※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

2人目出産時に必要な物は、沐浴剤、新生児用哺乳瓶、消毒液、粉ミルク、新生児用オムツ、母乳パッド、肌着以外の服です。他に揃えるべき物はありますか?授乳用ブラやタンクトップも必要ですか?

2人目出産時に用意する物について教えてください❣️
7月初めに出産予定です👶

・沐浴剤
・哺乳瓶の新生児用乳首
・哺乳瓶の消毒液
・粉ミルク
・新生児用オムツ
・母乳パッド
・肌着以外の服

ガーゼやタオル、短肌着50.60、コンビ肌着50.60、哺乳瓶等備品類は上の子の時のがあるので使おうと思っています。
この他に何か揃えておく物ってありましたっけ??💦

授乳用ブラ、タンクトップがクタクタすぎてショックです😂💦

コメント

ゆいまる

私も7月出産予定です🎵
哺乳瓶類を洗う洗剤とか、産褥パットとか??
我が家はガーゼとか肌着もクタクタで2人目に使うのが可哀想な感じですf(^_^;笑

• エルモ

エルモ

回答ありがとうございます😊
    思い出しました!
    そういえば、子供用の洗剤とスポンジは分けてました😂
    洗濯洗剤も😂あんなに必死だったのに、忘れちゃうもんですね💦

産褥パッドは、1人目の時貰ったのが大量にあって😅
    ガーゼやタオル、肌着類は、1人目の時気合い入れすぎて沢山用意したので、結構綺麗なままでした😂
    7月出産頑張りましょう❣️

• 3月30日
  • ゆいまる

ゆいまる

そうそう!!
    異常なまでのこだわり??で必死で分けてました!!
    死ぬほど気をつけて消毒もしてましたしf(^_^;
    色々と舐めるようになってピタッとやめましたが✋😂笑

産褥パットは、なぜか使いきらなければ!!と思って生理の時にも使ってました…笑
    今思えばとっておけば良かった…

私は1人目の時は、食事も体重も体調にしてもイチイチ不安になっていたのに、2人目となると色々と雑になってきて、全く準備もしていません😅笑

子育てをしながらの妊婦生活はたいへんですが、7月の出産頑張りましょうね💓

• 3月30日
  • エルモ

エルモ

めっちゃ分かります!!
    間違えて普段の洗剤とか使っちゃったりしたら心配しまくって、洗い直したり念入りに消毒したり😂
    2人目は、哺乳瓶の洗剤とスポンジは分けるけど洗濯洗剤はめんどくさくて一緒にしてしまいそうです😂

1人目の時あんなに必死だったのに、2人目は雑になっちゃいますよね😭笑

私もまだ全然準備してない&危機感が無さすぎて体重も増えてるし、そろそろ気を引き締めないとヤバイです😂

頑張りましょう❣️

• 3月31日