※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

名前の被りについて質問します。本日産まれた従兄弟の子どもが「○○き」…

名前の被りについて質問します。

本日産まれた従兄弟の子どもが「○○き」と付けました。

私は二ヶ月後の出産予定なのですが私も「○○き」って付けたいのです。

被ってると感じますか?

真似したと思われますかね?

従兄弟自身は何も言わないと思うのですが従兄弟の親がゴチャゴチャ言ったりするかなぁと心配してます。

従兄弟の親は昔ですが私の名前もバカにした事があるのです。
適当に付けられた名前だとか、漫画の名前だとか…
今度は私の子どもの名前もバカにされたりしないか心配です。

子どもに付けたい名前も私は4.5ヶ月の頃から考えてた名前でしっくりくるものがそれしかないのです。

被ると思われるのなら泣く泣く跡に出産する私が違う名前にするしかないかなと思っています。

ちなみに響きは従兄弟が「しょうき」
私が「だいき」

という感じです。(実際の名前は違うものです)

コメント

マイミー

全然オッケーと思います!しょうき、だいき 受ける印象全然違いますよ!自分が仮にしょうご、しょうたと名付けたかったとした場合、従兄弟がしょうきなら、私はやめてしまうかもしれません。でも、だいき ですよね?末尾が同じくらい思いますよ!

うちの息子は兄嫁のお姉さんの子供と全く同じ名前でした(^^;
出産前でしたが、もう決めていた名前だったので気にせず付けました!漢字が違えば雰囲気や印象も違いますし、末尾が同じくらい気になりませんよ(^^)
大事に大事に考えてきたお名前だと思うのでそのまま付けて良いと思います!

(^^)

全然問題ないと思いますよ!
私は りな で
一歳下の従兄弟は らな ですよw
認知症の祖母からよく間違えられてました!

実際真似されたとか思いませんよw
私が言うのもなんですが…

ママ🐾

つけたい名前を
妥協はしたくないですね!
うちのいとこは
漢字が一文字違うだけで
読み方は全く同じの こうたが2人、
上二文字が同じで尻文字が
その2人の子と違う こうがが一人、
似てるし同じ名前ですが
全然誰も気にしてませんよー!

モコちゃんママ

確かに上二文字が一緒じゃなくて良かったですo(^▽^)o

モコちゃんママ

兄嫁のお姉さんの子どもだったら少し遠いから気にしなくていいですね!
お腹にいる今でもその名前で呼んでるので変更するのが嫌だったけど大丈夫そうなので良かったです(*^_^*)

モコちゃんママ

真似したつもりないんですけどそう思われたら嫌だなぁーと変に勘ぐってしまいましたσ(^_^;)
字画も由来もしっくりきてる名前なので気にせず付ける事にします!

モコちゃんママ

妥協は本当にしたくないです!
従兄弟の子どもが私より早い出産だったので昨日まで本当にドキドキでした。
ペットの名前じゃないんだから温めてきた名前を付けてあげたいですよね(o^^o)

(^^)

全然違うと思うし、
いい名前なので
気にしなくていいと思いますよ♪♪

生まれてくるのが楽しみですね!