※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

錦糸町 あいウィメンズクリニックに通っておられる、もしくは通っておられた方はいらっしゃいますか?

錦糸町 あいウィメンズクリニックに通っておられる、もしくは通っておられた方はいらっしゃいますか?

コメント

あずき

現在通院中のあずきと申します。
私でわかることであればお答えしますよ♪

• aya

aya

ありがとうございます。
    今行ってたクリニックから紹介状を書いてもらってオススメされたクリニックへ行きましたが、不信感のある対応だったため転院しようと決めました。

患者に向き合ったクリニックでしたら○なんですが…。
    あずきさんから見てどのような雰囲気のクリニックですか?
    ちなみに今どのような検査をされていますか?←こちらは差し支えなければで、よろしくお願いします。

• 3月30日
  • あずき

あずき

あいウィメンズクリニックしか専門のクリニックを知らないので、あくまでも主観になりますが。。。

私は多嚢胞性卵巣症候群でタイミング法での治療中です。

ドクターはあまりにこやかな雰囲気ではないかもしれません!💦
    ですが、初診時に必要な検査について、検査を受ける時期や内容の説明はきちんとして下さいます。

初診時はクラミジアの検査のみ。
    D3にLHとFSH測定、TRHテスト、AMH検査(自費)を。
    D10に卵管造影をやりました。

卵管造影が終わった際には「じゃ次は生理が来たら来てね。あ、でもいつくるかわからないよね?この日数なら注射して起こしちゃっても良いけど?」と、こちらの状態を踏まえて提案して貰えます。
    無理な治療をされることはもちろんありませんよ。
    意見を聞きながらもスピーディーな対応なので、せっかちな私には合っているのかなと思っています。

D13から休診日以外は卵胞確認の通院でした。
    あまりにも排卵しなかったのでD18で、「どうする?もう注射しちゃう?」と提案して貰えるので、ズルズルひたすら待つだけということもなかったです。

かかりつけだった婦人科の先生に紹介してもらう際、「ここは何人も紹介して戻ってきてるよ。」とのことでした。

人間対人間なので合う合わないはあるかと思いますが、少しでも参考になりましたら幸いです。

• 3月30日
  • aya

aya

早速のお返事ありがとうございます!
    またご丁寧な書き込み、非常にわかりました。
    あずきさんの話をお聞きして、少し楽になりました。
    私も若干せっかちなので、スピーディな対応で進めてくださるのはありがたいですね。

だいぶ参考になりました。
    助かりました😌

• 3月30日
  • aya

aya

こんにちは。
    昨日に あいウィメンズクリニック🏥 へ行ってきました。
    驚くほど良かったデス。
    今思えば前回のクリニックは向かってる時から何かしらの胸騒ぎがありました。
    今回は安心して受診できました。

ありがとうございました。

• 4月4日
  • あずき

あずき

こんばんは。
    クリニック合った様で良かったです✨
    淡々とした感じのドクターで診察時間もあまり長くはないですが、個人の特徴を考慮しながら治療をすすめてくれますよ👍

物事がスタートする前から胸騒ぎして、結果微妙なことありますよね💦

お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね🎵

• 4月4日
  • aya

aya

おはようございます。
    待つ覚悟で行きましたが、思ったよりも早く呼ばれました。
    ドクターも淡々とされていましたけども、きちんと話もしていただきました。
    自分のペースで進めていただけるので良かったですが、夫婦ともに年齢が迫ってるので急ぎめで行きましょうと言われました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

夫の検査も家から近いという事で、条件付きですが、来院しなくてもいいと言われました。
    なんだ私自身が気楽にいけそうなので、それが1番良かった気がします。

ホント、お互いに赤ちゃんが来てくれますように(^人^)✨

• 4月5日
  • しんしん

しんしん

突然のコメントすみません!
    あいウィメンズで、最初の頃に、フーナーテストや抗精子抗体検査、甲状腺検査などはやりましでしょうか??
    私も通院しているのですが、この3つの検査が4ヶ月経っても行われてなかったので最近こちらから話してやってもらったのですが、どうだったかなあと思いまして!
    もしコメント見ていましたらお聞かせ願いたいです!

• 8月23日