※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いあり。大きな病院に紹介状。家で気をつけること知りたい。

4ヶ月検診で股関節脱臼、疑いと言われた方いますか??今日検診で体が異常に固く、股関節の開きが左だけ悪いとの事で大きな病院に紹介状を書きますと言われました☁️家で気をつける事があったら知りたいです😢🙇‍♀️

コメント

私は誰?

赤ちゃん抱く時のだき方など気をつけてください。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️❗️気をつけます!

• 3月30日
あさひ

娘はシワの数が違い病院行きレントゲン撮りました!
今のところ経過観察ですが、
縦抱っこの時脚を開いて抱っこしてと言われましたよ!脚伸ばしたまま抱っこしないでねーと言われました!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

縦抱っこですね!ありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 3月30日
のんの

太もものしわが左右対象じゃないとのことで
股関節脱臼かもと言われました。
紹介された病院でレントゲン撮りましたが
異常なかったです😊
膝に座らせるとき、自分の太ももを
またがらせるように座らせたり
コアラ抱き?が良いと言われました!
あと足を開くので抱っこ紐を使うといいと
言われました😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

やっぱり股を開かせてあげるのがいいのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
なあこ

私自身が赤ちゃんの時にその疑いがあると検診で言われたそうです!
股の開きが悪い(硬い?)から、オムツを2枚履かせて少し足が開いている状態にするといいでしょう。と主治医に言われ、しばらくオムツを2枚履かされていたようです😅
早い段階で気づけたので、その後の検査では問題なしで、今でも普通の人と同じです👣👣

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

オムツさっそく試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️❗️❗️

• 3月30日