※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊婦で歯医者に行けず、切迫早産で入院中。歯の問題で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

32週の妊婦ですー!
今切迫早産で入院中なんですが、23週くらいより自宅安静で歯医者に行けてない状態です。。
過去の虫歯治療の詰め物がとれたり、歯周病っぽい症状があるので歯医者に行きたいのに。。😭
恥ずかしながら妊婦が歯医者にいく大切さをあんまり認識していなく、初期に行けなかったことを後悔してます。。
同じような症状あるのに、最後まで歯医者行けずそのまま出産された方いますかー!?

コメント

はる

入院中の病院は総合病院ですか?
院内に歯科があるのであれば、頼診してもらえると思いますよ!

• かん

かん

返信ありがとうございます

総合病院なんですが、院内歯科がなくて。。(>人<;)

• 3月30日

むし歯も歯周病も、まずは歯ブラシをしっかりして下さい。歯ブラシをしっかりすることで、進行を抑えることができます。
歯科でも訪問診療はあります。近くに歯科医院があれば、対応してもらえるかもしれません。

• かん

かん

ありがとうございます(>人<;)
    近くの歯科医院調べてみます

• 3月30日
みぃ

私は前々から虫歯があるのはわかっていたんですが1人目が保育園に行っていなかったこともあり、歯医者に行けないまま切迫早産で入院して出産しました。出産の2日後くらいから今まで痛くなかったその虫歯が眠れないほどの激痛に襲われました。それからは治ることなく何も食べられない状況が続きずっと痛いので現在子供達を実母にお願いして歯医者に週1で通っています😭

• かん

かん

遅くなりすいません😭
    ご返信ありがとうございます。
    食べられない状況つらいですよね…っ
    私もどこかのタイミングで歯医者にいけるように考えてみます!!

• 4月3日