※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で悩んでいます。治療方法や痛みの対処法を知りたいです。切迫早産の不安もあります。

妊娠中副鼻腔炎なった方😂🙏助けてください😂

3ヶ月前くらいから副鼻腔炎繰り返してます🙄💦
薬をもらって良くなったかと思ったらまた再発😭
耳鼻咽喉科も3件くらい回りましたが、駄目です🙄
そして、ほとんど薬を出してもらえず…処置に通ってくださいとのことです😢
今、切迫早産(子宮頸管3cm)になってしまい、自宅安静のためなるべく外出したくないんですが、とにかく歯痛が酷くて…😫💦

妊娠中副鼻腔炎になった方どうやって治りましたか??
また、はやり出産するまでは痛みをごまかしつつ付き合っていかなければいけないのでしょうか😥
切迫早産の不安と副鼻腔炎の痛みでもう参ってきてます😥😥

コメント

まるきち

慢性的な副鼻腔炎もちですー!!
私は痛くなってきたら小鼻の横あたりをマッサージしてます!
あと鼻洗浄もいいって聞きますよ😊

• まち

まち

そうなんですね😭🙏鼻洗浄は毎日してます🙄マッサージ試してみます😄‼️

• 3月30日
みっちゃんママ

私も二人目妊娠中に副鼻腔炎なりましま!歯痛と顔と頭が痛くてめちゃめちゃつらかったです😢
私の場合は症状がひどくて耳鼻科で抗生剤もらえたので、ちゃんと産婦人科で飲んでいいか確認してから薬を飲みました。
もしひどくて辛かったら産婦人科には相談してみたらどうでしょうか?

• まち

まち

あまり治らないようなら次回検診時に相談してみます😫💦

• 3月30日
ずっきー

私は今回の妊娠で初めて副鼻腔炎になり、歯痛と顔の痛みが酷くて耳鼻科に行きました😢
とにかく痛くて、強い薬は出せないけどという事で妊娠中でも飲める痛み止めのカロナールを出してもらい、痛くなったら飲んで痛みを和らげていました😓
それだけだと良くならないと言われ、薬も出せないし、週に2回鼻水を吸ってもらう為に通いました!
吸ってもらうのもすごく痛かったですが、そのおかげで2週間くらいで良くなりましたよ!

• まち

まち

わたしもカロナールはもらえてなんとかしのいでますが、本当痛いですよね😫💦特に歯痛は辛いです😢
    長引きたくないのでわたしも耳鼻科に処置に通おうと思います❗️

• 3月30日
CHU◡̈♥︎

副鼻腔炎つらいですよね。
私は毎日受診して
鼻水吸ってもらってました。
毎日行くと割りとすぐに
楽になりましたよ( ¨̮ )

早く治りますように𖤐

• まち

まち

そうなんですね😫🙏本当に辛くて普通の顔の状態を忘れました笑🙄💦
    切迫早産もあるし、長引きたくないので、週に何回か近くの耳鼻科に通おうと思います😂
    ちなみにどのくらいで良くなりましたか??

• 3月30日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

痛いのは3日くらいで
    治りましたよー𖤐
    完全に治るまでは
    10日くらいかかったけど。

• 3月31日
  • まち

まち

ありがとうございます‼️
    あまりの痛さに昨晩は眠れず…
    朝一で耳鼻科に行き、鼻水吸ってもらい、お薬を4日分もらって帰って来ました😭💦これでなんとか終わって欲しい…😂😂

• 3月31日
虎太朗

はじめまして(ˊ˘ˋ*)

私も妊娠中に副鼻腔炎になりました😭本当にキツいですよね😨
あさみんさんと同じく私も耳鼻科に通ってたんですが良くならないので、お世話になっていた地元の薬局で漢方を処方して貰い、それを飲んだら1発で良くなりました😳

その薬局の漢方はパウチに入っている液体なのですが、妊娠中でも飲めると言われたので治るまでそれを飲んでました☺️娘は元気に何の問題もなく無事産まれてます😊

もしお近くに漢方を取り扱っている薬局があれば1度相談されてはいかがでしょうか?✨

私もまた調子が悪くなって来たので漢方買いに行く予定です😂

• まち

まち

漢方という手もあるんですね😄👍🏻✨
    近くに漢方処方してくれる所があるので調べてみます😌🌸

• 3月31日