな思って
    ましたが自分もそうなるときが
    きたかーて感じです笑

    2歳の子は後ろの方がいいですかねー。
    ドキドキ笑笑

    • 3月31日
  • ysrm

    ysrm

    最初から前についてるか
    後ろについてるやつか
    どっちもありますよ(^^)

    下の子が大きくなったら
    前の取り合いとかもあります!笑

    • 3月31日
  • りす

    りす

    なんか前の方が子供見えるから
    なんとなく安心やなて思ったんですけど
    前に乗せての抱っこ紐て無理ですかね😂

    あ!前の取り合いとか
    あるんですね🤣💓
    そんなときがくるのかな❤️

    • 3月31日
  • ysrm

    ysrm

    確かに前にいてる方が
    見れるし会話もしやすいです!

    前でもがに股になっちゃうけど
    抱っこ紐できると思いますよ(^^)

    私3人目産まれたら
    前と後ろのせて
    抱っこ紐するつもりです!

    • 3月31日
  • りす

    りす

    そうですよね💓
    やっぱりとりあえず前に乗せたいなあ

    ガニ股😂
    なりそうですね笑!

    わーーーーお‼︎
    ほんとすごいママさん👏👏👏✨
    私もいつかなるかなあ笑

    けどやばいですね
    ものすごい筋トレなりそう😂✨

    • 3月31日
  • ysrm

    ysrm

    前ついてる自転車かって
    後から後ろつけたら
    いけますからね(*´∀`)
    ただ一応後づけできるか
    聞いた方がいいですよ!

    結構がに股なってるママ
    いてるっていうかかってに
    がに股なっちゃうんですよね!笑

    三人目できたらなりますよ!笑
    それか上の子が自分の自転車
    乗ってくれるかもですね!

    電動自転車やったら遠出と
    坂道いかんかったら
    そんなに筋肉痛ならないですよ!

    • 3月31日
もみぃ

前ここで抱っこされててはあかんって法律であかんってゆうのみました😱

まだ小さから2回抱っこで自転車のりましたよ😁

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜
    私も抱っこ紐ダメと見たことあったり
    でも市によって違うとかも見たことあったり
    実際のところどうなんやろと思いまして😁💦

    うちも小さいのでまだ抱っこしか
    無理なんですよね💦
    とりあえず乗ってみたい…笑

    • 3月31日
imm

前に上の子のせて 抱っこ紐で抱っこして下の子乗せてます😭

でも、抱っこ紐したまま 前カゴに乗せたり下ろしたりするのも結構大変ですし 前カゴがでかいので抱っこ紐したまま乗ると 漕ぎにくいし 自転車は自転車で不便なんですよね〜😢😢 はやくおんぶができる月齢になったら まだマシなのかなぁ と悩んでます

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    前に乗せて抱っこ紐いけるんですね!
    私もそうしたいなと思ってました!
    月齢近いです😆💓
    下の子何ヶ月から抱っこ紐で乗せました?

    あ〜やっぱりそうなんですねえ…
    だと後ろにのせるほうがいいのか。
    確かに抱っこ紐しながら
    乗せたり降ろしたりが大変そうですね😭
    おんぶならまだそれも、漕ぐのも
    マシになりそうですね💦

    まだ自転車買ってもないので
    すごく迷ってます💦

    • 3月31日
  • imm

    imm

    1ヶ月健診後自宅に帰ってきてからは、 旦那も忙しいので スーパーに 自転車乗せて連れ回してましたよ😭
    近いですね!2歳の男の子と 小さい赤ちゃんを連れて外出、大変ですよね💦 私息子を連れて娘を抱いて 外を歩く勇気がないです 笑

    後ろに乗せる方が まだ乗せやすい気がします! 私も後ろのシートを設置しようか考え中です😅

    • 3月31日
  • りす

    りす

    そうなんですね!
    なら私ともう頑張ればいけますね!笑
    私まだ里帰りから帰ってきて
    1週間なので1人で2人連れて外に
    出たことないんですよ〜

    どうしたらいいかわからず…

    2歳の息子がもー恐ろしく
    活発だしとてもとても…笑

    そうなんですねえー
    後ろにも前にもつけられるのって
    あるんですかねー。どっちにしよう。

    • 3月31日
ママ

1人乗せて抱っこ紐で抱っこおんぶで自転車乗ってました
おすわりできたら前に1人後ろに1人で乗せてましたよ
本間は抱っこ紐で自転車乗るのは危ないからダメらしいんですけどね😅

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    すごいですね👏👏👏
    子供を乗せて乗ったことないけど
    安定感とかどうなんだろうと!
    あ、やっぱり抱っこ紐本当は
    ダメなんですね💦
    そりゃ危ないですよねえ…
    みんなそれしか手段がなく。ですよねきっと😭

    • 4月2日
  • ママ

    ママ

    そうですね:(´◦ω◦`):
    おんぶは大丈夫で抱っこがダメらしいのでおんぶできるようになってからの方が安全かと思います

    • 4月2日
  • りす

    りす

    そうですね〜
    幼稚園保育園預けててていう
    どうしようもない場合なら
    仕方ないけどうちはまだ
    保育園も行っていないので😆
    しばらく歩きにしておきます😊🙏

    • 4月2日
にも⍤⃝

2歳の子が16kgということで。
前は15kg未満なので、後ろにしか乗せられないと思います。

そして、下の子はおんぶならokです。

ですが、リュック背負って乗ると結構後ろの子が顔ギリギリなので、上の子がちょっと窮屈に感じるかもしれません。

私は堺ですが、結構自転車で子供2人乗せてる人周りにはいますよ。

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    あ!そうなんですか⁉️
    前は15未満なんですね!
    じゃあもう無理でしたね😂
    教えていただいてよかったです!

    おんぶならオッケーなんですね!

    そうですよね
    私の近所でも2人乗せてるママさんは
    めっちゃたくさんいます。
    でも後ろ乗せに、おんぶで
    2人うしろは窮屈そうなので
    下の子おすわりできる頃までは
    待とうかなぁと思ってきました笑

    • 4月2日
deleted user

うちの子はじっとできない子だったので1歳をすぎてから自転車デビューしました。
最初は抱っこ紐で、その後3人乗り対応の自転車を買い、今は前に乗っています。
お友達は暴れないタイプの息子君で、8ヶ月頃から後ろに乗ってます。

ちなみに東大阪市に住んでいます。
沢山ママ友が居ますが、抱っこで乗って注意されたなんて聞いたことないから大丈夫じゃないかな?
まーおそらく違反だろうけどwww

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます😊
    うちは自転車乗せたらどうなんだろう…
    乗せてみないと子供も、私も
    わからないけれど買わないことには
    乗れないしていう迷いです😂

    東大阪市なんですね!
    あーそうなんですね!
    抱っこ紐で乗ってる方もたくさん
    見ますもんねー!
    そうですよねおそらく違反だろうとは
    きっとみんな分かった上で注意
    しながらですよねー!
    迷うなあ〜

    • 4月2日