※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽  ༘*
その他の疑問

沖縄県在住の者です。先月妊婦健診の際、採血をして風疹の抗体がないこ…

こんばんは★沖縄県在住の者です。
先月妊婦健診の際、採血をして風疹の抗体がないことがわかりました。
先生には気をつけてね、といわれて毎日マスクをしています。
幸いツワリがキツく仕事以外の日は外出はしていませんが、仕事がアパレル関係で勤務地は北谷です。

今月、沖縄で麻しん(はしか)に感染した人が出たそうです。その方は私の勤務している北谷にも来ていたそうです。(確実にお店に来ていたかは分かりません)
(昨日新たに北谷町の飲食店の男性も感染していたそうです💦)

風疹の抗体がない私が麻しん(はしか)にかかる事はあるのでしょうか??

新聞やニュースでもやっていて少し心配になりまして、、💦
妊婦さんがかかるとほぼ100%で胎児に影響があると記載されていたので、、💦
直接保健所に連絡したいのですが土日もやっているのでしょうか?
ネットで検索しても土日やってるかどうかが分からなくて💦
心配になり質問させて頂きました😢

コメント

えーりー

ツワリきついですよね💦
いつい中お仕事お疲れ様です。

私も妊娠中に風疹の抗体が低く毎日マスクして仕事したり買い物してました。
麻疹と風疹は別物なので、麻疹の抗体があれば大丈夫だと思いますよ。

保健所は土日休みだと思うので、小児科とか電話で聞いてみても教えてくれると思います。

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

麻疹と風疹は別物です!
胎児に直接影響あるのは風疹で、大体妊娠20週以前に感染してしまうと胎児に何らかの影響はあります!
麻疹は早産や流産に繋がる可能性があるとのことで、胎児に直接的な影響は聞いたことないですが、気をつけるに越したことはありません😭💦
妊婦健診の項目に麻疹の抗体検査なかったような気がしますが、抗体があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
悪阻お辛いですよね…安定期に入っていても悪阻長引くと精神的にもキツイです。家族の方に協力を得ながら乗り切って下さいね😭💦

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 4月3日
リリルまま

あまり 心配しすぎると
疲れたり ストレスになったりで
免疫力が低下しますょ(T^T)💦
心配せずには いられないのは
わかりますが しすぎも
良くないですよ💦

私はママが疲れちゃう事が1番
心配です…手洗い、うがい、マスク
である程度 防げるかと思うので
そこは徹底で☺

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!!!

• 4月3日