※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

不妊治療を受けている女性が、今後の病院選びに悩んでいます。今までの病院と不妊治療専門の病院の違いや、周囲への印象などを考えています。友人にも相談する予定です。

1年6ヶ月ほどできず、検査で黄体ホルモンが少ないと言われその後1年位はタイミング、黄体ホルモン内服するができず…本格的に治療をしたいと思い、紹介状を書いてもらい不妊治療で有名な病院へ。知り合いが働いてて、紹介で早く受診することができ(本来なら初診は5.6ヶ月待ちを1ヶ月以内で診てもらえた)初診だったので、まずはタイミングみて検査を進めていく、という流れですが、初診の時はすでに排卵直後か卵胞は小さく、生理が来たら受診と言われた。本日生理予定日2日後、陽性、体温も高いまま継続。今までの病院に行くか、不妊治療の病院に行くか悩んでます。というのも不妊治療の病院は出産費用が70万前後(今までの所は45万前後)受診した雰囲気が自分に合わないと言うか不妊治療!という雰囲気に圧倒される自分がいました。友人に紹介してもらい無理に予約を入れてもらった手前、不妊治療の病院へ通った方がいいのか…今までの病院へ行ったら向こうへ紹介状まで書いたのにここで産むの?と嫌な風に思われないか…と考えてしまいます。不妊出産のみの病院のため、周りに不妊治療してたんだと思われる事も抵抗があり(今回は何もせず自然妊娠)友人にも相談しますが、皆さんの意見を聞きたいです

コメント

ママ乃

私なら今までの病院へ行きます。
結局二つ目の病院でタイミング見て妊娠したわけでもないんですよね?
元々行ってた病院の方が状況解ってると思うし、兎にも角にも出産病院高すぎて私なら二つ目の病院で治療してても産むのは他行っちゃうと思います(^^;;

  • ママ乃

    ママ乃

    「出産病院高すぎて」謎な文になっちゃいました💦
    二つ目の病院の「出産費用が高すぎて」です〜

    • 10月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです、タイミングはみなかったので自然妊娠です。やはり高すぎますよね!もう少し考えてみようと思いますありがとうございます!

    • 10月13日
木だらけ

状態が安定したら、産むところは変えても構わないのではないですか⁇妊娠してるかの確認は今通っているところにいった方がよいかと…特に治療はしてないんですよね⁇体内受精とか…とりあえず妊娠してることを確認してもらって、産むところは家族で相談したいです‼︎って言えば大丈夫ではないですかね⁇

  • ひまわり

    ひまわり

    高い方の病院は人気も高いせいで待ち時間もかなり長くて、それも辛いんですよね。。助かりましたありがとうございました!

    • 10月13日